PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本滞在中~!

久しぶりの更新です。
みなさんお元気ですか?



11日の夜、きんぐの実家に到着し、14日に法事を済ませそのまま私の実家へ移動して
なんだかんだであっという間にきんぐ帰る17日が来て、早1週間。
ってことは、帰国してもう2週間が経ってしまったのぉぉぉ?早っ。


いや~~~どうして日本ってこんなに時間が早く進んでいくんでしょ?



忘れないうちに出発の日のことを記録しておくことにします。


昨年、面接の為にアメリカへ行くときと日本帰国の朝に、
わたくし、ちょっとばかり寝坊をしでかしているので、
今回の出発にはかなりナーバスになっていました。
出発は朝6時。
目覚ましは4時45分にセット。

しかし、緊張のためほとんど眠れず。

そのおかげで早めに支度が終了して、予定より早く出発。

嬉しいことにお天気は快晴。
0310 009

空港の2階のフードコートからはロッキー山脈もクッキリ。




飛行機からのロッキーもこの通り。
0310 013
カナナスキスにあるナキスカスキー場が見えます。

ここしばらく、飛行機に乗るときは必ず通路側に座っていたので
座席の窓からこうしてロッキー山脈は眺めるのは久しぶりでとても新鮮でした。


バンクーバーの空港は、まだオリンピックムード。
0310 022
迷わず撮影。



昨年の帰国の時とは違って、くぅちゃんの行動範囲が広がっているので
きんぐと一緒に帰国できたのは本当に助かりました。

がっ、しかし

時差、寝不足、今回は東京で泊まらずに一気に北海道へ帰ってきてしまったこともあり
くぅちゃんがそうとう疲れた様子で羽田~北海道行きの飛行機の中で吐いてしまいました・・・。

カナダのおうちを出発して、北海道のおうちまで約24時間。
そりゃ~大人だって疲れて吐きそうだもの、小さいくぅちゃんだったら吐いちゃうよな・・・。

ごめんよぉぉ。
大人の都合につき合わせてしまって、申し訳ない、息子。


ま、それでも、気になっていた大荒れの天気も過ぎ去った後で
フライト上の問題もなにもなくスムーズに帰ってくることができたので良しとしましょう。

成田空港までわざわざ、お迎えに来てくれた当直明けのサトちゃん(仮名)
本当にどうもありがとね~~~~~!!!!!







きんぐの実家ではマッサージ椅子がくぅちゃんのお気に入りの場所。
0312 010
すっかり、我がもの顔です・・・(汗)





ちなみに、カルガリー~バンクーバー間はチャイルドシート使用せずに、
自分の膝に乗せて離発着でOKでした。(業務報告で失礼!)

| 1歳10ヶ月の日記 | 09:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん へ

田舎への移動は本当に大変だった~。
長時間の移動は子供が一番ツライね。

そうそう、時間だけ過ぎてやるべきことが
全然進まないのだよ。
4月に入ったら一気に片付けるつもりよ~~~!

お土産話たくさん持って帰るからね~♪

| Fakapiko | 2010/03/27 08:43 | URI |

いゃいゃいゃ…
時差・寝不足掛け持ちでの24時間移動
ご苦労様でした
カルガリーより一気に北海道!
特にくぅちゃん、本当によくがんばったね。v-424 

んっ、今回きんぐさんと一緒、
本当に心強いし頼りになるし…よかったよかった!v-10

ってもぉそのきんぐさんもとっくにカナダへ帰国、
日本滞在も2週間が過ぎ。
v-405 だよねぇ~…
時間だけがどんどん過ぎて行き
エェ~まだあれもしてない、これもしてない!!!
けどまだまだ時間たっぷり、
気にせず毎日をのんびり充実、楽しんで!v-290
そぉ、日本滞在出来てるだけで、
故郷北海道の空気を吸えてることこそが一番かも!
あっ、食べ残しだけは気をつけて。i-229

無事到着、楽しんでるようでよかった!

| Wolffy | 2010/03/25 14:19 | URI |

キエントップちゃん へ

子連れの長旅は何かと大変だわ~。トホ。
日本の時間の流れ方って違うよね。

北海道も春が近くはなっているけど、まだまだ肌寒いよー。
今日は午後から雪だったし。
早くパーカー1枚羽織って歩ける日が来るといいな。

| Fakapiko | 2010/03/25 08:10 | URI |

友ママちゃん へ

1泊すると荷物がねぇぇ・・・奥様。

それがさ、私の両親になかなか懐かなくて
私にべったりなの・・・涙
カナダにいるときより大変でさ、ちょっと困ってるのだ。

| Fakapiko | 2010/03/25 08:07 | URI |

まきこみちゃん へ

そう、吐いちゃったのぉぉi-195
つい先日も朝に牛乳とお水をがぶ飲みした後に
滝のように吐いてしまって、焦ったわ・・・。

昨年のクリスマスプレゼントに義理母から届いた
トーマスのパンツなのよ。
思いのほか日本にトーマスグッズがたくさん売っていて
母の方が盛り上がってます。(笑)

帰ったら、おみやげ持ってすぐに遊びに行くから~~!!

| Fakapiko | 2010/03/25 08:03 | URI |

KIKIちゃん へ


写真褒めてくれてありがとう!

吐いた時にはびっくりしたけど
飛行機のキャンセルとかがなくて助かったよ。
北海道の桜の時期は5月のGWころなのでまだまだよ~!

| Fakapiko | 2010/03/25 07:58 | URI |

長旅おつかれさま。くぅちゃん大変だったね。
私もほんと日本に滞在中の時間の進みの早さがいつも信じられないよ!
カルガリーはあったかくなったと思えば小雪がちらついたりとまだまだ寒い日もあるけど、北海道はどうかな?

| キエントップ | 2010/03/25 06:08 | URI |

くぅちゃん、かわいそうだったね~ でも、東京に1泊すると荷物とかも大変だし、奥さんの気持ちわかります。

今頃、おじいちゃんとおばあちゃんにかわいがられているでしょう。
おいしい物たくさん食べて楽しんできてね~

| 友ママ | 2010/03/24 21:50 | URI |

くうちゃん吐いたん!!大変やったねぇ~お疲れさまでした。

しかし日本羨ましいわぁ。いっぱい楽しんでねぇ☆
そして思い出話聞けるの楽しみに待ってるわ☆

ところで、くうちゃんのパンツってトーマスじゃない??パーシーにジャームスに!!幸せ者だわ王子♪

| まきこみ | 2010/03/24 21:05 | URI |

おつかれさま~!!!くぅちゃんが吐いちゃったのは辛かっただろうけど、無事着いてよかった!

ほんと、帰国時の2週間って早いよね。。。
今年は桜が早いって聞いたけど、北海道でももう咲いたりしてる?
滞在楽しんでね♪

P.S.ロッキー山脈とってもよく撮れてるねー!

| KIKI | 2010/03/24 09:24 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

