PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたよー

24日の夕方、無事カルガリーへ戻ってきました。


ちなみに、この画像今日のカルガリーです。
0527 005

雪ですよ!雪!この時期に、雪!
北海道が割と寒い日が多かったので、暖かいカルガリーを楽しみに帰ってきたら

「おいっ!雪かよ」(さま~ず 三村風に)


来週には、また20℃くらいまで気温があがるようなのでちょっと楽しみ。



今日あたりから時差ぼけも良くなって、くぅちゃんも普通に昼寝して夜も寝てくれるようになり
帰国後の最大の山場を越えた気分です。
しかし、昨日まで夜中に目を覚まして普通に遊んでいたので、
今日はお昼寝の後、マンションの階段を上らしたり、各階の長い廊下を歩かせてみたり、
部屋の中で鬼ごっこしてみたりして、体力を使わせてことが功をなし夜9時に入眠。
よしよし。


0525 003

 帰ってきてからは、父ちゃんにべったり。
 私にはほとんど見向きもしません・・・
 まー、いいけど。










さて、今回もJALで帰ってきました。

0524 008

成田空港第二ターミナル。
一体、ここの空港何回使ったんだろう?
タイへ行くときも、マレーシアへ行くときも、バリへ行くときも、ハワイへ行くときも、
トンガへ行くときも、もちろんカナダへ来るときもいつもここから。



羽田から成田へ向かう、リムジンバスの中で
私の母が作ってくれたおにぎりを夢中で食べる息子。
0524 005
去年は、このバスの中で「歩きたい!」と暴れ泣き出したくぅちゃんも
今年はちゃんと座っておにぎりを食べて、車窓から見える車や電車を楽しめるようになっただなんて、
お兄ちゃんになったな~としみじみ。



帰りの便の座席をwebで確保したときに、窓側3席の通路側と真ん中の2席を取って
あわよくば3人がけの席を二人で使おう!と狙っていたら
なんと、窓側に人が座っていました・・・

「嗚呼、人生そううまくは行きません」

だけど、マニラからやってきたそのお姉さんはとっても優しいお方で
くぅちゃんがよりかかっても、おもちゃを渡してもニッコリ笑って接してくれて
本当に助かりました。
しかし、2席取って肘掛を上にあげてはみたものの、さすがにくぅちゃんを寝かせると狭くて
寝にくそうなくぅちゃんがぐずり、しまいにはイスから落ちること2回。
わたくし、一睡もできず。
(もともと、飛行機の中ではあまり眠れないんだけど)



今回久しぶりに機内食を撮影。
0524 014
たいめいけん(が監修した)のハヤシライスでした。
ちなみに、もうひとつの選択技は「シーフードカレー」。
どっちも食べたかったけど、「たいめいけん」という店の名に惹かれハヤシライスを選択。
ちょっと甘すぎ?と思ったけど、まぁ食べられる範囲。




オーディオプログラムで、「アバター」と「食堂かたつむり」と「相棒 劇場版」を放映していたので、
観たかったけどどれも観る余裕なし・・・
子にご飯食べさえて、自分も食べて、飽きないように遊んで、行ける時にお手洗い行って、
時々歩かせて、眠れるときに眠って、書けるときに税関の申請書類書いて、
イスから落ちそうな息子を救出していたら、見るヒマなんてあるわけないよね。(笑)
ま、仕方がない。
そのおかげで、あっという間に着いちゃったけど。


今回も、JALファミリーサービスで帰ってきたのですが
昨年は飛行機を降りてからすぐにカートに乗せられてそのままイミグレ通過だったのに
今回は、カートがなかった・・・
重い荷物とくぅちゃんを時々抱えながら、歩いてイミグレまで。
だけど、今までにみたこともないくらいイミグレが空いていて待ち時間2分で通過。
そして、今回永住権取得後、初めてのイミグレ通過だったのでちょっぴり緊張しましたが
何も言われることなく、無事入国。

ナイス!

荷物ピックアップもJALの現地職員がしてくれ、国内線カウンターまで荷物を
運んでくれるではありませんかっ!
前回は、ポーターを頼んで$20近くチップを払ったのに。

ラッキー!


そんなこんなで、無事カルガリーに着いたわけですが
家に帰ってくるとやっぱりホッとします。





今回の帰国では、ほとんど風邪を引くこともなく親子共々元気に過ごせたのが
一番良かったです。
そのおかげで、たくさんのお友達に会うことができて、
くぅちゃんを色々なところへ連れてってあげることができたし、
本当に楽しむことができました。

連絡をくれたり、会いに来てくれたお友達、滞在中お世話になった皆様、どうもどうもありがとう!
口やかましく、無職の娘をだまって2ヶ月も家においてくれた両親、
息子と自分の誕生日をまたいで帰国させてくれたきんぐに感謝感激あめあられです。


本当にどうもありがとう!!!!!

| 2歳0ヶ月の日記 | 23:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あやりん へ

いよいよ、帰ってくるのね~!!
気をつけて帰ってくるんだよ。

YYCで待ってま~~す♪♪

| Fakapiko | 2010/06/02 23:03 | URI |

無事に到着なによりですぅ~!!
って、もうけっこう日にち経ちますね・・・
私は明日出発です。
今実家の自分の部屋でパッキングに追われています><
東京に一晩泊まって友達に会ってから、4日にYYC向かいま~す☆
また連絡させてもらいま~すねv-5

| あやりん | 2010/06/01 23:44 | URI |

ようこさん へ

どうなることやらと思っていたけどなんとか帰って来ました。

日本を出発するのが夕方だったので、機内で食事後
日本時間に合わせて少し眠ってくれたのが助かりました。
それと、出発前にできるだけ走らせたりして体力を使わせるのがカギかもしれません。w

遊びなれたおもちゃや本だとすぐに飽きてしまうので
遊びなれていないおもちゃと好きなおもちゃ2種類と
空港内で子供用の雑誌を買って見せたり、
あとはくぅちゃんのシール好きを利用して、何種類かの
シールをかばんの中に入れておいて、小出しにしながら
本や体や好きなところにシールを貼らせて遊ばせていました。
それでもダメなときは、トイレに立って気分転換させたりちょっとだけ歩かせたり。
抱っこして、おっぱい飲んでバシネットで
寝ていてくれた頃が懐かしいです・・・(苦笑)

ようこさんもなんとかなるから、がんばって~!

| Fakapiko | 2010/06/01 01:09 | URI |

Wolffyちゃん へ

ただいま~!

え?Wolffyちゃんのところ雪降ってないの?28℃?
同じアルバータなのに、そんなに違うの?
ひゃ~ビックリ。
こっちはずっとこんなパッとしない天気だよ・・・。

飛行機ね、思いの他混んでいたのよー。
いつかビジネスで往復してみたいわぁぁぁ。

食べ物の画像って、罪だよね・・・
自分でいうのもなんだけど。(笑)
また私もお腹空いてきた~~!

| Fakapiko | 2010/06/01 00:51 | URI |

長時間の飛行機、お疲れ様でした。
私は今のたいちゃんと2人っきりでカナダまでの飛行機、ちょっと想像できない…
まだ抱っこで寝てくれてた頃が懐かしい。
何をしてくぃちゃんの暇をつぶしました??
2ヵ月後にはカナダに行くので、ぜひぜひ教えてください!

それにしてもカルガリーは雪とは…
早く夏がくると良いですね!

| ようこ | 2010/05/31 03:00 | URI | ≫ EDIT

 お帰り~~~!!!v-291

えぇ~カルガリー雪???
ホント積もってる!!!v-405
こちら連日20℃代、今日なんて28℃。暑゛い。

そぉ、帰って来たらくぅちゃんパパにべったり。v-290

飛行機は結構混んでたのかな?
2度も椅子から落ちてしまい…くぅちゃんご苦労様。i-237
また母は一睡も出来ない中
くぅちゃんを遊ばせ歩かせ食べさせ…本当にご苦労様でした。i-237

 リムジンで
くぅちゃんの食べているおにぎりだけで
私はかなりお腹グゥ~v-393
なのに日本滞在中、あの数々のご馳走写真
うぅ~~~罪だぁ~!!!
本当にどれもおいしそぉ
よかったね!!!

| Wolffy | 2010/05/29 23:47 | URI |

チッピーちゃん へ

チッピーちゃんも日本でゆっくりできたかな?
帰ってきた日の夜に、ぐっすり眠ってくれて
夜中も起きなかったおかげで時差ぼけ回復が早かったみたい。

暖かくなったら、短いカルガリーの夏を楽しまなくちゃね。
今年こそ、くぅちゃんに水着買って上げなくちゃ♪

| Fakapiko | 2010/05/28 22:12 | URI |

mooちゃん へ

mooちゃん、ただいまー!
お久しぶり~♪
年末のZoo Light以来、かれこれ半年会っていないかも?!
公園で会いましょう~!ってうちにも遊びに来てね。

| Fakapiko | 2010/05/28 22:00 | URI |

友ママちゃん へ

ただいま~!

今回は風邪ひかずに元気に過ごせて本当に良かったわー。
やっぱり、健康第一だよね。

この寒いお天気に負けず、晴れる日を楽しみに元気に過ごそうね。
暖かくなったら、公園デートしましょう♪

| Fakapiko | 2010/05/28 21:57 | URI |

おかえり~!

時差ぼけからの回復も、結構はやいんとちゃう? うちはなんか私の時差ぼけの方がだらだら長引いてしまったよ。。。 来週はまた20度まで上がったりするらしいから、そろそろ水遊びだね☆ :)

| チッピー | 2010/05/28 19:08 | URI | ≫ EDIT

お帰りなさい~。
カルガリー寒くてねー。でも夏はすぐそこです!
公園行きますよ~。

| moo | 2010/05/28 15:06 | URI |

おかえり~
日本を満喫したみたいで良かったね!
ホント、カルガリーの短い春はどこに行っちゃったの!?という天気だよね。

時差ぼけもそれ程大変ではなかったみたいで良かったね。

また、お天気の良い日にでも公園で遊びましょう。

| 友ママ | 2010/05/28 14:36 | URI |

キエントップちゃん へ

ただいま!
キエントップちゃんも、日本滞在楽しんできたかな?
今年は北海道にも行けたようで良かったね。
きっと、おじいちゃん・おばあちゃんは喜んでいただろうね。
今年の北海道の桜の開花はかなり遅かったようだよ。
帯広もGW明けてしばらくしてからだったもの。

今ある雪が解けて、気軽に外に出られるようになったら
お弁当持ってどこかで再会しようね~!!

| Fakapiko | 2010/05/28 14:18 | URI |

北海道も寒そうだねー。
こっちも寒いよ。今、私フリース来てるもん。
長期予報でもしばらく寒いって言ってたけど、そうなると本当に
農作物への影響が気になるところ。
早く、暖かい日差しが戻ってきて欲しいね。

| wanderstift へ | 2010/05/28 14:13 | URI |

お帰りなさい!
今年は元気に去年やりたかった分も取り戻せるくらいいろんなことができてよかったね。
北海道寒かったよね。楽しみにしていた初北海道の桜も見ることができずに残念でした。
2ヶ月の滞在だったんだね。そんなに長い間日本に行かせてくれる旦那様は優しい!ケビンは一人生活は1週間が限界だって。。。
ご両親にも感謝だね。
でも、home sweet home。我が家は落ち着くよね。
落ち着いたらまた遊ぼうね。

| キエントップ | 2010/05/28 09:35 | URI |

ご無事で!!

まさかカルガリーも雪とはね・・・。姉さんが帰ってから北海道は寒いですよ。ここ数日ストーブ焚かないと耐えられないし・・・知床峠は路面凍結とかラジオで言ってたしw。

6~7月も低温傾向らしいですね。今年も農家には苦しい年になるかもしれません。。。

| wanderstift | 2010/05/28 04:52 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

