PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G・Wを振り返る

5月1日~2日

JOCV時代の仲良し同期が鳥取と東京から十勝へ遊びにきてくれました。

実に、4年ぶりの再会です。

今回は幕別温泉を予約してお泊り会となりました。

JOCV訓練時代に同じ屋根の下で寝泊りながら、食事して、歌を歌って、勉強をした仲間。
南半球の遠い遠い小さな島へも一緒に派遣され、
楽しいときも、嬉しいときも、辛いときも、病気のときも
そばにいてくれた彼女たちをまるで家族のように感じていました。
それぞれ離れた土地で暮らしているそんな仲間と、
こうして一緒に温泉に泊まれるだなんて私にとっては夢のようです。


立派ではないけど、こじんまりと昔ながらの温泉宿。
いまどき珍しくお部屋での夕食で、GW中にもかかわらず大人1人1万円とはお値打ちでした。

大人4人に子供4人、さすがに賑やかです。
0501 010

子供達の食事を注文しなかったので、タッパにおかずやおにぎりを詰めて持っていったのですが
普段子供4人分のお弁当なんて用意しないので、運動会か遠足の準備をしている
大家族の母ちゃんになったみたいでなんだか嬉しかったです。


年中さんのお姉ちゃん、年少さんのお兄ちゃんと、同学年になる男の子の三姉弟と
初めて会ったのにもかかわらず、あっという間にくぅちゃんと仲良くなってくれて
夜は布団の上で大はしゃぎ。
0501 017


0501 019

  ジュースを飲むのも、仲良く♪






夜、子供達が寝た後は、大人のおしゃべり大会。
そして、同期のJちゃんの旦那様(彼もJOCV・OBざんす)に、寝ている子供達の面倒をお願いして
女3人で本日2回目のお風呂へ。
(Sさん、ありがとう!)


露天風呂に入り、しばしガールズトーク。

JOCV時代の懐かしい話や、近況報告や、身の上話などなどなどなど話が尽きることはありません。
しばらく会っていなくても、再会したとたん当時と変わらずおしゃべりできちゃうのが友達。
ガールズトーク楽しすぎ~。

のぼせる寸前で、お風呂を上がってその日は終了。





翌朝は朝から晴れて、気温も上がる予報。
帯広動物園へ行こうかとも悩みましたが、混んでいそうだったので
温泉から車で15分ほどにある十勝エコロジーパーク(公式サイトはこちら)へ行くことにしました。


子供達は朝からゼンカイです。
0502 003



エコロジーパークは、環境育成型公園で、水遊びが出来る場所があったり
サイクリングを楽しめる場所があったり、キャンプができたり、ピクニックができたりと
広~~い、広~~い、自然いっぱいの公園なのですが、そこの一角に「フワフワドーム」という
いかにも子供が好きそうな遊び場かありました。

0502 035

解説によると空気膜構造の遊具ということなのですが、
山の形をしたトランポリンのような感じとでもいいましょうか。
その上に乗ったら、子供じゃなくてもビョンビョンと飛び跳ねたくなる遊具です。
連れて行ったら、子供達は大喜び。

跳ねる。 跳ねる。 跳ねる。

その場から、引き離すのにちょっと苦労しました・・・。(汗)




この日のくぅちゃんは、こんな感じでおねえちゃんとベッタリ。
0502 045

彼女としか手をつなぎたくないようで、私や他の子が手を差し出しても手を引っ込めて拒否。
おいおい・・・。



公園内でランチを取り、名残惜しいけどみんなと解散。
日本各地と世界各地にちらばっている友達と、こうしてまた再会できますように。


遊びに来てくれてどうもありがとう。

| 1歳11ヶ月の日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

