PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年の成長

新しいおうちに引越しをしたお友達のところへ遊びに行って来ました。


そこにはくぅちゃんと同じ月齢の女の子がいるのですが
「女の子ってこんなにおしゃべりができるのね~!」とビックリするほどボキャブラリーが豊富。


遊ぶときも私の手を引っ張って「come on join!」って。

おぉぉぉぉ~!そんなことも言えちゃうのっ?!スゴイっ!




テレ屋のくぅちゃんは、最初は遠巻きに彼女を見ていましたが
時間が経ってからは仲良くアルバム見るまでに発展。
0216 002

2歳近くになると、ちょうど良いツーショットを撮るのってなかなか難しいです。
とにかく黙って座ってないからね。










昨年の今頃の二人は、こんなんでした。
0212 005


二人とも、か、かわいい~~~ (今も、可愛いけどね)
しかも、プクプク。
今じゃすっかり、幼児だけど、まだ赤ちゃんの姿。
たった1年前のことなのに、なんだかすごく懐かしい。
そうそう、このときお雛様みたいだね。って言ってたっけ。


画像を比べて、改めて二人の成長に感動しました。

これからも、元気に大きくなっていけよ~~!二人とも。




Kちゃん、おじゃましました。どうもありがとう~!

| 1歳9ヶ月の日記 | 15:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまちゃん へ

残念ながら、くぅちゃんはまだ言葉が出てこなくて、
日本語なのか英語なのかは不明なのです。

ま、でも普段の生活でほぼ日本語しか聞いていないので間違いなく日本語でしょ~な。

| Fakapiko | 2010/02/26 23:56 | URI |

えーもしかしてくぅちゃんも英語と混じった日本語話してるのーー?
それにしても、1年ってすごいねー。

| たま | 2010/02/26 22:54 | URI |

Wolffyちゃん へ

すごいでしょ~!
うちもまだまだ単語すら出てきてません・・・i-201

早く会話できるようになると、楽しいだろうね~!

| Fakapiko | 2010/02/23 16:13 | URI |

キエントップちゃん へ

先日はおじゃましました~!
おいしいオヤツと楽しい時間をありがとう。

こうして比べてみると、ホント大きくなったわ~。
子供の1年ってすごいよね。
子育てって大変な事も多いけど、その短い時間を
できるだけ笑顔で楽しめるように頑張ろうね~!

| Fakapiko | 2010/02/23 16:08 | URI |

SとLの母 様

たった1年前ってまだ赤ちゃんだったのね~~って、母なのに驚きました。

一人前になっていく成長が嬉しい反面、赤ちゃんから脱皮していく姿は
私もちょっぴり寂しいっす・・・

| Fakapiko | 2010/02/23 15:51 | URI |

e-317 ヒェ~2歳前にして、「Come on join!」
女の子は男の子に比べ成長が早いって聞くけど
ホントすごいねぇ~!
また個人差もあり彼女は早い方なのでは? 普通?
…1歳4ヶ月の我が息子、単語だってまだ…文章どころじゃ。v-393

それにしても1年で2人ともこんなに違い!
元気にすくすく、大きくな~れ!v-290

| Wolffy | 2010/02/22 21:54 | URI |

こちらこそ遠いところ来てくれてどうもありがとう~!
去年のメイの太り具合に笑ってしまうよ。
二人とも大きくなったよね。ほんと子供ってあっと言う間に大きくなってしまのね~。大変な時期はそう長くないというけれど、しつけに頭をかかえてる今日この頃です。

| キエントップ | 2010/02/22 12:38 | URI |

おぉ~。彼女も大きくお姉さんに成長してるねぇ。
そして1年前の2人はまさに赤ちゃん・・・。
どんどんと色んな事が一人で出来るようになったり、言葉が話せるようになるのは嬉しいけれど、成長が早すぎて少し寂しかったりするのは私だけ?

| SとLの母 | 2010/02/21 20:06 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

