PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のポットラック

1015 001
 10月中旬にけっこうな雪が降ってこんなに積もりましたが
 
 (初めての雪と動きにくいスノースーツに、不機嫌な顔してます)









今はその雪もすっかり解けて、この通り。
1022 016

雪が積もったら積もったで、ソリ滑りとかできるけど
歩くにはやっぱり雪がないほうが歩きやすいです。





さて。

10月末のことですが、久しぶりにポットラックパーティにお呼ばれをしました。
8月にカナダへ帰ってきてからは初めて。
実に半年振りのポットラックであります!
めっちゃテンション上がりました

1028 007
 この日のメニューは
 ・鯛めし
 ・たこ焼き
 ・ミートボール
 ・生春巻き
 ・お漬物
 ・かき玉スープ
 ・いちごババロア

 ご覧の通り、豪勢です!



私は、最近のお気に入り「いちごババロア」で参戦しました~。
この日は、今までで最高の出来で私的にも満足。
それにしても、ホントみんなお料理上手。


子供たちは3ヶ月、5ヶ月の赤ちゃん、くぅちゃんより半年お兄ちゃんの
ベンくんとテイくんの双子ちゃんと2歳の女の子とくぅちゃんの6人。

偶然、似たテイストの服装のベンくん、テイくんとくぅちゃん。
こうやって見たら三つ子ちゃんに見えなくもない?

1028 003 1028 011



うちにはないおもちゃに興味津々、一人黙々と遊ぶくぅちゃん。
1028 008


1028 009
 複数のお友達と遊ぶのは、物の貸し借りや分け合うこと、
 我慢すること、一緒に遊ぶことを学ぶいい機会。
  
 最近、そういった機会がなかったので
 最初は一人で遊んでいたけど、慣れてきてからは
 みんなとおもちゃを取り合ったりせずに、
 静かにさりげなく一緒に遊んでくれてちょっと安心。
 


 
母は母で、おいしいお料理を食べながら久しぶりに複数の友達と話をしてリフレッシュ。
母ちゃんにも、そうゆう機会がないとね。
本当に楽しい時間でした。

誘ってくれたmooちゃん、ありがとう!!!

| 1歳5ヶ月の日記 | 16:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Umiちゃん へ

うんうん。色々な家庭の味をトライできるのって、
お料理の勉強にもなるし嬉しいよね。

そう!ソリは滑るだけじゃなくて、子供とお買い物の
荷物乗っけなきゃね。
もう少し大きくなったらミニスキーを送ってもらうわ。

| Fakapiko | 2009/11/07 14:45 | URI |

Wolffyちゃん へ

いつかWolffyちゃんともポットラック
パーティしたいな~♪
一人2品ずつで。(笑)
だって、Wolffyちゃんのお料理もおいしそうなんだもんっi-237

| Fakapiko | 2009/11/07 14:38 | URI |

きゃ~豪華!鯛めしとかたこ焼きとかおいしそう~♪
みんな手がこんでいてすごいねー!!
ポットラックってみんなの家庭の味をトライできるし、自分は一品作るだけなのに、たくさんの味を楽しめていいよね。
いちごババロア、デコレーションも綺麗でおいしそう。
くぅちゃん道産子をママに持つからには、やっぱりお買い物はそりに乗って行かねばね(笑)

| Umi | 2009/11/06 19:16 | URI |

和のポットラック、和の食材…いぃなぁ~e-350
ついつい食べ過ぎても大丈夫!

くぅちゃんもおいしぃもの食べてお友達と遊んで
おもちゃもいっぱい…大満足なことと!i-179

| Wolffy | 2009/11/06 14:48 | URI |

SとLの母 様

こちらに来て初めてポットラックを
知ったけど、ホント素敵だよね。
食いしん坊の私にはたまりませんわ~奥様。

更に、楽しいおしゃべりと子も色々学べて
一石三鳥だよね~~~。

| Fakapiko | 2009/11/05 23:18 | URI |

友ママちゃん へ

ポットラックは、自分で作らないものを
食べられて楽しいよね~。私も大好き~v-238
来週、ババロア作りま~すe-239

| Fakapiko | 2009/11/05 23:13 | URI |

ポットラック素敵だよね。
メニューにかなり心が惹かれるわぁ。豪華だ~。

母はお友達とお喋り出来るし、子供は他の子から沢山の事を学べるよね。

| SとLの母 | 2009/11/05 21:27 | URI |

ポットラック、私も大好き!
普段、家では食べない美味しい物が食べられるよね~
どれも美味しそう!
Fakapikoちゃん得意のイチゴのババロア食べてみたいな~
次回、期待してま~す。

| 友ママ | 2009/11/05 16:25 | URI |

ねーさん へ

子供が多いと賑やかで楽しいよ。
もうすでに自我が芽生えていて、暴れることもしばしば・・・i-182

うちはだいたいいつでもOKなので
ねーさんの都合のよい日を連絡くださいまし!

| Fakapiko | 2009/11/05 15:16 | URI |

某山間部ちゃん へ

まだ一緒に遊ぶっていうところまでは
できないけど、同じくらいのお友達がいると
興味の対象が似ているから同じような行動とったり
マネをしていろんな事ができるようになったりと
刺激になることが多いみたいだよ。

この絵文字わかりにくいよね。
ハート気にせずにね。

| Fakapiko | 2009/11/05 15:13 | URI |

にぎやかなポットラックになったのでは?
くぅちゃんも上機嫌じゃの~。仰るとおり、1人じゃなく、他の子供達といっしょに過ごすことは社会勉強の一環だろうね。だんだん自我が芽生えてくると思うようにならずに暴れるv-42ことも出てくるでしょうが…。
 お得意のいちごババロア、早く食べたいわ~!
 11月末までにはお邪魔したいのだけど、いかがなもんでしょうか?

| ねーさん | 2009/11/05 12:29 | URI |

あ~、失敗

ハートの絵マークを入れようと思ったらこのハート割れちゃってたのね、ごめんなさ~いv-421

| 某山間部 | 2009/11/05 08:44 | URI |

やっぱりちびっ子もお友達がいると嬉しいんだね~e-278
それにしても美味しそうなメニューが揃ったねe-265

| 某山間部 | 2009/11/05 08:41 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

