PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のチーズケーキ

今日は金曜日。
週末なんだけど、私にとってはお休み
明けでどっちかというと週の仕事始め感覚。
ひっきりなしに電話がかかってきて、
バタバタと忙しい1日だったけど、
気分良く仕事が出来た1日なので
まぁ、それにしても雨が良く降ること。

昨日、Kingが帰ってきたので前の日から
レアチーズケーキを作った。


a55f28b1-s.jpg


食べかけの画像ですが・・・。

こっちのレアチーズケーキは甘すぎて
ヘヴィーなので、ちょっと食べられない・・・。
そこで、ないなら作ってしまえと今年の冬から
レアチーズケーキを作り始めたのだ。

今回は「ベリーズ」というリキュールを入れてみた。
ほんのり洋酒の香りと味がする大人風味。
うちは少し酸味が強いチーズケーキが好みなので
レモン果汁を50cc入れる。
今の家にはハンドミキサーがあるんで生クリームを
泡立てるのもクリームチーズを混ぜるのも楽チン♪やね。

| めおとライフ | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://bomilog.blog45.fc2.com/tb.php/40-0a321ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

