PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り その1

先週末は里帰りをしてきました。
と、言っても日本の実家ではなくカナダでの故郷のようなところです。


British Columbia州にある、Fernieという街。
ここはきんぐが最初に住んでいた街で、彼のホストファミリーがいます。
私がカナダに来て初めて訪れたのもこの街です。
私達にとっては、思いで深い場所。

実に5年ぶりに訪れました。





行く道中は雪。山も真っ白。 冬だね~。
1003 004

BC州に入ってからは、雪がちらつものの紅葉のまっさかりでした。
1003 019
 
 カルガリーで紅葉を見逃したので
 こちらで見られたのはラッキー

 車中からの撮影で失礼。




ロングドライブの時はくぅちゃんが寝ている間に、
「とにかく走れるところまで走れ!」が合言葉。
起きてグズり始めたらその場で休憩を取るという作戦なのですが、
一度車を降りたら、自分の気が済むまで遊んで歩かないと
これまたすぐにチャイルドシートに乗りたがらないっう~ん

ゆっくり遊ばせてあげたいのはやまやまだけど、
外は寒いし、早く目的地に到着したい。
まぁ、そんな理由で「この景色きれい」と思っても
なかなか車を止めることが出来ない訳ですよ。


夕方、無事到着。
ホストのおうちにはテスという、ワンちゃんがいて
おうちに入る玄関の階段を上っていたくぅちゃんの帽子をパクッと
くわえて持っていってしまうというご挨拶でお出迎え。

最初はテスを遠巻きに見ていましたが、だんだん近づいていきます。
1003 029 1003 030

やっぱりおうちに生き物がいるのって、いいなぁ~



そして、ベランダにある餌箱に来たリスにも大興奮してました。
1003 041






さて、この日のディナーは、ジャ~~~~ン!!!
1003 044
肉の塊で~す! ステーキです。
こんな大きなお肉を食べの久しぶり。

最初は、「こんなに食べられないな」なんて思っていたのに
大陸的になった私の胃袋へ全部入ってしまいました・・・
そして、食後はケーキのデザート付き。
はい。もちろんペロリと頂きました。


私達の食事中に、ホストファザーがくぅちゃんを見ていてくれたおかげで
久しぶりにゆっくりと落ち着いて食事を食べることができました。
1003 047









実は、出発の朝、くぅちゃんが2度も滝のように吐いてしまったのです。
生まれてからほとんど吐いたことがないので、かなりビックリ。
Fernieへ行こうかどうしようか迷ったのですが
本人は意外とケロッとしていて、元気に遊んでいたので
もし途中で何かおかしかったら戻ろうということで、出発したのでした。
この2日前からお腹の調子も良くなかったので、もしかしたら
ストマックフルにでもかかったのかも・・・。
その後、ランチやディナーを食べた後もなんでもなかったので安心しましたが
なんとなく夜、お風呂に入れるのは止めていつもより早めに寝かしつけしました。


私が子供の頃もそうでしたが、
何かイベント事のときに限って、何故子供は体調を崩すのでしょう?(苦笑)


里帰りその2」へ続く。

| 1歳4ヶ月の日記 | 16:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キエントップちゃん へ

キエントップちゃんも、Fernieへ行った事があるんだね。
スキー場で有名なところだよね。

あ~私も、サンクスギビングで吐きそうなくらい
食べまくったよ・・・。
真剣にダイエットしないと、本当にマズイi-202

小学校低学年までは、こんな感じなのか~。
そういえば、私も運動会の前日に高熱を出したり
してたもんなぁ。トホ

| Fakapiko | 2009/10/13 02:23 | URI |

チッピーちゃん へ

先日は、ありがとう!

うち、Banffへ行くだけでもCanmoerあたりから
グズグズ言い始めちゃうのよ・・・i-201
きっとチャイルドシートに同じ姿勢で座り続けている
のも、子供なりに窮屈なんだろうね。

優しいホストで本当に良かったよ!

| Fakapiko | 2009/10/13 02:19 | URI |

某山間部ちゃん へ

確かに!手が込んでいなくても
肉だけで豪華に見えちゃう(笑)
恐るべし、肉の塊。
うちも肉破片しか食卓にのぼらないので
きんぐに「肉の塊、久しぶり~」って言われちゃいました・・・i-235

| Fakapiko | 2009/10/13 02:15 | URI |

遠出いいなぁ~。Fernieにはスキーに一度行ったことがあって、あの巨大トラックも見たことあるよ。すごい大きさだよね!
こんなの食べられない、と思ってもぺろっと食べられちゃうの、私も同じだよ。産後底なし沼のようになってしまったんだよ~。昨日呼ばれて行ったサンクスギビングディナーでも永遠と食べ続けていました。。。
だけど、ほんとにどうして子供は出かけるときに限って体調崩すんだろうね~。小学校の低学年くらいまではずっとこんなんだろうなと思うよ。

| キエントップ | 2009/10/12 14:03 | URI |

うちらはまだ子連れの長いドライブしたことないけど、やっぱ走れる時に走れなんだね! 良さそうなホストファミリーでラッキーやったね☆

| チッピー | 2009/10/11 21:49 | URI |

肉の塊

食卓に肉の塊があるのと、野菜だけなのとはやっぱり華やかさが違うよねv-354
我が家もどうやら”野菜食卓派”って事に気づきましたv-383
それにしてもそのステーキ、美味しそ~v-271

| 某山間部 | 2009/10/11 18:08 | URI |

まぁさん へ

月齢が小さい時はグズることなく
車の中でほとんどぐっすり眠っていたけど
やっぱり大きくなるとそうもいかないもんね~。

そうだね。帰れる場所があるのってシアワセだよね。

| Fakapiko | 2009/10/11 15:58 | URI |

長距離での移動は本当に機嫌がいいときにどんどん進まないとねv-12
すごいステーキ!!美味しそうだ!実家のように帰れる家があるって素敵なことだよv-238

| まぁ | 2009/10/11 00:51 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

