PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって節分

先日久しぶりに雪が降りました。

0201 010

なので、久々にソリ滑りに行ってみました。

が、お天気が良くて気温が上昇し雪がベタついて全然ソリが滑らず。
母がひたすらソリを引っ張り、坂を行ったり来たり・・・。
体力不足のため、母ちゃんあっという間に電池切れ。
もっと遊びたがるくぅちゃんを無視して、15分ほどでソリ遊び強制終了。


ごめんよ~。今度はあと3分延長するから。





さて、



すんません・・・更新、サボり気味です。




最近また夜、くぅちゃんの寝かしつけと一緒に眠ってしまって
夜中の1時ごろハッと起きて、やり残した家事と急ぎのメール返信をして3時すぎに
また寝て朝8時にくぅちゃんに起こされる日々。
そんな変な睡眠時間で、調子が狂い気味です。

寝かしつけの時に、本を読んであげるのですが
読みながら私の方がコックリ、コックリと半分寝ながら読んでいます。
子守唄を歌ったりしても、自分の歌で自分が眠くなるみたいな・・・。
子供より、私の方が先に寝てしまっている日も多々。

寝かしつけのときには、なんだかもう体がヘトヘトなんだよな~。


なんて、ブログ更新していない言い訳を言ってみたりして。



話は変わって


水曜日の日は節分でしたね。

豆まきはしなかったけど、少しは節分気分をと思い
変わり恵方巻きを作ってみました。

0203 007


照り焼きチキンの太巻きです。


のりが好きなくぅちゃんなので、喜んで食べてくれるのかと思いきや
真ん中のチキンだけ食べて、海苔巻きがドーナツみたくなっていました・・・(涙)
キュウリに至っては、口に入れて少し噛んだ瞬間にベーッってだしてたし。
近頃、ぜんぜんお米を食べてくれないのです
これも成長過程のプロセスなのかしらね?




くぅちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に豆まきでもしようかなっ。

| 1歳8ヶ月の日記 | 23:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

AIAKOちゃn へ

あらら、息子くんもご飯食べないシーズンの入ったのね~~。
うちも放っておいたら、そのうちお腹すいて食べるだろうと思っているよ。
だけど、スナックを欲しがるんだよね~~~~。

AIAKOちゃんの恵方巻き、美味しそう!

| Fakapiko | 2010/02/10 04:45 | URI |

あじあんちゃん へ

うちも大好きだった納豆ご飯、全然食べて
くれなくなっちゃったよ~。
困った時の「納豆」だったのに、この手は使えなくなってしまったわー。

食べ残した外側を母が食べたりして、
母の体重増加傾向気味なので、
ぜひ、外側とは言わず全部食べに来て~~!

| Fakapiko | 2010/02/10 04:40 | URI |

お名前なしさん へ

でも、きっと「まぁさん」だよね?
私も子供の頃から「ソリ遊び」大好き!!
今だって子供そっちのけで遊びたいくらい。(笑)

来月、北海道へ遊びに来るの?!
札幌方面かな?
十勝の方まで来るようだったら、会いに行っちゃうよ~!

| Fakapiko | 2010/02/10 04:28 | URI |

うちのムスコもごはん食べませーん(涙)。昔はご飯しか食べなかったのに、なぜ??

私も恵方巻き作りましたぁ!中身は卵焼きと牛そぼろとカニカマ。もちろんムスコは甘い卵焼きだけ食べておりました。

ご飯食べてほしいけど、強制しても結局食べないだろうし、そのうちご飯も食べてくれるでしょう、と思っておきます~~~。

| AIAKO | 2010/02/09 13:48 | URI |

うちも食の好みが色々変わったよ。
最近は前は食べなかったアボカドも食べるように。
でも前は好んで食べていた納豆は食べなくなったり…

残った外側だけオバチャン(私)が食べたいw

| あじあん | 2010/02/09 01:34 | URI |

うわーーーーーー!!!!!すごいv-10v-10雪だ!!!
私はそり遊びが大好きなんですよv-238
来月に北海道旅行に行くから楽しみですv-10
確かに体力消耗しますよね

| | 2010/02/08 05:32 | URI |

Wolffyちゃん へ

ソリに乗って歩かないことを覚えてしまった彼は移動の時でさえも、
ソリを引っ張れ。ってリクエストしてくるんだよね・・・疲れますっ。

そう、うちは完全に添い寝なのよ。
今夜も私の方が先に寝てしまっていました・・・(汗)
確かにね、変な睡眠のおかげで体の疲れが抜けないのよ。
年齢のせいもあるかも。。。i-241

子供の食べ物のブームってあるよね。
今は、パンとか麺類で炭水化物を摂ってもらっているよ。

| Fakapiko | 2010/02/06 00:33 | URI |

 ソリ遊び、坂を行ったり来たり…分かる分かる、
本人すごい楽しんでるけど
母はかなりな重労働、息ゼィゼィ。e-455
早く雪、融けてくれないかね。i-237

 夜から朝にかけての睡眠が…
きっとFakapikoちゃん、体相当疲れてるんだと思う。v-393
私も必ず一緒に寝ちゃうけど(寝入るのは母が先)、
けど私は20分・30分したら目が覚め。
っと言うのはきっと、
侍のベビーベッド柵に私は前屈みになって寝かしつけてるから
姿勢辛くて起きちゃうと。
Fakapikoちゃんは、くぅちゃんと一緒に添い寝だっけ?
そしたら気持ちよくてそのまま長く寝ちゃうよね~…
ベッド行って1人で寝られるようになると、いぃね!

 お寿司、上手上手!v-424
けどドーナツ状となってしまい。v-393
食の好み・ブームなもの…少しずつ変わるよね…
だからお米食べないのも今だけだよきっと!
栄養面ではその代わりのものでカバー、
他のものが必要なのかもね!
作る方は大変…v-356





| Wolffy | 2010/02/06 00:11 | URI |

SLの母 様

でしょ~っ! 変な時間でしょ~!
でも、昨日は頑張って息子と一緒に寝ずに、
1時過ぎに寝ましたわよ、奥様。(でも、1時過ぎ・・・)

次回のソリ滑りは必ず3分延長させていただきます。はい。

実はこの太巻き、酢の風味が全然しなくて
ちょっと間の抜けた太巻きになってしまったのです。

| Fakapiko | 2010/02/06 00:07 | URI |

どーりで変な時間にメールが届いてると思ったわ(笑)。一瞬「私のPCは日本時間設定?」とか訳の分からん事を思ってしまった。
そり滑り、くぅちゃんのために今度は必ず3分延長して下さいね。
それにしても太巻き美味しそう~。

| SLの母 | 2010/02/05 21:02 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

