PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あ゛~っ!」な出来事

昨夜、ショッキングな出来事がありました。



寝る前に、くぅちゃんの歯を磨こうと口を開けさせたら

な、なんと! 前歯1本が少し欠けているじゃあ~~りませんかっ!!!!!!!!!




Oh, Noooooo~~~~~~~~~~! 








夕食後、私が洗顔している間にお風呂にお湯をためているときのこと。

浴槽の手前に座って、お湯がたまるのを見ていた息子。
最初は座っていたけど、だんだんエキサイトしてきて体を上下に揺らし始めて
しばらくしたらガツンと鈍い音。

その瞬間を見てはいなかったのですが、
ちょっと痛そうな顔をしていて顎のあたりをぶつけた様子でした。



どうもその時に歯が欠けた模様。


ちょっとぉ~~~、まだ生まれて2年も経っていないのに歯が欠けるってどうゆうことぉぉぉ?

ありえな~~~い。
乳歯で生え変わるといっても、まだ数年あるっちゅうのに・・・。


といっても、母の不注意。
かなり、かなりショックです。(泣)


実は2週間ほど前にも、このバスルームでくぅちゃんは負傷したのでした。

その時は、お風呂上りでくぅちゃんにバスタオルを着させて
私の身支度を座って待たせていました。

やっぱり子供なので、黙って座っているわけもなく
立ってふざけ始め、「危ないから、座って」と言ったかいもなく
バランスを崩し、近くにある便座に顎を打ちつけ
歯で唇の内側を切って流血。しかも、鼻血まで出る始末。

お風呂上りで二人とも全裸だし、くぅちゃんは大泣きしてるし、
血は出てるし、最初に何をしていいのやら、ちょっと慌ててしまいました。




もう~~~、くぅちゃんバスルーム出入り禁止!



といっても、毎日入るお風呂のことだしそうゆうわけに行かず
やっぱり注意するしかないのよねぇ。


幸い、痛みやしみることもないようで、本人は至って通常通り。
帰国したときに、歯の点検に連れて行こうと思っていたので
そのときに歯医者さんに一応診てもらうことにします。




しかし、母は彼の歯を見るたび、凹みます。

| 1歳9ヶ月の日記 | 15:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

KIKIちゃん へ

確かに、生え変わるまで何もできないもんね~。
意外と、前歯負傷している子いるもんなんだね。

大怪我はさせたくないけど、ちょっぴり痛い目に合って
大きな危険を学んでくれればなぁ。

| Fakapiko | 2010/03/09 01:29 | URI |

友達の息子さんも、以前奥歯が欠けたんだって。今彼は4歳で最近やっと歯医者に行って聞いたら心配ないって言われたらしいよ。というか、どうせ生え変わるし何にもできないって。よくあることなんだね。

くぅちゃんの流血はかわいそうだけど、多分そうやって子供も何をしたら危険かを学んで行く、、と思いたいよね~!

| KIKI | 2010/03/08 18:32 | URI |

Wolffyちゃん へ

歯をみた時には、サーッと血の気が引いたよ。
近くでよ~く見ないと欠けているかはわからない程度なので、不幸中の幸いかな。
本人が痛がったりしみたりしていなければ、いいことにしたよ。

| Fakapiko | 2010/03/08 15:22 | URI |

SLの母 様

いや~ホント根こそぎじゃなくって良かったよ。
ぱっと見、わからないししゃ~ない。と思えるようになってきました。
気も腹もいつもの10倍引き締めて帰国しますっ!

| Fakapiko | 2010/03/08 15:17 | URI |

 アチャ~前歯がちこっと欠けてしまったe-258
けどぶつけた瞬間、そんな大泣きはしなかったんだね。
見て目立つほど?
…って気になる母にしたら
ほんのちょっとでも大欠けに見え。i-238
けど日本の歯医者さんに行け安心、よかったね。

またその前にもバスルームでエキサイト、鼻血を。e-327
お風呂も笑顔で行ってくれるおトイレもみんなバスルーム、
立ち入り禁止令は…e-443
ホント、注意だね。e-351

| Wolffy | 2010/03/07 23:07 | URI |

2歳にして、くぅちゃん歯を(一部)失うか・・・。でも根こそぎ折れなくてよかったよぉ。何事も前向きに考えるのが一番よ、奥様。
やっぱり小さいうちは、こちらの予想がつかない事を子供はするし、どんなに気をつけていても起きてしまうよのぉ。お互いもっと気(腹もね、私)を引き締めていきましょ~

| SLの母 | 2010/03/07 22:43 | URI |

あじあんちゃん へ

そうだったねぇ~。
娘ちゃんも歯を打って病院へ行ったんだったよね。
やっぱり、よくある事なのかも。(と私も自分にいい聞かせる)

こうして母も子も強くなるものなのね~あじあんちゃん!

| Fakapiko | 2010/03/07 02:44 | URI |

うちも今年に入って友達のお家で口を強打→前歯を失い母は凹みまくったよ(涙)
弟の子供もピアノか何かにぶつけて前歯をなくしてたからよくあることみたい…(と自分に言い聞かせる母)
子供と一緒に親も成長していくのだ。。。

| あじあん | 2010/03/07 02:36 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

