PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ注意報

今日も雪のカルガリー。

お~い!春はどこ行ったんだぁぁ?

寒いし、雪降ってるし、外にも出られないので
今日は日本滞在中に全力で食べてきた食べ物たちの回想記でも書いちゃえ。




今、お腹空いている人には目の毒かも・・・(・w・)ご注意を。







0312 011

 まずは、義理母の作るお料理。
 これまた本当においしくて、帰国するたびに
 義理母の作るご飯を食べるのが楽しみでしかたがありません!
 もちろん、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・





次はね、実家の近くにある回転寿司へ行ったときのものです。
ミニ生寿し。ちっちゃくて可愛い
あ、ちなみにこういった江戸前寿司のことを「生寿し」っていうのは北海道弁なんだとか。(笑)
0315 021

以外にも、茄子の素揚げに田楽味噌が
乗ったお寿司もおいしかったな。
0315 026







私の愛してやまない六花亭のホットケーキ。
0320 002
帰国したときに、なにがなんでも必ず必ず絶対食べるもののひとつ。





横からみたらこんなに膨らんでいるんだよ。
0320 003
このホットケーキより、おいしいホットケーキに巡り合ったことはまだないのよ。
 


0320 001
 
 ホットケーキと一緒に、イチゴのパフェ。
 すでに、カロリーオーバー

 









今回の滞在中に新しく発見した食べ物。

それは、ジャ~~~ンッ!!








0420 002

松尾ジンギスカンまんじゅう。

略して、マツジンまん

中身はこの通り、普通の肉まんと変わらないけど、味はまさしく「ジンギスカン」味。
0420 004
これ、意外とおいしかったです。また食べたい。


0321 012

 はい、これが普通のジンギスカンね。
 本当は鍋をひっくり返したようなジンギスカン鍋で焼くけど
 ホットプレートで焼いて、最後にゆでうどんと溶き卵を入れて
 混ぜて食べるのがうちの定番。
 うどんに、ジンギスカンのタレが絡まってたまりませんっ。




 
まだまだ続きます。



札幌から友人Tが帰ってきてくれたときに、ランチで食べたオムライス。
0412 001
ふわトロ卵にデミグラスソース。
おいしくないわけがない!


洋食系をもう一丁。

こちらは、横浜に住む友人Cちゃんが帰省してくれたときに、
洋食屋さんへランチへ行ったときに食べた、ハンバーグ定食。
0421 003
ハンバーグ400gにすれば良かった・・・あ、それは「びっくり○ンキー」でしたね。w




0413 001

 こちら、鳥取の友人が送ってくれた鳥取の海の幸かまぼこセット。
 どれもおいしかったんだけど、しめ鯖の下にかまぼこが
 ついているのがお気に入り☆
 Jちゃん、ごちそうさま~!







これを書いている私がなんだかお腹が空いてきちゃいました・・・



でも、まだいきますよ。





これもまた私の愛して止まない帯広名物「豚丼」
0501 001
東京在住のHちゃんがGWに来てくれたときに一緒に食べたランチ。
豚肉に甘辛いタレがからまって、いつもより余計にご飯が入ってしまいます。
十勝のどこの食堂に行っても豚丼はあるし、私の中では天丼や親子丼よりも馴染みのあるドンブリご飯。


0501 002

 そのHちゃんが手土産に持ってきてくれた
 東京で行列が出来るお店屋さんのラスク。
 サクサクとほんのり甘くて、くぅちゃんのお気に入り。
 Hちゃん、行列に並んでくれてありがとう。ごちそうさま!





母とくぅちゃんと私で、くぅちゃんの誕生日お祝いを兼ねた和食屋さんでのランチ。
0508 021
誕生日でもなんでもない私が一番豪華なものを注文してしまいました・・・。
回っていないお寿司って、やっぱり美味しいぃぃ



0504 024
 清水の千年の森で食べた
 ヤギのミルク入りソフトクリーム。
 
 濃厚な味だったような。
 普通のソフトクリームとの違いがイマイチ・・・
 もちろん、美味しかったんだけどね。






近所に住む知人・Uさん宅へおじゃまして、ご馳走していただいた「たけのこ入りつくね丼」。
0516 002
お肉の中に入っている荒めに刻んだたけのこが軟骨みたいな食感で、本当に美味しかったです。
ちなみに、どんぶりの後ろにあるのは私が作ったドリアでございます。

Uさん、ご馳走さまでした!!




そろそろ、本気で私が空腹に耐えられなくなりそうなので、この辺で終了するとします。





もちろん、この他にも美味しいもの頂いたり、ご馳走になったり、食べに行ったり
全力で胃袋に中に収めてきました。
そのかいあって、3kg増・・・ でも、気持ちは満足
(ご馳走してくれた方、美味しいものを送ってくれた方、どうもありがとう!)


日本で食べた分、これからはダイエット頑張ります。(たぶん・・・)

| 食べ物 | 14:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

友ママちゃん へ

私もこの画像見るたびに、何故かお腹が空いちゃうよ。w

マルセイバターサンド、おいしいよね。
おみやげに買いたかったけど、あれ意外と賞味期限が
短くて、断念しちゃいました。

このラスク屋さんの名前「ガトーハラダ」っていうんだ!
ホント、美味しかったよ。
こんないいお店が実家の近くだなんて羨ましい!
エヘヘ、おみやげ待ってま~す♪

| Fakapiko | 2010/06/02 23:09 | URI |

キエントップちゃん へ

帯広の六花亭には喫茶室があって、そこで
ピザやケーキを食べながらお茶ができるんだよ。
雪印パーラーよりはメニュー少ないけどね。
ちなみに、雪印パーラーは札幌駅の南側にあるみたいだよ。

日本へ帰ると確実に太るよね・・・私、去年からの累計で5kg増だよ・・・マジでヤバイ(汗)

| Fakapiko | 2010/06/02 23:01 | URI |

わ~どれもおいしそう。
夕食食べて3時間しか経ってないけど、お腹空いて来ましたー。
六花亭の丸正バターサンド(←漢字がわからない、合ってる?)が私は大好物!ホットケーキが食べられるとは知らなかった。やっぱりおいしい物を食べる時は地元の友達と行かないとね!
ガトーハラダのラスク!!!私も大好き! 本店が私の実家近くで、私が幼かった頃は小さなケーキ屋さんだったのに、今じゃ東京で行列が出来るとは・・・ 今度、私が帰国した時にはくぅちゃんにお土産に買ってきますね~

| 友ママ | 2010/06/02 20:51 | URI |

あ~、どれもこれもおいしそう!!!
六花亭のお菓子はおいしいよね~。帯広にはレストランがあるの?雪印パーラーみたいな感じ?(って今も雪印パーラーはあるのかしら?)
でも、これだけのごちそうで3キロ増でおさまったとはすごいよ。期間も2か月だし!
私は4キロ強増。。。。。もう半分くらいしか戻りませ~ん。2週間粗食の日々を送っているのに。運動しなきゃだめよねv-12

| キエントップ | 2010/06/01 16:07 | URI |

こんち へ

ただいま~!

載せてみて、自分にとっても酷でした・・・。
これ、見るたび私のお腹「グーッ」って鳴ってるし。

六花亭のホットケーキ、本当においしいのよ!!
これだけ食べに帯広に来て!って感じなのだ。(笑)

| Fakapiko | 2010/06/01 00:56 | URI |

あのー・・・かなり酷なんですけどー。
特に六花亭のホットケーキが・・・

やややばすぎるー!!

美味しそー!!!!!!


おかえりなさい。 
これからまたカルガリー日記楽しみにしてますねー。

| こんち | 2010/05/30 20:39 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

