PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってもうた~~~

あ~~~~やってしまいました・・・・


何をって?
































久々に、ぎっくり腰。

     



昨日の夜、くぅちゃんをお風呂に入れた後、抱っこをしてリビングへ戻ってきたときに
床に落ちているおもちゃを取ってほしいと言われ、かがんだ瞬間



ピキッ 







左腰に痛み。
一瞬、気のせい。とやり過ごそうと思ったけど、無理でした・・・がっくり
日頃の運動不足もあって、ここ2~3日腰がイヤな感じだったので
気をつけなくちゃと思っていたところでした。



ぎっくり腰は湿布を貼って、安静にするしか治療法がないとか。
私も慌てて湿布を貼り日本から持ってきたコルセットをしてみたものの
ちびっ子がいる生活では安静なんて無理。無理。無理。
痛めてから改めて感じるけど、日常生活の中にいかに腰をかがめる動作があるかって。
歩くことはできるけど、洗濯機から洗濯ものを取るのも、顔を洗うのも、トイレに座るのも、
くぅちゃんにおもちゃのトーマスの線路を直してとせがまれても
何かにつかまりながら常に「イテテ・・・」と言ってる始末。


今日は外が寒いし、母ちゃんの腰も痛いし、家の中で過ごそうと思っていたら
部屋の入り口のドアを叩きながら「ンーーッ!ンッーーー!」と言っている人が一人・・・。

外に行きたいらしい。

1度目はなんとかかわしたのですが、やっぱり同じ仕草。

仕方がないので、マンションの中にある非常階段を上らせることにしました。
1階から4階まで1往復。
それで勘弁してもらいました。

はぁ~~~ 母ちゃん辛いっす。


寒くなって外にも出ずただでさえ運動量が減って、体重が増えてきたっていうのに
これで更に動けないとなると、私の体は一体どうなっていくのでしょうか?
怖くて想像したくありません・・・





今度の月・火がきんぐのお休みなので、なんとかそれまで頑張ろうと思います。

| 1歳7ヶ月の日記 | 15:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん へ

ツボのサイト教えてくれてありがとう!
去年に1度、今回よりひどいやつを1回やっているんだー。
完全に運動不足で筋力が弱っている証拠だよ・・・。
トホホi-201

| Fakapiko | 2009/12/15 01:27 | URI |

Umiちゃん へ

ご心配ありがとう。Umiちゃんのおいしそうな画像を見て、痛みを忘れてるよ。w

「ンーッ!」って姿、想像がつくでしょ~~~i-179

黒ゴマプリン、きっとUmiちゃんにも気に入って
もらえるはず~♪♪

| Fakapiko | 2009/12/15 01:24 | URI |

ようこさん へ

ようこさんも経験者だったのねー。
子供もズッシリと重たくなってきたし、気をつけなくちゃ~と思いつつも
つい腰を曲げて物を取ってしまったのよぉi-195

ようこさんも気をつけてね。

| Fakapiko | 2009/12/15 01:20 | URI |

たかし へ

まいったよ~~~~~っ。
この私がギックリ腰だなんて・・・(泣)

| Fakapiko | 2009/12/15 01:12 | URI |

Wanderstift へ

君も腰痛の持ち主だったよね。
若いころは自分が腰痛で悩むだなんて考えたこともなかったけど、
自分が痛い思いをして初めて人の痛みもわかるようになりましたわよ。w

Wanderstiftもお大事にね。

| Fakapiko | 2009/12/15 01:08 | URI |

kenychi  へ

kenychiこそ大丈夫?
椅子に座れないほど、ツライようだけど・・・。
精密検査受けることになったのか~。
一度、しっかり検査してもらったほうが安心だよね。
お互い無理せずにね。だね。

| Fakapiko | 2009/12/15 01:03 | URI |

 アチャ~~~ぎっくり腰。e-258
以前にもあるんだ… 
この数日腰に嫌な感じ、結構あっちゃうの?v-393
けど明日・明後日旦那さんお休み
よかったねぇ~~~出来るだけ早くの完治目指し
ゆっくりさせてもらって!

ぎっくり腰時に効く“ツボ”、こんなんがあった。
押しまくってがんばれ~~~!v-218v-218v-218

http://www5a.biglobe.ne.jp/~fureai89/2808/11tuboya_gikurigosi.htm
http://www.tubonotubo.jp/?do=explain&id=10015
http://www.j-hiba.jp/tubo16gikkurigoshi.html

| Wolffy | 2009/12/13 21:40 | URI |

え゛えぇぇー、ギックリ?v-12
そ、それは辛そう。
くぅちゃんの「んーーーー!」と訴える姿、目に浮かぶだけに、ママの辛さも伝わってくるよ。
少しでも早く良くなるといいね。できるだけゆっくりゆっくり歩いて、大事にしてね。

黒ゴマプリンのレシピ、とーっても嬉しい!黒ゴマたっぷりカナダに持って帰ることにします。

| Umi | 2009/12/13 07:48 | URI |

大変…

く~ちゃんと一緒の生活でぎっくり腰とは大変!!!
私も前に独身時代に一度ぎっくり腰したけど、本当にしんどいよね。
一度やると癖になりやすいって聞いて、ちょっと調子が悪いと気をつけてはいるんだ。
腰を曲げて物を取るのは禁物だよ~。

子供達、大きくなって重たくなってるから抱っこもしんどいよね。
旦那さまがお休みの日はゆっくり休んでね。

| ようこ | 2009/12/13 05:15 | URI | ≫ EDIT

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁっぁ~~~~~!
なるべく、腰をかばう動きしててね;:

| たかし | 2009/12/13 04:39 | URI |

う~~ん、辛い・・・

ギックリは未経験ながら慢性的な腰痛持ちでして、他人の腰の痛みの話は結構辛いものがありますね・・・想像できてしまってw。。。

こっちは一年経ってようやく垣根棚70cmの腰(?)が出来上がってきたと思っていたら、雪が降ると地面が高くなるんですねwww、先週くらいから左側に熱いものを感じながらの作業になってます。。。

とりあえず、応援してますからね。可能な限り安静にして・・・無理かi-195

| Wanderstift | 2009/12/13 03:05 | URI |

ようこそ・・・

腰痛の世界へ。分かるよ、その痛みv-406

こちらも「ぎっくり腰」から1ヶ月が経ち、今の整形外科で3軒目です。
先週末のレントゲンで先生から「?」が出て、大きな病院で精密検査(MRI?)を
受ける事になり紹介状を書いてもらいました。

・・・・最初から大きな病院に行けば良かった(涙)。

腰痛には安静が1番と言われるけど、子育て中は厳しいだろうな~。
恐らく今は患部が炎症を起こしてると思うので、冷たい湿布がいいらしいよ~。

| kenychi | 2009/12/13 00:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

