PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り その2

翌朝はビュービュー風が吹いて寒い中、みんなでお散歩。

Fernieのシンボル、スリーシスターズがうっすらと見えました。
1004 009




テレタビーズがいます。
1004 002


散歩の後、ショッピング好きのホストマザーと
近くのスーパーへ行きくぅちゃんの服を買ってもらい、
ランチを食べた後、ホストファミリーとまたの再会を約束してFernieを後にしました。



帰りの道中、Sparwoodという街により、世界で一番大きいトラックを見てきましたよ。
1004 033

長20メートル、高さ6.9メートル、重量は236トン。最大積載容量は317トン。
カリフォルニアのイーグル・マウンテンや、カナダのスパーウッド鉱山で使われていたそうです。
1991年に引退し、この街に飾られています。

1004 037
 このトラックの仕様が気になる方は
 ←の画像をクリックすると写真が拡大されま~す。




デカッ。
1004 038







帰り道のもうひとつの見どころ The Frank slide
1004 045
 1903年のある早朝に山から突然1億トンの石が崩れ落ち、
 Frankという小さな街ひとつを飲み込んでしまった場所。
 わずか90秒の間に、幅1km、長さ425m、
 深さ150mにわたっての崩落。
 山から崩れた岩石は道路や鉄道を除いて、そのままにしてあります。

 


その壮絶で凄まじい様子は、なかなか写真では伝えにくいです。


          1004 046

私だけ車を降りてこの写真を撮って戻ったら、
車の中で眠たいは外に出たいはでくぅちゃんが大泣きしてました

ひ~~~、ごめんよ~。



久々のお泊り旅行で、楽しかったなー。
今回は雪と風の中で寒い小旅行だったので
今度Fernieへ行くときは、ぜひ夏に行こう!ってことになりました。

| 1歳4ヶ月の日記 | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

AIAKOちゃん へ

そうでしょ~!私達も合成みたいって
笑ってたのよ~e-257
やっぱり、Eさんでも最長3時間ですかー。

子供が出来る前は、車にDVD?って不思議だったけど
今なら、納得。

| Fakapiko | 2009/10/13 02:09 | URI |

某山間部ちゃん へ

私達もビジターセンターに寄りたかったんだけど、
チビがいるので今回は断念。
あの景色は、凄いよね。

やっぱ、ドライブはv-278がいいよねっ。

| Fakapiko | 2009/10/13 02:03 | URI |

くぅちゃんとトラックの写真、合成に見える!バカデカです!!v-12v-12v-12

子連れでドライブは本当に大変ですよね。うちは今のところ最長で3時間くらいですが、それでも大変でした。食べ物を与え、おもちゃを与え、目的地で徹底的に遊ばせて。。。もうちょっと大きくなったら車内用のDVDとか買ったりしちゃうのかしら???

| AIAKO | 2009/10/11 21:13 | URI |

唖然・・・

私たちも6月に行ってきましたよ、Frank Slide
その時は大雨v-279
スライドが起きませんように・・・なんて感じでビジターセンターへ行ってきたけどただただ唖然v-399
一瞬にして街が飲み込まれたってこれを見たら納得

リゾート地へはやっぱり天気のいい日に行きたいねv-278

| 某山間部 | 2009/10/11 18:03 | URI |

まぁさん へ

すごいデカいでしょ~!
さすがにコレは、カナダの公道でも走れないよー。

| Fakapiko | 2009/10/11 16:00 | URI |

で、でかいトラック、いやダンプカーだねv-237スケールが違いすぎる
日本じゃ公道走れないよ

| まぁ | 2009/10/11 00:54 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

