PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Calgary Zoo

前回の記事のマツタケの件ですが、採った場所はJasperではなく
Jasper方面のBC州だそうです。
Jasperは国立公園内なので、植物の採取は禁止とのことでした。はい。


さて、話しを本題に戻して・・・

もう先々週のことになりますが、久しぶりにCalgary Zooへ行ってきました。

前回Zooへ行ったのは、去年のハロウィンの時。(その時の記事はこちら
あぁ、あれからもう1年が経ってしまったのね~。
早いのぅ。

珍しく、土日月ときんぐが3連休(そのうち1日はマツタケ狩り)で
外を歩いていてもポカポカ暖かいと来たら、そりゃもう絶好の動物園日和でしょ。
ってことで、いそいそと出かけたわけです。

入園してすぐに、トラ、クマ、サル、カモ、なんぞを見て
早速、本日のメイン ゾウゾウを見学。
この間、日本へ帰国した時、帯広動物園でゾウを見て以来、
家で本やテレビにゾウが出てくると、自分の鼻を指で押さえて教えてくれるようになりました。


1017 005
 
 この日も、ゾウに興味津々。

 くぅちゃんに喜んでもらおうと、
 父ちゃんは肩車でがんばります。



1017 009
 フラミンゴも気になる様子。
 
 しかし、見ている途中でフラミンゴが何故か騒ぎ出したら、
 怖くなったのか 首をイヤイヤイヤと振って退散。
 ..・ヘ(。≧O≦)ノ コワイっ!!


全くもって話が脱線してしまいますが、フラミンゴを見ると
ピンクレディーの「サウスポー」の曲が頭の中をグルグルしてしまうのは
私だけでしょうか・・・?(あ、年代がバレバレですね
 
話を元に戻して、
カルガリーにコアラがまだいるのかと思っていたら
9月にサンディエゴの動物園にお帰りになったそうです。
あら、残念。

この看板でガマンするとしますか。
1017 013


Calgary zooは広すぎて全部回りきれないので、
くぅちゃんの好きそうなわかりやすい動物だけ見て回ることにしました。

キリンは、はずせませんっ!キリン
1017 023

その他にカバ、シマウマ、ゴリラなんかをブラブラと見てきたのですが
最後の方は動物よりも何よりも、動物園の一角にある公園に夢中でした・・・
1017 034

滑り台にご満悦。
1017 035

昨年の今頃は、「来年は年間パスを買って、たくさん動物園に来るぞ~!」と
意気込んでいたのにもかかわらず、この1回しか来てない・・・。
(結局、年パスは買わなかったです)
5月から3ヶ月日本に帰国していたから仕方がないけど。
来年こそは、年パス買って動物園にたくさん来たいなぁぁぁと思いつつも
バスと電車を乗り継いで来ることを考えただけでくじけそうな私です・・・


おまけ

ランチタイム
1017 024
 持って行ったおにぎり弁当をムシャムシャ



1017 026

 ヒロミGOもビックリな
 みごとなジャケットプレイを披露。

 「カモ~~~~ンッ!」


| 1歳5ヶ月の日記 | 22:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HIPPOちゃん へ

お久しぶり~!
何度かメッセージもらっているみたいでありがとう。
でも、今まで届いてないかも・・・i-230

2日前にyahooへ送ってくれた画像付きのメールは
無事届いているよ!
返信送ったから~v-5

| Fakapiko | 2009/10/30 14:36 | URI |

Wolffyちゃん へ

Calgary Zooが二人の思い出の場所だったのね。
また訪れたら、当時のトキメキが戻ってくるかもよ~e-349

今はね、ゾウもうさぎも馬もなんでも好きみたいだよ。

くぅちゃんの髪を褒めてくれてありがとう。
定期的に私が散髪しているの。
100均で買った、散髪用ハサミとすきバサミで
切っているだけだよ~。
襟足はだんなの電動バリカンをちょっとだけ使うけどね。

| Fakapiko | 2009/10/30 14:32 | URI |

某山間部ちゃん へ

お二人さんも動物園好きだったとは!
暖かいうちに、一緒に動物園行けば良かったねー。
そう、コアラ帰っちゃったの、残念。

| Fakapiko | 2009/10/30 14:24 | URI |

おひさしぶりです!
くうちゃんもう男の子ですね(赤ちゃんじゃないってこと)
いつも楽しく拝見させてもらってるんですけど
どうもうちのPCが遅くてコメントはミクシイ経由のメールや前に教えてもらったメールに何度かしてるんですけどもしかして届いてないかな!?
写真も送ったんで驚いて見てください。
届いてなかったらまた送りますね(^^♪

| HIPPO | 2009/10/29 23:21 | URI |

 Calgary Zooで思い出した…
旦那と「会おう!」ってことで初めて会ったのがCalgary、
っでCalgary Zooへも行き。
あぁ~もぉ6年が過ぎ…、すっかりトキメキ感なんて…。i-229

くぅちゃん楽しかったろ~ね~!
そぉ、今ぞうさんが一番好きなのかな?v-10

くぅちゃんの髪型、
いっっっつもビシッ! 決まってるよね。v-205
ママ散髪上手!v-433
子供用散髪マシーンみたいのがあるのかな?

| Wolffy | 2009/10/29 21:51 | URI |

残念

コアラちゃん帰っちゃったんだよね…e-259
家も旦那ちゃんが見たかったらしく、でも気づいたのは既に帰った後
子供だけじゃなくあたしも動物園大好きe-51
FakapikoちゃんよりZooに近いのに一度も行ってません…

| 某山間部 | 2009/10/29 20:06 | URI |

キエントップちゃん へ

元気~?
そうか、パスは買ったその日から1年だから、今買ってもいいってことかぁ。
なるほど~。
このとき、キエントップちゃんが働いているかなぁ?と
思って、お店をチラ見してんだけどわからなかったよ。

買い手の審査が通るといいね~。
心のもやもやがスッキリしたら、絶対会おう!
メイちゃんとくぅちゃんが一緒に遊ぶ姿を
見てみたいわっ。
新しいおうちは、ぜひSWで。

| Fakapiko | 2009/10/29 15:18 | URI |

くぅちゃん、大きくなったね~!すっかり男の子。
パスは来年までまたなくても買ったその日から一年間有効なんだと思うよ。私も歩こうと思えば歩ける距離なのに月に一回行けばいいところ。
寒くなってすっかり家にこもりっきり。
早く家を買ってせめて地下生活から脱出したいよ~。今回の買い手の審査が通れば来週中には心のもやもやも晴れるはずなので、そしたら
是非会ってくださいな。

| キエントップ | 2009/10/29 12:41 | URI |

友ママちゃん へ

毎週行っているの?!エライ!!
年パス買うと、無駄にしないためにも
毎週行かなきゃ!って気になるよね~。

来年は絶対一緒に行こうね!!!!
去年もそんな約束したはずだけど・・・行けなくてごめんよ。

| Fakapiko | 2009/10/28 22:25 | URI |

子供って動物好きだよね~
ご存知の通り、年間パスを買った私は雪でない限り、未だに毎週行ってます(はっきり言って意地です)。いつまで行けるかなぁ? 
友も最近は動物見るよりプレイエリアの方が楽しいみたいで良く遊んでます。
来年は是非一緒に行きましょう。

| 友ママ | 2009/10/28 20:12 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

