PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Thanks Giving Day

10月第2週目の月曜日は、Thanks Giving Day(感謝祭)でした。
ターキー焼いて、家族でThanks Giving Dayをお祝いします。

その前日の日曜日、きんぐの職場のThanks Givingスタッフパーティにお呼ばれしてきました。
カナダに家族がいない私達にとってThanks Giving Partyに招いてくれる人が
いるというのはありがたいことです。


1011 005

 テーブルにたくさんのお料理が並びます。

 こうやって色々な種類のお料理が並ぶと
 食いしん坊の私は全部食べてみたくなって
 結果的に物凄くお腹一杯になってしまうのであります。
 あぁ、もっと大きくて食べても太らない胃袋だったらいいのに。
 ギャル曽根が心底うらやましい。

 
 ダイエットは明日から・・・いや、あさってからだな。





今年は、わたくし頑張ってケーキを作りました。
1011 002

 今年の2月にお友達から教えてもらった、
 イチゴババロアケーキ

 画像では分かりにくいですが、ドーム型になっていて
 クリーム→スポンジケーキ→いちごババロアと3層です。



初めて作ったので、スポンジケーキを作る過程で生クリームを入れるの忘れたり
ババロアがユルくて真ん中が凹んだり、ミス続発。
まぁ、味はおいしかった(自画自賛)ので満足。





お料理の中で一番目を引いたのは、絵文字名を入力してください見て!絵文字名を入力してください見て!

1011 013

キャラクター飾り寿司!!!!!
くぅちゃんも、このお寿司を見て興奮気味。

早速、アンパンマンのお寿司を
アンパンマン「さぁ、ボクを食べるんだぁ~!」とか、言いながらガブリと食べさせました。
かなり喜んで食べていたので、自分でも作れたらいいな~。











宴もたけなわ、よ~く見ると部屋の隅でひとり静かに酒かっくらっている男がいました。

「今日は、朝まで飲むぞ~!」
1011 028



絡む男。
「いいから、お前も飲めよ。」みたいな・・・。
1011 029

なんだか目が据わっているようにも見えますが・・・


一体、誰に似たのやら。





もちろん、本当はお酒じゃないっすよ~ 
大人のマネをして空のコップで飲んだフリです。はい。

| 1歳5ヶ月の日記 | 13:48 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

某山間部ちゃん へ

「元」職場もそろそろシーズンオフで、打ち上げする頃だろうな~。

今度、家族同士で食事しよう!!!

| Fakapiko | 2009/10/15 16:28 | URI |

kenychi  へ

完成度高いでしょ~!
こんなキャラ寿司作れる母ちゃんだったら
子供は自慢だろうなー。

ちなみに私はアルコールが全然ダメなので
私に似たら下戸になるよ。

| Fakapiko | 2009/10/15 15:39 | URI |

きんぐの「元」職場と間違えちゃったv-356
一緒にお祝いできる仲間が居ていいなぁ~v-354

| 某山間部 | 2009/10/15 10:26 | URI |

楽しそう!

キャラクター飾り寿司はいいな~。完成度高いよね。

くうちゃんも、着々と酒飲みへの階段を上がってるね。
まずは形から・・・。大切な事です(笑)。

| kenychi | 2009/10/15 06:39 | URI | ≫ EDIT

AIAKOちゃん へ

キャラ寿司作ってみたいよね~!!
きっとEさんも大喜びすること間違いなしですっ。
習得したら、講習会開きましょう。(いつになることやら)

くぅちゃんもオヤジになって、こんな風にひとり晩酌
するようになるのかしら・・・母心配。

なんでも私達のマネをするようになって気が抜けません
i-201

| Fakapiko | 2009/10/14 14:57 | URI |

ねーさん へ

ねーさんはパーティしたの?
N子さんが帰国中だったので、今回頑張ってデザート作ってみたのだよ。
もちろん、N子さんの方がプロフェッショナルだけどねっ。

自分のお酒代は自分で稼いでもらうことにするわ~。

ねーさんが来るときには、ババロア作って待っていますi-269

| Fakapiko | 2009/10/14 14:54 | URI |

たかし へ

いつか、ちみともくぅちゃんは一緒に
お酒を酌み交わすことでしょう。

私も帰国したときに「VOW・お笑い新聞」っていうやつ
買ったぞ。
いらなくなったVOWがあったら、引き取りま~す!

| Fakapiko | 2009/10/14 14:48 | URI |

KIKIちゃん へ 

KIKIちゃんも日本滞在、楽しんでる~?!

日本の書店へ行くと、飾り寿司の本売っていると思うよ。ぜひ、立ち読みすべし!(笑)

一升瓶に見えるところが怖いでしょ?
あれね、ペリエの空き瓶なのよ~i-201

| Fakapiko | 2009/10/14 14:45 | URI |

あじあんちゃん へ

くぅちゃんの将来が末恐ろしいです・・・。

お寿司と焼肉のお祝いもアリです!
きっと、うちも家族3人だけのお祝いだったら
ターキーはないもの。i-229

| Fakapiko | 2009/10/14 14:41 | URI |

Umiちゃん へ

あと19年たったら一緒にお酒飲んでね~v-272

うん、うん、お寿司は芸術作品だよね。
考えた人はすごいと思う!

Umiちゃんの作るケーキからみたら、まだまだだけど
今度ごちそうできるように練習しておくよ♪

| Fakapiko | 2009/10/14 14:37 | URI |

友ママちゃん へ

ここ最近、コップ飲みがだいぶん上手になってきたよ。

ケーキは、スポンジを焼くのが手間だったけど
ババロアはすぐできるよ。
今度レシピ送るね。

飾り寿司、教えてもらえるように頼んでみるっ!
習得したら、みんなに還元するよ。

| Fakapiko | 2009/10/14 14:29 | URI |

Wolffyちゃん へ

Wolffyちゃんのところでも、ファミリーで
お祝いしたのぉ?

お寿司、可愛いでしょ~!
こんな細かい作業でキレイなお寿司を作る事
考えた人って素晴らしいよねっ。

息子にはお酒は飲んでも、
スマートな飲み方が出来る人間になって欲しいもんです。

| Fakapiko | 2009/10/14 14:26 | URI |

某山間部ちゃん へ

パーティーはカルガリーでだよ~。
まさか、まさか、お山からはお声がかかるはずが、ありましぇ~んi-237

今度遊びに来るときは、ババロアを作るよっ!

くぅちゃんの将来が心配です・・・i-230

| Fakapiko | 2009/10/14 14:23 | URI |

SとLの母 様

全部食べ切れなかったのが翌日の心残りでした・・・(笑)

具の入れる位置によって、顔が変わるから
きっとすごく考えて作っていくんだと思うよー。

| Fakapiko | 2009/10/14 14:20 | URI |

まぁさん へ

パーティっておいしいものが
たくさん食べられてワクワクしますっ♪

どの国に住んでも、どこにいても人と人との
つながりは本当に大切でありがたいと感じます。

| Fakapiko | 2009/10/14 14:17 | URI |

ハッシーさん へ

ごぶさた、ごぶさたで~す!
ハッシーさん、お元気ですか?

アメリカのThanks Givingは来月ですもんね。
同じ北米大陸なのに、アメリカとカナダの違いって
かなりありますよね。
なんたって、カナダは物価が高いですi-183

| Fakapiko | 2009/10/14 14:12 | URI |

私もキャラ巻き寿司作ってみた-い!!すばらしい!!

くぅちゃん、ひとり晩酌、さまになってます(笑)。大人の真似っこがしたい年頃になったんですね♡

| AIAKO | 2009/10/14 11:11 | URI |

にぎやかで豪華なパーティーだったようね。楽しかったでしょう?!
お料理の豊富さはさすが!!!
それにしても、くぅ~ちゃん、やりますな。将来大物になるよ。お父ちゃんもお母ちゃんもくぅ~ちゃん用に酒代貯金始めなくっちゃ、ね。
いちごのババロアケーキがいつか私のお腹にも入ることを楽しみにしていますv-274

| ねーさん | 2009/10/14 09:51 | URI |

くぅちゃんおもしれ~~~~~!!
コメント秀逸!!!
(またVOW買っちゃいました。。。)

| たかし | 2009/10/14 03:03 | URI | ≫ EDIT

あんな巻き寿司作れたら子供は大喜び、楽しいねー♪しおぽん作のケーキもとってもおいしそうだし、楽しい Thanksgivingを過ごせてよかったね。

くぅちゃん、一升瓶(?)持つ姿がサマになってます!

| kiki | 2009/10/13 23:47 | URI |

あははw

いいなぁ、くぅちゃんwww

ご馳走美味しそうねv-352
うちはターキーもなく…
お寿司屋さんでお寿司を食べ自宅では焼き肉のサンクスギビングでした^^;

| あじあん | 2009/10/13 23:02 | URI |

くぅちゃん、めっちゃ絵になってるわー。いつか一緒にお酒飲みたいなぁ♪この巻き寿司すごーい!どうやったらこんなパンダとかアンパンマンができるのっ!?蟹もすごーい。芸術作品だね。イチゴババロアケーキも手が込んでいて素敵。

| Umi | 2009/10/13 22:07 | URI |

おいしそ~

くぅちゃん、コップ使う(晩酌)のが上手だね!
いや~どれも美味しそう。
イチゴババロアケーキ、食べたい。今!
キャラ好きな私には、是非キャラ寿司の作り方が知りたい。Fakapikoちゃん、作り方習得したら私に教えて下さ~い。

| 友ママ | 2009/10/13 21:35 | URI |

 流石っ、
きんぐさん職場のThanks Givingスタッフパーティ
お寿司スゴ過ぎ、感動、かわいぃ~!!!v-10
こんなのクルクル、ハイッ出来上がり!
作れてたらいぃなぁ…。

そしてくっ、くぅちゃんはホントに
そんな将来が近くやって来そぉ映像…i-230i-229

| Wolffy | 2009/10/13 20:52 | URI |

お山でのパーティーだよね?
路面大丈夫だった?
キャラ寿司おいしそう~v-411
簡単じゃないんだろうけど、作れたらいいねぇ
Fakapikoちゃん作のケーキも食べたーいv-322

このパーティーでくぅちゃんの未来ちょっと見え始めたか???v-307

| 某山間部 | 2009/10/13 15:51 | URI |

なんだか、美味しそうなものがたくさーーーーんのthanks givingだったのね。
あの巻き寿司、可愛いねぇ。かなり考えながら具を入れていくんだろうな~。

| SとLの母 | 2009/10/13 15:41 | URI |

素敵なパーティーですよね‼
異国の地で自宅に招待してくれる人がいるのは本当に心強いですね♪

| まぁ | 2009/10/13 15:29 | URI |

しおぽんさん!ごぶさたー。
お子ちゃまたち、かわいすぎ。

カナダのサンクスギビングは10月だったのよね。
やっぱりターキー食べるのねー。
アメリカとカナダの違いを知る上でも(最近あまりの違いに驚くことが多い、、、)ブログ楽しませてもらってま~す。

| ハッシー | 2009/10/13 14:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

