PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主作ろうかな

いよいよ、今度の月曜日から英語クラスが始まることになりました。



「6月4日金曜日のお昼までに確認の電話を入れるように」と留守電にメッセージが残っていたので、
言われた電話番号に電話が来た日から掛けてみたけど誰も出ない。
もちろん、メッセージを残して連絡をくれるようにお願いしてみたけど、翌朝になっても電話は来ず。
なので、またこちらから何度も電話をかけてみるがやっぱり留守電。
メッセージをしつこく5回くらい残してみる。
でも、連絡なし。

なんでだ?

仕方がないので、直通電話ではなく代表電話番号に電話をして
担当者につないでもらおうと思ったら、
「あ、今日は担当者がいないから、別の人につなぐわね。」だって・・・・。


とりあえず別の人に繋がったけど、そこも留守電。
そこにも同じ内容でメッセージを残す。
今日の昼までに確認の電話を入れろというわりには、担当者不在で電話にも出ない。
どうゆうことっ?


この時点で昼12時少し前。


「これで予約確認できずにクラスへ行けなかったらどうするわけ~~~~っ?!

と、遊びに来てくれていたお友達に嘆いたら「さすが、カナダやな~~。」と一言。

そこで、「そうだ。ここはカナダだった・・・」と思い出す。
気を取り直し、とりあえずランチタイム。
お腹が空いてたら、戦えないもんね。って、何故か戦闘体制。(笑)

お昼を過ぎてややしばらくしてから
あきらめ半分でこれが最後と思い、何気に直通番号へかけてみたら、


ガチャ。

おっ、誰か出た。
ちょっと、ビックリ。


出た相手は、代表番号に掛けた時につなげてもらってメッセージを残した別の人。
私が名前を言うと「あなたメッセージ残してくれた人よね?」って。

ちょっと~!メッセージ聞いてるなら連絡よこしなさいよっ!
ちゃんとこっちの電話番号だって残してたんだからさっ~~~~~!

と、ムカムカする気持ちを抑えて、とりあえず英語クラスに通うことの確認。
お昼過ぎてもちゃんと予約とってくれて、良かったけど。
スタートは来週の月曜日、そう6月7日から。
毎週月~木の4日間。


持ち物は私は、ペンと紙、それとIDカード。
くぅちゃんは、予防接種のカードとスナック。

授業がお昼の12時~15時までなので、くぅちゃんにはお弁当を作って
託児所で食べさせてもらって授業が終わって帰るときに
スナックをあげるというスタイルにしようと考え中。
問題は、お昼寝タイム。
いつもお昼ごはんを食べた後、すぐに寝に入るので
託児所で寝かしつけてくれるかが問題。
そのことを電話で聞いたら「それは託児所で聞いて」と言われる。
あーそうですか・・・。


バスと電車を乗り継いで歩いて行くのでお天気が一番気になるところ。
雨が降ったら、お休みだな~。って考えていたら
なんと来週の月曜日から木曜日まで雨マーク。



ゲゲゲゲゲ



一気にテンションさがったわ。
いや、もうテストを受けてクラスを申し込んで待っているあたりで
かなりテンション下がっていて、電話をかけても誰も出ないことで更に
そんでもって、雨でダメ押し。
月曜日の予報、雷付きの雨だよ。

傘持って、荷物もって、ベビーカー押して子供連れて雨の中行けるんだろうか・・・・

こんなんだったら、日本で可愛いレインコート買ってくるんだったな。


自分ひとりだったら、雨が降ろうが風が吹こうが雪が降ろうか行くけど(いや、行かないかもw)
子供が雨に濡れたり、寒い思いしたり、そのせいで体調を崩したりしちゃったら
自分が子供を守れなかったみたいな気分ですごくイヤだな。って思っている自分がいます。




なんか、こうゆう悪条件でもオマエは勉強する気あんのか?って言われているみたい。



ま~、考えていても始まらないのでやってみるしかないけど。


いつになく気が沈んでしまったので
ここで、くぅちゃんのおもしろ画像で気分転換します。
0531 014
鍋ん中、入っちゃったっ♪

| 2歳0ヶ月の日記 | 23:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

AIAKOちゃn へ

なんか大人しいな~と思っていたら
鍋の中に入って、ニヤニヤしていました・・・。
箱とかカゴとか鍋とか好きなようです。

あたたかい言葉、ありがとう。
贅肉のついた背中を見られてしまうのは恥ずかしいけど
息子に母ちゃん頑張ってるんだと、映るように努力しま~す。

| Fakapiko | 2010/06/07 00:14 | URI |

あやりん へ

お帰りなさい!
英語圏に住んでおきながら、残念なくらい英語の
ヒアリングもスピーキングもダメダメなので勉強することにしたよ。

そうね、遊びに来るのは月~木外してくれるとありがたいわ。

| Fakapiko | 2010/06/07 00:08 | URI |

チッピーちゃん へ

車があればいいんだけどね。
ないから仕方がないんだけどさー。
防水ジャンパーは持っているので私はそれを着て、
くぅちゃんはカッパと長靴とベビーカーにカバー付けて
行くことにするよ。傘ないほうが良さそうだね。

図書館の情報ありがとう!

| Fakapiko | 2010/06/07 00:05 | URI |

くぅちゃん、鍋に、鍋に入ってるぅ~~~~!
どんな汁にされてしまうのでしょうか?

私も英語をもっと勉強せねばな、と思いつつも、別にいいじゃーん、という悪魔の声に耳を傾けてしまって早5年。

Fakapikoさん、おかあちゃんの背中を見て、くぅちゃんも大きく育っていくと思うので、どうぞ風邪など引かずに頑張ってくださいね。息抜きしたいときはどうぞ声をかけてください~☆

| AIAKO | 2010/06/06 22:24 | URI |

こんにちは~。
英語習うんですか~!?
私も超今更ですが最近英語に興味?がありまして、もっとちゃんとしゃべれる様になれたらいいなぁと思っていたところでした。
なによりここはカナダなんだし、英語使える場所はたくさんある。なのに使わない・・・って、
もったいないですよね~v-164

あっ、じゃあおじゃまする時は月~木以外の方がいいですか^^?

| あやりん | 2010/06/06 08:43 | URI |

くぅちゃんかわいい♡

雨だと辛いよねぇ。今年は日本みたいに降る雨も数回あったし。 でも普通のカルガリーの雨は降ってもシトシトだから、行くなら傘なしで行くのがいいかもよ。雨合羽というか、こっちの人がよくきてる、フード付き防水スポーツ系ジャンパーとかに、ベビーカーには専用カバーつけると濡れる心配はないしね! 湿度の高い日の外出は気分はいいもんじゃないけどね~。 
図書館でもESLのクラスやってるよ。週一とかだから大したことないし、チャイルドケアはないところの方が多いみたいだけど、土曜日の午前中とかもあるし、だんなさんの平日休みの日に入れるって手もあるよ。http://calgarypubliclibrary.com/programs.aspx

| チッピー | 2010/06/06 07:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

