PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩こう、歩こう。

近頃のカルガリーは気温が0℃前後で暖かく、
お散歩するにはとっても気持ちい日が続いています。



お天気が良い日でお友達と会う約束がない日には、
くぅちゃんとお散歩するのが日課です。

ちょっと前までは、散歩に出るとすぐに「抱っこ」とせがんでいたのに
近所のショッピングエリアまで、大人の足で5分。
その道のりを寄り道したり、雪で遊んだり、ゆっくり時間をかけながらでも
くぅちゃん一人で歩いてくれるようになりました。



すごい進歩です。





だいたいいつも気温が暖かくなる11時すぎ頃に家を出発してボチボチ歩くのですが、
途中で私のお腹がすき早く帰ってお昼ご飯を食べたくて
「抱っこしようか?」と言うとイヤイヤと首を振って一人で歩いて行きます。
仕方がないので、お腹をグーグー鳴らしながら付き合います・・・。

さすがに道路を渡るときだけは、抱っこしますが、それすら嫌がります。

体力がついてきたのでしょうかね。



歩け、歩け! どんどん歩け!
0212 002


逞しく、頼もしい成長です。

| 1歳9ヶ月の日記 | 15:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん へ

ショッピングエリアには、スーパー、
7-11、ダラーショップ、サブウェイなどなどだよ。
スーパー以外はあまり行かないけど、あると便利。

でもさ、Wolffyちゃんちの周りにはこっちにはない
大自然があって羨ましいわよ~!

| Fakapiko | 2010/02/17 16:49 | URI |

mooちゃん へ

そうそう!歩いてくれると、たくさん食べるし、
お昼寝もぐっすり(これ大切!)してくれて
いい事づくめだよね~!!

確かに、うちもストローラーなしだと心細い(私が)けどね。

| Fakapiko | 2010/02/17 16:45 | URI |

まぁさん へ

このまま頼もしく優しいジェントルマンに
成長してくれることを願います。

うん、今シーズンのカルガリーは昨年よりも暖冬みたいです。
今年に入ってまだ-30℃超えがないからね。嬉しいけど♪
TVではオリンピックムード一色のような気がしますよ。

| Fakapiko | 2010/02/17 16:31 | URI |

SLの母 様

マダムに「いい男になる」と言われると
母はその気になりますわよ~。

子供は、食い気・眠気・寒さよりお外だよねー。
一回外に出たら、少なくとも30分は帰らないからね。
こんなふうにお散歩できるのも、ほんのわずかな年
なんだろうね。
すぐ小学校へ上がって、思春期に入って・・・(遠い目)

| Fakapiko | 2010/02/17 16:19 | URI |

マコリン

あ~~絶対、おにぎりとか肉まん間違いなく買っちゃってるねっ。w
それだもん、日本に帰ったら太るよね・・・。

| Fakapiko | 2010/02/17 16:14 | URI |

あじあんちゃん へ

そうだね~!暖かくなったらお弁当持って
遊びに行こう~♪
良かったら、お弁当持ってうちに遊びにおいでよん。

| Fakapiko | 2010/02/17 16:12 | URI |

 おぉ~なんて逞く成長のくぅちゃん
すごいじゃない抱っこイヤイヤなんて!v-424

5分先のショッピングエリア、何があるのかな?
…いぃなぁ…そんな呼べるエリアがあるなんて、
それも車使えばもっとたくさん…v-414 v-290


| Wolffy | 2010/02/16 00:47 | URI |

すごいすごい!
よく歩いてるー。
歩いてくれるとよく食べるし、寝るしでいいことばかりですよね。
うちはストローラー、ソリなしの散歩はまだ自信がありません・・・

| moo | 2010/02/15 13:43 | URI |

頼もしい後ろ姿v-91
どんどん成長していますよね
カナダは暖冬だと聞きました!!オリンピック一色なのかなぁ~!

| まぁ | 2010/02/15 06:47 | URI |

くぅちゃんの後姿すら味がありますのぉ。
将来いい男になること間違いなし!
子供は寒さより、空腹より何よりもお外が大好きだよね。
それに付き合う母は大変だけどね。それがまた幸せだったり・・・。

| SLの母 | 2010/02/14 21:20 | URI |

くうちゃん頼もしい!

日本のコンビニがあれば、おにぎり買えるのに~
だよね。かあちゃんがんばってね。

| マコリン | 2010/02/14 20:20 | URI |

春(夏?)が来たらお弁当持参でお散歩したいねぇ。
あとどのくらいかなぁ。。。

| あじあん | 2010/02/14 17:31 | URI |

ようこさん へ

お引越し、落ち着きましたか?

泰ちゃんもたくさん歩けるようになったんだね。
公園で鎖のはしごみたいなのをしっかり上ってる記事を
見て、びっくりしたよ。
泰ちゃん、そんなことできるんだ~!って。

昨年の今頃は歩けなかったのに、すごい進歩だよね。

台湾は暖かいところなんだよね。
カルガリーに住む私としてはちょっと羨ましいです。

| Fakapiko | 2010/02/14 16:01 | URI |

お~

く~ちゃんもいっぱい歩けるようになったんだ!!
ここ最近泰ちゃんも急にいっぱい歩けるようになったの。
やっぱりそういう成長の時期なんだろうね~。
それにしても雪景色、綺麗だけどさむそう。
台湾はまったく雪は降らないみたいだけど、連日の雨だよ…
カルガリーも早く温かくなると良いね。

| ようこ | 2010/02/14 07:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

