PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ゴマプリン

黒ゴマプリンのレシピです。


【材料】
・ゼラチン 6g
・水   大さじ2
・牛乳 400cc
・お砂糖 50g
・黒すりゴマ 大さじ4
・生クリーム 100cc



【作り方】

1.ゼラチンを分量のお水でふやかしておきます。

2・おなべに牛乳、砂糖、すりごまを入れ、沸騰する寸前まで温めます。

3.火を止め、1を入れ余熱で溶かします。
   
4.3をボールに移し変え、氷水の入ったボールに当てながらゴムベラでとろみがつくまで冷やし、
  生クリームを入れ混ぜます。
  (黒ゴマのざらざら感が気になる方は、3をボールに移し変える時に濾して下さい)

5.容器に移して、冷蔵庫で6~8時間冷やします。




※豆乳でもできますよ~。




ぜひ、お試しあれ

| 食べ物 | 02:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

KIKIちゃん へ 


やっぱり手作りの味は優しいよね。
お砂糖を減らしてゴマを入れなければ、
離乳食でもいけると思うよ。
Nくんも気に入ってくれるといいなぁi-179

| Fakapiko | 2009/12/11 13:23 | URI |

おいしそー!柔らかくてヘルシーで子供のおやつにもいいね♪
引っ越したら食材が手に入りにくくなるから、色々手作りしないと
いけなくなるなーと思ってたところ。
こういうレシピ、助かるー!

| KIKI | 2009/12/10 19:28 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

