PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川県・高松旅行記 その5 栗林公園編

大鳴門橋から高松市内へ夕方前に戻ってきたので
夕食前に桜がキレイに咲いている「栗林公園(りつりんこうえん)」へお散歩。

0330 044

国の特別名勝に指定され、美しい松の木のある日本庭園。
0330 064

0330 067
こんな松の木、カナダじゃお目にかかれませんっ。
貴重です。


桜も満開。美しい~~ねぇ。
0330 048

一眼レフを持って、この桜の木を撮影しに来ている人が結構いました。
撮影スポットなのでしょうね。


桜とおいら。
0330 059
このパーカーのファスナーについているアンパンマン、お偏土讃参りの格好をしているのです。
ここでしか手に入らないと思うと、ついついご当地キャラクター買ってしまいます・・・
くぅちゃんが気に入っているから、まっいいか。



公園の池にいる鯉を見て大歓声をあげていました。
0330 070
カルガリーにも北海道の実家の近くにも水族館がないので
鯉と言えども、動く魚を見るのは貴重な体験です。。
日本にいる間に、水族館へ連れて行ってあげたいけど、遠いもんな~~



夕食前、ホテルのお部屋から見た夕日。
0330 084

この旅行も終盤です。

夕食はやっぱり「うどん」でしょっ!!!
ってことで、フロントでホテルの近所のおいしいうどん屋さんを教えてもらい
行った先は、ホテルから歩いて5分ほどのアーケード街にある「川福」というお店。
具がたくさん入った「ほうとううどん」をいただきました。

どこで食べてもおいしいです。

くぅちゃん抱っこで疲れた体が癒されました。


私にとって昔から、落ち込んだときや元気のないときに食べたくなるのが「うどん」。
不思議とうどんに心も体も癒されてしまうのです。
毎日食べても食べあきないねーほんとに。



夜お部屋に戻り、そういえばお部屋で写真を撮ってなかったな~と
鏡をつかってくぅちゃんとツーショット。
0330 091

いよいよ明日で旅行は終わりますよー。

| 1歳10ヶ月の日記 | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ganson へ

そうそう、あるのよぉ~。
キティちゃんのもあったよ。
こうゆうの見ると、思わず買ってしまうわ。w

また必ず行くから~☆

| Fakapiko | 2010/04/12 10:35 | URI |

Atsukoさん へ

どもども~!
なんてステキな場所にご実家があるんでしょう♪
うらやましいですっ。
ちょうど桜が咲いている時期で、ラッキーでしたv-221
ライトアップされた夜桜もきっとキレイなんでしょうね~。

| Fakapiko | 2010/04/12 10:32 | URI |

お遍路さんのあんぱんまんがあるんや~。
知らんかった…可愛いね。

金比羅さん、瀬戸大橋、鳴門、栗林公園、、、って押さえるとこは全部制覇やね!
楽しめて良かったね。

またいつか遊びに来てね~。

| ganson | 2010/04/11 21:44 | URI |

こんにちは、またまた私やってまいりました。
栗林公園から実家まで自転車で7分くらいです(笑)
桜咲いてたんですねー。お花見、うらやましいです。
栗林公園は夜もライトアップしているので夜もおススメです。

| Atsuko | 2010/04/09 20:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

