PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1週目終了

英語クラスが始まって、ようやく1週間が終わろうとしています。

いや~~今週は本当に雨が多い週だった・・・。
月・火はかろうじて雨にあたらずに通学できたけど、
水曜日の帰りはモロにどしゃぶり時間にあたってしまった~

くぅちゃんには雨カッパを着せてベビーカーに座らせ、
その上にベビーカー用のレインカバーをかけて完全防備。
そのおかげで全く濡れずに帰ってきたはずなのに、翌朝、くしゃみと滝のような鼻水。

早速、風邪をひいちゃいました・・・・

ショック

私はウォータープルーフのジャケットを着て、上半身だけは濡れずに済んだけど
ジャケットから下はずぶ濡れ。
でも、元気。

木曜日も朝から雨と風。
前日の夜、突然日本からの来客(元職場の同期)があって遅くまで話していて寝不足気味だし、
くぅちゃんも鼻水たらしているし、大事をとってクラスを欠席。

前日の授業でちょうど、クラスをお休みするときや予約を電話でキャンセルするときの
話し方を習ったばかり。
早速、実践。嬉しいのか嬉しくないのか・・・なんか微妙。

しかし、行き始めて4日目で皆勤賞ならず。(そんなのはじめっから狙ってないけど)

くぅちゃんの症状は、くしゃみと鼻水だけ。
熱もないし、食欲はあるのでそんなに心配はなさそう。
月曜日までには治ってくれるといいんだけどね。








▼駅と学校の間にある小さい公園にて。
 水曜日の朝、学校に早く到着したので公園で時間つぶし。
0609 006




そうそう、今行っているクラスが今月いっぱいでなくなるという謎が解けました。

このクラスは前期と後期に分かれていて、前期は1月~6月までなので今月で終了するとのこと。
後期は9月から。
7~8月は小中高校が夏休みだし、世間もバケーションシーズンだからお休みなんだろうな。


なるほど、そうゆうことだったのね。
(だったら9月から呼んでくれればいいのにさ、何もこんな中途半端な時期に・・・)



どうりで、クラスのみんなが和気藹々としていて、なんていうのかな~出来上がっているというか
かたまっているというか・・・
最終日を目前に、ポットラックパーティやピクニックの計画があったり
卒業式を控えているクラスに突然転校生現る。みたいなシチュエーションに置かれてる私。
「なんで今ごろ来たの?」って感じでみんなも私も戸惑い気味・・・
まっ、ちっちゃいことは気にすんな。ってことで。

7~8月は別の場所でスピーキングクラスが週5日あるそうですが、こちらは託児所がないんだとさ。
う~~ん、行きたいけど無理だなぁ。


来週は雨が降りませんように

| 2歳1ヶ月の日記 | 23:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てぃふぁにーちゃん へ

そうなのよ~!日本から帰ってきたと思ったら、
なんだかわからないうちにあっという間に始まってしまったのだ。
今、通っているのはヘリテージのところにあるYMCAだよ。

来週でクラスが一旦終了するので、それが終わったら
遊びに行くねー♪

| Fakapiko | 2010/06/17 00:12 | URI |

もうクラスはじまったのね。カナダで生きていくには英語は必須だし、よかったね。ところでどこに通ってるの?またお話しましょ。

| てぃふぁにー | 2010/06/16 17:51 | URI | ≫ EDIT

Wolffyちゃん へ

”「行ける時に行く」、立派な皆勤賞!”
いい言葉ありがとう!
毎日行くっていうプレッシャーがあったけど、
小さい子供と一緒だったら「行ける時に行く」でいいんだよね。

風邪の心配ありがとう。
夜に少し咳が出るけど、日中はほぼ良くなったよ。

| Fakapiko | 2010/06/14 22:39 | URI |

チッピーちゃん へ

9月からのクラス前に、ちょこっとでもどんな感じか
お試し期間があって良かったかも。

本当はケンちゃんみたく朝からちゃんとしたデイケアに
預けたほうが、いいような気がするけどとりあえず
勉強している間は無料で見てもらえるからありがたいよね。

| Fakapiko | 2010/06/14 22:35 | URI |

まぁさん へ

あらら、娘ちゃんも体調不良ですか?
お大事にしてくださいね~。
応援ありがとう!
勉強がんばりまーすv-91

| Fakapiko | 2010/06/13 22:03 | URI |

kiyumi へ

もうだいぶん良くなってきてるんで心配いらないよー。

車と家が買えるくらいのお金が宝くじで当たるの祈っていて~!

| Fakapiko | 2010/06/13 22:00 | URI |

 子を抱え悪天候、“これでもカァ~!i-240” 
…いろいろ起こる中
本当によく一週目を終えました。
「行ける時に行く」、立派な皆勤賞!v-424

けどホント、
なぜにもぉ終ろうとしている前期クラスにひょっこり?
(それだけ勉強多く出来ていぃか!i-229
夏休みあって良かった良かった!
あっ、7月~8月は別の場所でスピーキングクラス週5日、
託児所なくよかったねー!?v-291
(立派な通えない理由i-229

くぅちゃん具合はどぉ?
熱がないのならちょっと安心、
早く治ってまた元気いっぱい!

また明日から無理なくがんばってね!v-433

| Wolffy | 2010/06/13 14:55 | URI |

通学よくがんばったね! 9月からはクラスの最初から参加できるなら、もっと楽しくなるよ♪ 私も仲間ができて楽しかった思い出があるもん。 

タダで子供を預かってもらえる機会もあまりないから、貴重だよ~☆ 保育所はケンちゃんも行ってるけど、ほんと学んでくることが多いし、めいっぱい遊べるから、これだけは私は家にいてても続けさせてあげたいなぁと思ってるくらい。 くぅちゃんも楽しそうでよかったね♪  

| チッピー | 2010/06/12 19:41 | URI |

くうちゃん 風邪は大丈夫ですか?
うちも体調不良です
早く良くなって欲しいです
勉強頑張って!!

| まぁ | 2010/06/12 17:42 | URI |

くぅちゃん 風邪ひいちゃったんだ~
早く治るといいねぇ~~。。

通学大変そうだけど、頑張って!!!

| kiyumi | 2010/06/12 17:20 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

