PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳半のキメポーズ

穏やかなお天気が続いているカルガリーです。

1111 001

でも、向こうに見えるカナディアンロッキーには雪がしっかり積もっています。
某スキー場は先日オープンしたようですよ。

また冬がやってくるんだなぁぁ~









11月8日でくぅちゃんは18ヶ月を迎えました。
今のところ、元気に成長してくれてありがたいことです。
先日、18ヶ月検診のためクリニックへ行き身長・体重を測定してきました。

身長:81cm
体重:9500g

え~~~~~体重、ぜんぜん増えてないやんっ
むしろ、先月より減ってるし。
ここのクリニックの測定の仕方がテキトーなのでは私的には当てにしてないけど、
ご飯もおやつもたくさん食べるし、抱っこするたびに重く感じていたので
10kgは超えているだろうと思っていたのになー。

そこで、8月に熱を出して診てもらったときより体重が減っていると
Dr.から入り4週間後に再チェックとなりました・・・。

1歳前の検診の時にも同じことを言われて、ニュートリション専門のDr.を
紹介され診てもらったけど、特に問題はない。で終わっちゃったのよね。
そのときに、あまりいい思いをしなかったので、
できれば今回またその専門のDr.にはお世話になりたくないのです。

なんとか4週間後には10kg超えしてくれるといいんだけど。




話題は変わって、先日久しぶりにcoraへ行ってきました。
たぶん、1年ぶりくらい。

ワッフルやクレープ、オムレツetc・・・いつもどれにしようか迷っちゃいます。
そんなくぅちゃんも例外なく、メニューを見て悩んでいる様子。

「どれもうまそだな~♪決められないぜ」
1108 001





母の独断と偏見と食欲により、くぅちゃんはフレンチトーストに決定。
1108 014



ちなみに私はエッグベネディクト、きんぐはストロベリーパニーニを頂きました。 
1108 016 1108 018
ここで、フルーツいっぱいのおいしいブランチを頂くといつも心がHAPPYになります


↑のフレンチトーストと一緒に写っている写真
くぅちゃんの片方の手があがっていますが、実はあれ最近の彼のキメポーズなのです。

最初は偶然だと思っていたのですが
カメラを向けると・・・・

1108 011 


 ほら、




1110 005


 ほら、




1109 002


 ほら、




1106 003


 ほら、




1107 002 


 ほらぁ、最後はピースまでしちゃってますっ。







そんなん、いつ覚えたのぉぉぉ~~~~???











と思ったら、どうやらこの間元職場の後輩が遊びに来たときに
こうやってポーズをとって写真を撮ったことを覚えていたようです。
1031 037


カメラを向けられたら思わずポーズとってしまう母のお調子者のDNAが間違いなく
流れているようです、はい。

| 1歳6ヶ月の日記 | 14:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kenychi  へ

すっごいカメラ目線でしょ・・・。

体重ね~。増えてくれるといいんだけど。
あ、ちなみに子供の頃の私は痩せていたのよ~~~!(笑)

| Fakapiko | 2009/11/19 15:46 | URI |

Wolffyちゃん へ

女の子に「あばよ」って言う方なのか
言われる方なのか謎ですが・・・。i-229

こちらは、わりと暖かくて雪は全くないよー。
天気予報でもしばらく雪が降らないみたいだし。
Wolffyちゃんのところからだと山は見られないんだよね。
でもオーロラが見えるから、ちょっと羨ましいぞ!

フレンチトースト、半分は私が食べちゃった・・・エヘ。

| Fakapiko | 2009/11/19 15:42 | URI |

ちゃんとカメラ目線で決めポーズしてるよね。
今後どう発展してくか楽しみだねぇ。
メニュー見る顔も随分貫禄出てきてるし・・・。
あとは体重が増えてくれればいいねぇ。

あれ?そこに母のDNAは?

・・・失礼しました(笑)。

| kenychi | 2009/11/19 06:09 | URI | ≫ EDIT

 ワァ~くぅちゃんきまってるねぇ~、キメ!v-221
っでもって最後ピース出来てる写真の前のポーズ、
まるで女の子に、「あばよっ!」v-10
カァ~今から女性泣かせ、やるなぁ~くぅちゃん!e-349

 カルガリーはまだ雪積もってないんだね!
(いぃなぁ~i-229
家近所は山景色ないから
「オ~カナダ~!」 v-291

 何~くぅちゃんも一人前をしっかりオーダー?
んっ、いっぱい食べてちょっと太ろうね!
…ってママ、食べるのお手伝いしてないでしょーねぇー。i-230

| Wolffy | 2009/11/18 07:26 | URI |

ねーさん へ

今度、うちへ来たときに一緒に行こうよ!
ねーさん、二つくらい注文してもいいよ。(笑)

あのフレンチトーストの半分くらいは、私の胃袋へ
入りましたi-229

| Fakapiko | 2009/11/16 15:11 | URI |

チッピーちゃん へ

昨日はどうも~。
たくさんおいしいもの食べられて楽しかったね。

昨日、入り口を入ってすぐにKちゃんがくぅちゃんの
頭をなでなでしてくれたよ~。
Kちゃん優しいよねi-178
くぅちゃんの事覚えていてくれてるのかな?

| Fakapiko | 2009/11/16 15:08 | URI |

 coraには行ったことがないんだよね~。写真を見るとハッピーになるのがよく分かります。写真だけだと食べれない欲求不満のほうが勝ってしまうけど(笑) くぅちゃんはもしかしてそのフレンチトースト完食したの?

 くぅちゃんの横に「ちぃ~すっ!!!」て噴出しつけたくなるわ~。

| ねーさん | 2009/11/16 11:35 | URI |

ほんとだ~、決めポーズ! くぅちゃんやるねぇ! Bちゃんが、くうちゃんは昨日ハイファイブもしてた!って言ってたし、いろいろ粋なことができるようになってるね☆

| チッピー | 2009/11/16 07:52 | URI |

まぁさん へ

子供の記憶力にはいつも驚かされますっ!
まだ何もわからないと思っていたけど、そんなこと
ないんだよね~。

日本人同士の子なのでカナダの子より
体は小さめで体重が軽いのは当たり前だと
思っているんだけどね。
そのうち、増えるだろうと思ってます。

| Fakapiko | 2009/11/15 16:13 | URI |

決めポーズかっこいいね!!
子供ってすごい記憶力ですよね
体重はそれぞれだと思います
うちは大きいけど...

| まぁ | 2009/11/15 04:12 | URI |

某山間部ちゃん へ

ぜひぜひ、行ってみて~!!
絶対、全メニュー制覇したくなるよ。

今日は、キメポーズしてくれなかった・・・i-195

| Fakapiko | 2009/11/15 03:10 | URI |

知らなかった!

こんなお店があるなんて知らなかったーe-317
早速HP見ちゃった
機会があったら家も行ってみよ~っとe-278
くぅちゃんのキメポーズ、楽しみにしてますe-319

| 某山間部 | 2009/11/14 21:37 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

