PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復と予防接種

みなさま、ご心配おかけしました。




たくさんのご心配やアドバイスのメッセージをどうもありがとう。




おかげ様で、親子共々回復です

あの食欲のなさはなんだったの?というくらい、くぅちゃんの食欲が先週末から戻り
ご飯もおやつもモリモリ食べてます。
ひと安心です。

しかし、くぅちゃんの体に発疹がプチプチと出て始め、
水疱瘡や麻疹ではないと思ってはいたけど
ちょっと心配なので土曜日にクリニックへ行って来ました。

体の中に入ったウィルスが抜けるときに、体に発疹として出てくるようで
Dr.も「自然に消えるから、私たちにできることは何もないわ。」とのこと。

むやみやたらと薬を処方されるのもイヤだけど、
できることは何もない。と言われるもの、なんだかな~。


今日は18ヶ月の予防接種(三種混合+ポリオ、肺炎球菌、Hib)だったので、
発疹があっても大丈夫かなと心配でしたが
なんの問題もなく、予防接種と季節性インフルエンザの注射を受けて来ました。

両腕と片太ももにブッスリ3本

いや~~~~、なんとも痛そう・・・。
今までで受けた予防接種の中で一番泣いていました。
そして、泣き止んだ後は怒ってました。
よっぽど、痛かったのね~。




注射の後、身長を測定中。 顔が怒ってます。
1123 001

















私の方も、家事を最低限だけにして出来るだけ早めに就寝するようにしたおかげで
イライラ虫も引っ込んで、体も心も楽になりました。
こうして、ブログの更新もできてますっ。
明日は、マッサージの予約も入れちゃったもんね~~


心も体も健康でいられるように、これからもっと自分を労わるようにしないといけないですね。
年齢も年齢だし。(笑)




心配くださったお友達、 本当にありがとう。

| 1歳6ヶ月の日記 | 23:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねーさん へ

一応、朝出発する前から「これから
注射打ちに行くからね~」とは言っておいたんだけどね。
左手の力の入りようがまさに「覚えとけよ!」って感じ。(笑)

| Fakapiko | 2009/11/27 15:30 | URI |

Wolffyちゃん へ

笑っちゃいけないんだけど、怒った顔、笑っちゃうでしょ。
注射が終わった後、注射の時に抱っこをしていた旦那を睨んでたのよ。
旦那は何も悪くないのに。(笑)

マッサージはオイルマッサージに行ってきたよv-238

| Fakapiko | 2009/11/27 15:07 | URI |

チッピーちゃん へ

やっぱり治りかけの時に湿疹って出るもんなんだね。
そんなこと知らなくて、ちょっとビックリしちゃった。
今は、だいぶん消えて来たよ。

来週あたりから少し寒くなるみたいだよ。
体調崩さないように気をつけようね!

| Fakapiko | 2009/11/27 15:04 | URI |

KIKIちゃん へ 

その後、時差ぼけは良くなったぁ?

ノア君も予防接種だったのね。
注射の後、熱出なかった?
くぅちゃんは2日間ほど発熱したよ。
小さい体に注射3本はこたえるよね。

日常でも言葉の言い回しってホント大切だよね。
私も気をつけなくちゃ。

| Fakapiko | 2009/11/27 15:01 | URI |

たかし へ

プーケットから帰ってきたのね。おかえり~。
どうだった?楽しかった?
風邪と帯状疱疹、大丈夫かい?

このくぅちゃんの顔、渋いでしょ。
彼の食の好みも渋いのよ~。

| Fakapiko | 2009/11/27 14:56 | URI |

スキャルピング道 様

はじめまして。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

また遊びにいらして下さいね。

| Fakapiko | 2009/11/27 14:52 | URI |

あじあんちゃん へ

ご心配ありがとうー。

やっぱり、医療費の無料と有料の違いなのかな?

針を結構筋肉にブッスリ刺していて、そりゃ~痛いわなぁ。と思って見ていました。
大人でも3本は、イヤよね。トホ

| Fakapiko | 2009/11/27 14:50 | URI |

まぁさん へ

ご心配おかけしました。
「省エネモード」いい言葉ですね。
地球にも自分にも優しくいくことにします。

マッサージは至福の時ですよね~。

| Fakapiko | 2009/11/27 14:47 | URI |

 事前の承諾なしに3本も注射されたら、そりゃくぅちゃんだって怒るわなぁ。写真の彼の心を読んでみると、「覚えとけよ、この~」だと。
 2人とも回復してよかった、よかった。

| ねーさん | 2009/11/25 23:23 | URI |

v-424v-424v-424
いやいや親子揃って回復、よかった~!!!

くぅちゃんの怒った顔。e-349
アッ、ゴメンネくぅちゃん、
そんだけ痛かったんだもんね、
がんばったんだもんね…i-237 ハイッこれ。
v-367v-369v-370v-375v-378v-380   i-179

Fakapikoちゃんは来週マッサージ。
そらぁ~いぃ、何てGoodなご褒美!v-218
っで何マッサージ? アロマ? ツボ?
楽しみだねぇ~、
心身共にリラックス、行ってらっしゃ~い!e-420

| Wolffy | 2009/11/24 22:45 | URI |

18ヶ月のショットはいたそうだね。。。 湿疹は私も医者から、治りかけの時にでるって言われたから、大丈夫だと思うよ。 今年はまだまだ気候もいいし、今のうちに外出エンジョイしないとね☆

| チッピー | 2009/11/24 19:30 | URI |

くぅちゃんもママも回復して良かった!
これからも無理しないでね。

ドクター、「できることは何もない」じゃなくて、せめて「自然に治るから大丈夫」
くらい言ってほしいよね(笑)言いまわしって大事。

私たちも昨日予防接種だったよ。ノアは3本のうち2本目で泣いちゃった。
くぅちゃん、怒っちゃうの~?!すねてる写真がかわいくて、なんか微笑ましい。

| KIKI | 2009/11/24 09:29 | URI |

そいつぁよかった!くぅちゃんの怒り顔渋すぎるやん!! イライラしたときはね~~~~・・・歌っとけ!!!
ちなみに私は旅行行く前に帯状疱疹を発症し、帰ってきて治ったと思ったら風邪ひきました。しかもゆるやかな症状でダラダラと5日もひっぱられました;:

| たかし | 2009/11/24 06:48 | URI | ≫ EDIT

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。

| スキャルピング道 | 2009/11/24 05:34 | URI |

よかったねー!

しかし日本の小児科はママの心理状態も考慮して弱いお薬を出してくれるのにここは違うのね(汗)

予防接種で一番痛いのは水ぼうそうだと聞いてるけど一日で三本とは!!
くぅ君、我慢して偉い偉い!!

マッサージでリラックスしてね^^

| あじあん | 2009/11/24 02:09 | URI |

良かった‼

無理は禁物ですよね
私もすっかり省エネモードになりました
マッサージ楽しみですね!
癒されて下さい

| まぁ | 2009/11/24 01:51 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

