PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川県・高松旅行記~その2  瀬戸大橋編

2日目レポのにAtsukoさんへサービスショット。


東急イン前。
0328 026

中央通り。
0329 006

懐かしんでいただけたかしら~?











二日目の朝、Mちゃんと待ち合わせの前に少し時間があったので
高松駅前までフラっとお散歩。

0329 005
 高松駅キレイです。
 駅中のkioskでおみやげ物色。
 おみやげ見てるときって、楽しいぃぃぃ♪
 楽しすぎて、ついつい買いすぎてしまいます・・・。


 

駅前にいた「親切な青鬼くん」と記念撮影。

0329 002



待ち合わせ後は、瀬戸大橋へ!(公式HPはこちら

0329 015

0329 014
 
 写真では伝わりにくいですが 
 吊橋、ケーブルを近くで見ると圧巻です。



  
 いくつかの橋を総称して「瀬戸大橋」ということを
 今回初めて知りました。
 詳しくはこちらへ~。
 




瀬戸中央道の中間(香川と岡山の間)にある与島PAで下車。

与島から香川側に向かって撮影。長い!
0329 019

橋の下を船が行き来する様子が、まるで映画をみているように感じます。

久しぶりに海をみたので嬉しくて仕方がありません。
生まれも育ちも内陸、カナダでも超内陸に在住で、しかも泳げないくせに
海を見ているとなんだかホッとするのです。
(私の前世はきっと海に関係する何かだったに違いないっ!)
夢は家から海が見えるところに住む事です。
あ、夢を語ってしまいました。


ランチは与島PAのフードコートで「うどん」をいただきました~!
0329 030

天ぷらうどんと、じゃこご飯。
炭水化物と炭水化物な組み合わせですが、そこは気にせずに。
北海道と違ってつゆの色が透明で新鮮です。
どこでうどんを食べても美味しいね~香川万歳!!


金比羅山編へ続く。

| 1歳10ヶ月の日記 | 18:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんち へ

北海道にも「うどん定食」ってあるのかな?
こちらではうどん屋さん自体少ないので
みかけたことがなかったけど、
今度こちらで行く機会があったらチェックしてみるわ。

| Fakapiko | 2010/04/06 01:26 | URI |

KIKIちゃん へ

考えて見れば、ラーメンライスと同じ事
だよね。
うどんとライス有りだと思います。

この間、TVで「たらいうどん」見たよ~!
美味しそうだったわぁ。

| Fakapiko | 2010/04/06 01:24 | URI |

Atsukoさん へ

喜んでいただけましたかぁ~?

北海道に比べて高松市内の自転車の数が
多いのに驚きました。

うどんにご飯類は定番だったんですねー。なるほど。

| Fakapiko | 2010/04/06 01:21 | URI |

うどんにはご飯が付き物ですよー。うどん定食ってのもあるし!! 関西だけかな?? 

| こんち | 2010/04/05 22:00 | URI |

そうそう、うどんにご飯もの!家でうどん食べる時も白米を欠かさない両親の元に育ったわ。

徳島ラーメンもいいけど、たらいうどんっていうのもあるんだよ。是非食べに来てほしーわー!!

| KIKI | 2010/04/05 09:46 | URI |

あー!!!ありがとうございます(笑)
毎日自転車で商店街を走り回ってました。
お天気もよかったみたいですねー!
うどんにおいなりさんやおにぎり、は高松ランチの定番です。

| Atsuko | 2010/04/05 06:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

