PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆☆ Happy Birthday 2歳 ☆☆

5月8日 今日はくぅちゃんの2歳のお誕生日でした。

0508 029


2歳といっても本人には全く自覚がないようで、至っていつもと同じ朝。
ただ、朝からじいちゃんにダイキャストのスペンサー(トーマスの仲間)を
プレゼントされ嬉しくて小躍りしてたけど。



朝から外に出たくて仕方がないらしく、誰かがリビングのドアに近づくたびに
玄関へ行くだの、靴を履かせろだの大騒ぎ・・・。
少し暖かくなる10時を待って、近所の公園へ遊びに行って来ました。


すべり台より、砂遊びに夢中。
0508 011



夜は、くぅちゃんの好きなスープスパゲティとイチゴと小さなケーキでささやかにお祝い。

ケーキの上に乗っている大好きなブルベリーを一番先につまんじゃった~
0508 033


大きな口で、ケーキも食べちゃうぞ~!
0508 039

カナダへ帰ったら、改めて父ちゃんと一緒にお祝いしようね。





2年前の今日、小さな声で「フエ~ン」と泣いてこの世に出てきた君が
今は「あ~~っ!」ってすごい大きい声で叫んでる。
去年の今日はまだ歩けなかった君が、今ではスタスタ走ってる。

時が経つのはなんて早くて、成長するのはなんて早いんだろ。

たくさん笑わせてくれて、たくさん喜ばせてくれて
たくさん怒らせてくれて、たくさん心配させてくれて

こんなシアワセがあるだなんて私に教えてくれて、どうもありがとう。


生まれてきてくれて ありがとう。

| 2歳0ヶ月の日記 | 22:06 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかし へ

たかし、ありがとうねー!

あれから、毎日のように枝豆をあげていたら
最近、食べなくなっちゃった・・・(あげすぎ注意報発令中)
彼が成人した暁には、ぜひ杯を交わしてやっておくれよ。

たかしに尊敬されちゃうなんて、テレるぜ。
ほめられて伸びるタイプなので、母ちゃんもっとがんばっちゃう~~~っi-184
ありがとi-228

| Fakapiko | 2010/05/11 08:42 | URI |

おそくなっちゃった;:
くぅちゃん2歳おめでとう!
枝豆をたべる君を見て将来の有望さを感じました。(何の?)そしてつくずく思うのだが、おばさんは君のかぁちゃんを尊敬するよ。くぅちゃん、おっきくなれよ!かぁちゃん、応援してるぜ!

| たかし | 2010/05/10 17:27 | URI | ≫ EDIT

Wolffyちゃん へ

Wolffyちゃん、ありがとうぉぉ!
名前のところは、気にせずに。大丈夫よ。

Terrible twos、を大きく受け止められるようにがんばるわ~v-91

| Fakapiko | 2010/05/10 07:36 | URI |

友ママちゃん へ

友ママちゃん、ありがとうねー!
友くんも一足先に、2歳になったね。
おめでとう!!!!
去年は友ママちゃんのマネをして、冠作ったなぁ。

”魔の2歳”・・・ブルブルブルガクガクガクv-404私に楽しめる余裕がありますように・・・。

| Fakapiko | 2010/05/10 07:29 | URI |

KIKIちゃん へ

KIKIちゃん、ありがとう!
ノア君ももうすぐ1歳だね。おめでとう!!

そうだ、そうだ、8日はKIKIちゃんちの結婚記念日だったね。i-236
おめでとうi-196
これからも毎年、KIKIちゃんちの記念日、思い出させるからね~(笑)

| Fakapiko | 2010/05/10 07:25 | URI |

v-405 やってもーたっ!i-237
今、お母様の誕生日とくぅちゃんのBirthdayのコメント送ったんだけど
Name:“しおちゃん”で送ちゃった。
“To”と間違えた!i-237
ヤバッ今深夜1時、だから…。i-237

よろしくお願い致します。v-436 i-229

| Wolffy | 2010/05/10 00:04 | URI |

Happy birthday dear くぅちゃ~んe-343
Happy birthday to you~e-343
v-205(←公柳くん) v-424v-424v-424

おめでとー2歳!!!

さっ、ママ、
Terrible twos! いざっ覚悟! i-179

| しおちゃん | 2010/05/09 23:54 | URI |

 お二人共におめでとう。
 これから何が起きるか、起こされるか、ますます楽しみだねぇ。
 また会いましょう

| ねーさん | 2010/05/09 18:33 | URI |

くぅちゃん2歳のお誕生日あめでとうv-20
大きくなったね~日々の成長が楽しみだね!
お互い”魔の2歳”の育児楽しみましょう。

では、カルガリーに帰って来たらプレイデートしましょうねv-278

| 友ママ | 2010/05/09 11:58 | URI |

くぅちゃん、お誕生日おめでとう!
日本で誕生日を迎えて、おじいちゃんおばあちゃんも喜んでるね!
いっぱい見て、聞いて、感じて、これからもすくすく育ちますように!!!

実は昨日このブログを見た時、(時差があるのでカナダはちょうど8日だった)私たちの結婚記念日を思い出しました(笑)8日は記念日って覚えてたんだけど、8日は日曜日かな~といい加減に思ってた(汗)くぅちゃん、今年もありがとう☆

| KIKI | 2010/05/09 11:29 | URI |

こんち へ

ありがとうー!
子は宝だね。

いつか、こんちのところの王子達と一緒に遊べる日が来ますように☆

| Fakapiko | 2010/05/09 08:01 | URI |

某山間部ちゃん へ

ありがとう~!!
一応本人に「2歳になったんだもんね」って話しかけると「うん」とはうなずくけど、
きっと意味はわかっていないと思われます。w

もう少ししたら帰るので、またサウスセンターモールで
ランチしようね~~♪

| Fakapiko | 2010/05/09 07:57 | URI |

まきこみちゃん へ

まきこみちゃん、ありがとう!
初めて会った日、くぅちゃんが初めて寝返りができた日でした。
ヘン君も1歳になったばかりだったもんね。
帰ったら、また滑り台すべりに行くからね~~!

| Fakapiko | 2010/05/09 07:54 | URI |

こだっく へ

こだっく、ありがとー!
旅は順調?
絵はがき送ってくれてありがとうね。
帰ってきたら、おみおやげ話たくさん聞かせてね。
必ず、連絡ちょうだいよー!

| Fakapiko | 2010/05/09 07:51 | URI |

ganson へ

きんぐの誕生日まで覚えていてくれて
ありがとうね~。

ホントついこの間生まれたと思っていたのに
もう2歳だなんて育てている私がびっくりだよ。
母の貫禄は体形だけだけどね・・・ボソ

| Fakapiko | 2010/05/09 07:50 | URI |

toichingさん へ

toichingさん、ありがと~!
大きな病気も怪我もないよー安心してね。w

toichingさんのブログを見て、カナダへ持って帰る
おみやげの研究してま~す!
私も筋子持って帰ろう~っと。

| Fakapiko | 2010/05/09 07:46 | URI |

SとLの母様 へ

母様、ありがとう~!
母業2年目ですが、まだまだヒヨっ子ですので
ご指導ご鞭撻のほどヨロシクお願いいたしやす。
L王子ももうすぐ1歳だねっ!
おめでとう~~!
もうすぐ帰るのでお祝いしようね♪

| Fakapiko | 2010/05/09 07:25 | URI |

おめでとー!!!くうちゃん。
いやー早い早い!!!
これかもずっとママ、パパを幸せにしてあげてねー。

| こんち | 2010/05/08 23:11 | URI |

おめでとう^^

くぅちゃん、おめでと~e-405
って言ってもまだ本人はわからないよね

帰国ももう直ぐだね
元気なくぅちゃん&Fakapikoちゃんに会えるの楽しみにしてます

| 某山間部 | 2010/05/08 21:36 | URI |

おめでとう

くうちゃん、二歳のお誕生日おめでとう。
ほんま子供の成長は早いね。去年の今頃は~とか思い出すと感動だよね。
確かくうちゃんが六ヶ月の頃に始めて会ったんだよねぇ~、まだ母乳だけだった王子が今では大きなお口をあけてフォークを自分でもってケーキ食べてるもの!感動です。
次回会えるの楽しみにしてるよ。

| まきこみ | 2010/05/08 21:08 | URI |

おめでとうございまーす

は・・はやい・・もう2歳ですか!!なんだか、顔つきも大人っぽく?!
なってきたような。カナダに戻ったら連絡します。携帯の番号、変わると思うので。
おめでとうございまーすv-238

| こだっく | 2010/05/08 19:28 | URI |

おめでとー!

もう2歳か~。早い!!
本当、この間、生まれた気するけど…
Shio姉様もすっかりママの貫禄が出てきたね。

これからもスクスク育ってくれますように…
あっ、キング様は今日だっけ?
おめでとうございまーす。

| ganson | 2010/05/08 17:33 | URI |

Happy Birthday !!

わ~! くぅちゃん、お誕生日おめでとー!
もう2回目のお誕生日なんだね。
大きな怪我や病気もなく(なかったよね?)、すくすく育って親孝行くんだね。

ずいぶん前からブログを見せてもらっていて
くぅちゃんの成長をみていたせいか、なんか私までじーんとしちゃいました。
これからも心身ともに元気に育つのだぞ!

| toiching | 2010/05/08 17:02 | URI |

くぅ様お誕生日おめでと~。
そしてお母業2年おめでとう。そして本当にご苦労様でした。3年目もこの調子で頑張ってください(←偉そうだ・・・。)
じいじとばあばと一緒にお祝い出来てよかったね。
ちょっと見ない間にくぅちゃん、すっかり少年になりましたね。今度会うのが楽しみです。
これからも沢山良い事がありますように。

| SとLの母 | 2010/05/08 08:49 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

