PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス

今年もクリスマスプレゼントをたくさん頂きました。

ありがとうございます。

1225 0151




さとと-サンタクロースさんからくぅちゃんに届いたプレゼントは

1227 0071
 こちら、トーマスの仲間の「ジェームス」でした。
 ただ今、くぅちゃんの熱狂しているトーマスシリーズのおもちゃです。
 小さい男の子がいるママさんならご存知の方が多いと思いますが
 機関車トーマスには、トーマスだけじゃなくてたくさん仲間が
 いるわけですよ、これが。
 名前を覚えるのも必死です。
 
 THOMAS & FRIENDSオフィシャルページ音が出ます) 



いつも機関車のおもちゃを走らせ、
寝ても覚めてもお気に入りの機関車を常に手に持ち片時も離そうとしません。
そんな我が息子は、物語の主人公いわば花形よりも、脇役の方がお好きなようです。
バンドで言えば、ボーカルやリードギターより、ドラムやベース、パーッカションみたいな。
相撲で言えば、取り組みをしている力士より、升席に座っている観客が気になるみたいな。
あ、それは私のことですね。
話しがそれました。




そして、私には前から欲しかったSlap chopが届きました!

1226 0011
 こちらのTVのCMでよく流れているので、
 カナダにお住まいの方は知っている人が多いはず。
 
 容器の下に食材を入れて上のレバーを下にちょんちょんと押すと
 簡単にみじん切りが出来るというキッチン便利グッズなのです。

 やったね~~♪♪
 
 今日から我が家のおかずは全てみじん切り料理です。 









クリスマスなので、母ちゃんは頑張ってロールケーキを2種類作ってみましたよ。


こちらは自宅用のプレーンなロールケーキ。        こちらはパーティ用の抹茶ロール。
1224 0011                1225 0331
 
ロールケーキ初心者なので形はイマイチですが、味はGOODでした。

1225 0191
 このお方も、気に入ってくれたようです。



そして、クリスマスランチは、な・な・なんと!!!






















ジャ~~~~ン!!!!
いくら丼でしたっ。

1225 0291

海の宝石箱や~~~

きんぐが塩漬けのいくらを1kgも買ってきてくれたので、
それをお醤油とお酒とみりんで味を調整して頂きました。
この際、コレステロールとかダイエットとかは無視です。
プチッとはじけるこの感触、シアワセ~~~~~~


夜は毎年恒例のクリスマスパーティにお招きいただいて
1225 0421
体がポカポカ温まるおでんと



1225 0441
豪華しゃぶしゃぶでお祝いでした。



しかし、お昼のいくら丼をお替りして食べ過ぎてしまい
パーティの直前までお腹がいっぱいという痛恨のミス(っていうより、計算ミス)。
しゃぶしゃぶをもっと食べたいのに、食べられないっ!という
ジレンマで今年のクリスマスディナーは終了しました・・・・。

あ~ぁ、Good-bye しゃぶしゃぶぅぅぅ


たくさんのプレゼントとおいしいものに囲まれてシアワセシアワセ
な今年のクリスマスでした。

| 1歳7ヶ月の日記 | 22:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

友ママちゃん へ 追伸

Slap chopのこと書きそびれちゃった。

玉ねぎや人参のみじん切りしかまだ試していないけど
結構きれいにみじん切りになるよ。
包丁より早いし!
ただ、刃のついている本体を洗うのがちょっと大変かも
i-201

| Fakapiko | 2010/01/02 00:09 | URI |

KIKIちゃん へ 

そうそうKIKIちゃんに会った時は「ゴードン」がお気に入りだったのに、
ホントあっさりだよ。(笑)

私もロールケーキうまく巻けてないよ~。
抹茶のなんて、クリームもフルーツもはみ出しちゃって
大変なことになってたもん。
何回かやったら上手くなるかな~って思ってるところだよ。

| Fakapiko | 2010/01/02 00:06 | URI |

友ママちゃん へ

友くんもトーマスとゴードンもらったのね~!良かったねv-238
レールと機関車が合わないのは、ちょっと残念。
誕生日までがんばれ!友くん。

おでんの種は、たぶんT&Tとコリアンストアに
売っているみたいだよ~。

| Fakapiko | 2010/01/01 23:54 | URI |

やっぱり、お気に入りはジェームスじゃなかったよね!
大きいからトーマスより好きって言ってたけど、ジェームスって名前じゃなかったような、、と思っていたんだ。そっか、ゴードンからあっさり心変わりしたのね(笑)

ロールケーキ、一度だけ作ってみた事あるんだけど
巻くのが難しくて、Fakapikoちゃんみたくうまくできなかったので
それ以来作ってないのです。またトライしてみよっかな。

| KIKI | 2009/12/31 00:15 | URI |

くぅちゃん、サンタさんから沢山プレゼントもらったね!友もジジババからトーマスとゴードン、そしてレールを貰ったのだけど、レールと機関車が合わないので、遊んでいても上手に走らせられないみたいでイライラするみたい・・・ジジババは「新しいのを買う」と言ってるけど、私とデイルは誕生日まで待たせるつもり(あと4ヶ月以上だけど)苦笑。
Slap chop、私も気になってた!どう?便利ですか?

わ~ロールケーキおいしそうだね!
おでんにしゃぶしゃぶ、ターキーを食べるより豪華!豪華!
おでん種ってこっちで手に入るの?

| 友ママ | 2009/12/30 23:52 | URI |

Wolffyちゃん へ

もうトーマスシリーズに熱狂してるよ。
私達を呼ぶより、機関車の名前を言う方が早いんじゃないかって
思うくらいだよ。(笑)

Wolffyちゃんが遊びに来てくれる時は、いくら丼
用意しておくからね~~~!!

| Fakapiko | 2009/12/30 23:00 | URI |

SとLの母 様

先日はどうも~!年内に会えてe-349でした。

あ、奥様も夜中にCM見てました?
実は、うちにはあのチーズグラインダーはついて来なかったのです。
きっと、あれはTVショッピングのみのセットだと思あかわれます。

やっぱりS君もトーマス好きでしたかっ!!

密会のときに、ケーキ巻きま~すっ♪

| Fakapiko | 2009/12/30 22:56 | URI |

 そぉ、くぅちゃんトーマスが好きなのね!
その内シリーズの名前を言うようになったら
…これまたきゃわいぃ~ね。i-179

いくら丼・おでん・しゃぶしゃぶ
…グヒャ~どれもない食材ばかり、羨まし~~~ぃ。i-237
っでいくら丼でお腹いっぱい、他あまり食べられず。
i-237 そらぁ~悔しかったねぇ~
けどお菓子等でお腹いっぱいじゃないんだもん、
贅沢過ぎよ、そぉそぉ、贅沢!i-180i-179

| Wolffy | 2009/12/30 21:17 | URI |

先日はどーもー。
今年も素敵なプレゼントがたーーーーくさんあったようですねぇ。slap chopの使い心地はいかがですか?私は夜中に授乳していた時、テレビで毎晩見てました。チーズもグラインドできちゃうんですよね?これから毎日みじん切りしまくってねぇ。
男の子はトーマス大好きだよね。我が家の息子君も大好きですよぉ~。
それにしたって美味しそうなケーキ!今度、私にも巻いてくださーーーい。

| SLの母 | 2009/12/30 20:32 | URI |

KIKIちゃん へ 

「ジェームス」が我が家にやってくるまで
「ゴードン」という機関車がお気に入りだったのに
クリスマスの日からあっさり心変わりされて・・・(苦笑)

お引越しが落ち着いたらKIKIちゃんもロールケーキ
作りしてみて~!!!

| Fakapiko | 2009/12/30 16:14 | URI |

REIKOさん へ

おっ!REIKOさんも、ロールケーキ好きなんですね!
こっちじゃ、なかなかお目にかかれないもののひとつ
ですよね。
今回、初めてロールケーキを作ってみたのですが
毎回反省点ばかりです。(苦笑)

息子ちゃんもきっとトーマス好きになるかもしれませんねっ♪
覚悟して下さい。ウフフ
私も最初はどれも同じ顔に見えました・・・i-229

Slap Chop、これから離乳食作りにいいかもしれれませんよ~~!!

| Fakapiko | 2009/12/30 15:58 | URI |

サンタさんから、くぅちゃんの大好きなジェームスのおもちゃを
もらったのね、良かったねーくぅちゃん♪

しおぽんのロールケーキめっちゃ本格的でおいしそううう!!
そして残りの料理もすべて。。。うーん。うらやましい。

| KIKI | 2009/12/30 14:26 | URI |

おいしそう~

ロールケーキ、私もブームで多い時は週3度くらい作ります。が、毎回、何かが失敗するんですよね。巻とか、生地のふくらみとか。でも多少失敗しても味は美味しいのではまっています。そのおかげで最近太ったような。。。Fakapikoさんの二つのケーキ達、とっても美味しそうです♪

うちも息子なのですが、やっぱりトーマスにはまるのかな?何だか楽しみです。パッと見では全部トーマスに見えるのは私だけでしょうか。。。

SlapChop、知りませんでしたが、俄然欲しくなりました。早速チェックします~。

| REIKO | 2009/12/30 07:07 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

