PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛を見に行こう

G・Wを振り返る その2でございます。


5月3日


酪農王国・十勝。

その十勝に実家がありながら、意外と近くで乳牛を見る機会がありません。
以前から、実家に帰ってきた時に一度間近で
ホルスタインをくぅちゃんに見せてあげたいなと思っていました。

そこで、牧場をしているお友達にお願いして、
牛を見せてもらいに行って来ました。

0503 006

牛さん、一生懸命 干草食べてます。


少しずつ牛舎に近づいて遠めに牛が見えていたときは
「あー!」と指を指してアクション大でしたが、牛の目の前に連れて行ったらこの通り・・・


固まってしまいました (笑)
0503 010
「オイラ、牛にめっちゃ見られてる・・・」


でも、近くで本物を見るということは、本当にすごいことで
それ以来、牛の絵や画像にすごく反応するようになりました。
泣きマネはイマイチだけど・・・。

牛を見た後は、お友達が用意してくれたおいしいランチを食べて
小学生と年長さんのお姉ちゃん達に遊んでもらい、超ご機嫌。
帰りの車の中はもちろん、爆睡。


お友達の牧場は、目の前に日高山脈が見え畑が広がりとても静かなところ。

昔、私が帯広に住んでいるころ
本州から畑の真ん中にポツンと引越しをしてくる人達が何人かいて
何でだろ?って思っていた事があったけど
今回訪れて彼らの気持ちが分かったような気がします。

私もそこにいるだけで癒されました。



Hちゃん、ありがとうね~

| 1歳11ヶ月の日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

