PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝でポットラック

これまた、2週間ほど前の話。


友人に誘われて、昨年知り合いになった旅館の女将さんのお宅での
ポットラックパーティに行ってきました。


0417 027


さすが、十勝!!
じゃがいもを使ったお料理が多かったです。
十勝はおいもがおいしいからね~~~
写真手前は、シェパーズパイです。


ちなみに、私はカナダが誇る(?)ジャンクフード
「プーティン」を作っていきました。

カナダ在住の方には、おなじみですが
知らない方のためにちょいと補足を。
カナダ東部のケベック州の伝統料理でフライドポテトの上に、
チェダーチーズとグレイビーソース(肉汁から作ったソース)をかけたもので
おいしいのですが、なんともハイカロリーな食べ物です・・・。

今回は、グレイビーソースを用意できなかったので
市販のデミグラスソースで代用。
チェダーチーズは、普通のとろけるチーズを使用しました。

私のプーティンもどきの味はさておき
この日参加した方達が、それぞれ素晴らしい得意分野を持っている方ばかりで
ここ何年か「何がしたくて、何ができるんだろう」と考えっぱなしで答えが出ず
なんの特技もない自分を少しばかり反省した日でした。



次の日、寝て起きたら反省したことすら忘れちゃったけど・・・・それがいけないのか?

| 1歳11ヶ月の日記 | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

KIKIちゃん へ

おかげ様で、充実した日々を過ごさせてもらっているよ。
離乳食が終わって、子供が自分で歩けるようになると
旅もグンと楽になったような気がするよ。

お褒めの言葉ありがとう。
自分の得意分野、世界があるのってとっても魅力的に
見えるんだよね~e-420

| Fakapiko | 2010/04/29 07:04 | URI |

すっごい充実した日本滞在だねえ!!!くぅちゃんくらいになると旅行もしやすそうだね。

得意分野があるって素晴らしいよね。自分が何がしたくて、何ができるか。。考えた事なかったなあ。私も反省。。
でもFakapikoちゃんは料理上手で優しくて、そのままで十分素敵な女性だよ~☆

| KIKI | 2010/04/28 12:41 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

