PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一旦終了

今日で、LINCプログラム(英語クラス)が一旦終了しました。

ようやくクラスメイトの名前を覚え慣れてきて、やる気エンジンもかかってきた
ところで、夏休みに入るのがちょっと残念。


今日は先生と来期についての面接。
来期も同じクラスで基礎を勉強することになりました。

そんでもって、夏休みの宿題。
IMG_1388.jpg

正直、小学生の夏休みの宿題並みの内容です。w

でも、それを英語と言われると
今の私にとっちゃ、大変な労力なわけですが・・・(汗)

しかし、その努力がこれから実を結ぶ!と思えば、頑張れるかもしれません


次のスタートは9月から。
今まで通っていたクラスのある建物自体が閉鎖になるとのことで
教室が別の場所に移動することに。
それが、駅からちょっと離れているんだよね・・・
先生は歩いて5分って言ってたけど、10分くらいかかりそうな雰囲気。
9月からだんだん寒くなってくると、歩く時間が増えるのはかなりツライ・・・。
真冬のマイナス30℃の日なんて一体どうすりゃいいんだ?

しかも、クラスの始まる時間が1時間遅くなって、午後1時から4時までに変更。
あー その時間って電車とバスが一番混雑しているんだよね~。
駅まで歩く距離と冬の道路状況を考えると、帰宅は間違いなく5時半になっちゃうかな。
秋からはだんだん日が短くなって冬になることを考えると更にブルー
家事をしていると夕方からがすごくバタバタと忙しくなるので、この時間変更はイタイのだ
一刻も早く晩ご飯の支度して、子供に食べさせて、後片付けしてお茶碗洗って、子をお風呂に入れて
早く寝かしつけてって考えただけでも、目が釣りあがった必死な自分の姿が目に浮かぶわ。w
お手伝いロボットでも降ってこないかなぁー。

私が託児所のwaiting Listに名前を載せたときで5人待ちだったのに
今現在は26人もいるそう。
こうして、託児所を確保できてクラスに通えるだけでもラッキーなことなんだけどねー。
まぁ、あんまり考えても仕方がないけど・・・

とりあえず、宿題やらないと。



今週は、月曜日がクラスのポットラック、火曜日はスタンピードディー(カウボウイのお祭り)、
水曜日は、ファミリーピクニックとイベント続きで少々お疲れモード。
なので、この模様はまた後日ご報告しま~す。

| 2歳1ヶ月の日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん へ

ありがとう!
早起きはしたけど、早寝はしていないかも・・・(-_-;)

私さ、エンジンがかかるまでにすごく時間がかかるんで
また9月に最初からエンジンスタートしなくちゃならないのが、面倒なだけなのよ。w

出来るだけ休まずに通いたいけど、子供の体調のことも心配だし
極寒の日に歩いて学校へ行くのは、
やっぱり小さい子供には厳しいし可哀相だなって思ってるところ。

| Fakapiko | 2010/06/25 21:34 | URI |

v-424e-460v-424e-460
英語クラス一旦終了、おめでとー!!!
毎週月~木、早寝早起き、毎日お弁当作って準備して家のこともして…
本当によくがんばったねぇ~!!!e-364

私はどんなに疲れてるだろう…思ったら
“やる気エンジンかかり、夏休みになるのがもったいない。”
e-317 すごぉ~さすがFakapikoちゃん!!!
私はあんなに普通にしていた
朝定時に起きて日中仕事して…生活もぉ出来ないような。e-447

9月から英語クラス新たにスタート。
そぉだね、気温-30℃・日照時間短く雪…
いやいや考えるのよしましょう。i-229
行ける時に行けばいぃのだ!
母の英語上達と共に
くぅちゃんも半年も託児所に通え
いろ~んな成長見えるだろうね。
いぃなぁ~楽しみ楽しみ!

| Wolffy | 2010/06/25 15:21 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

