PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際的ポットラック

この日を心待ちにしていましたっ。

なぜならば、クラスのポットラックパーティだから。
色々な国の人が作ったお料理をいっぺんに食べられるだなんて
食いしん坊の私にとっては夢のような行事であります。

雨が降ろうが槍が降ろうが行くつもり。


クラスに一人しかいない日本人の私のエントリー料理は
Japanese Traditionalってことで「巻き寿司」しかないっしょ。
IMG_1317.jpg
アスパラガスとヤム芋と照り焼きチキンと卵焼きときゅうりをそれぞれ組み合わせて3種類を作成。
朝からがんばりました・・・



テーブルに並んだお料理たち。
IMG_1326.jpg
一番手前が、ブラジル人が作ってきたポンデケージョン、その隣がエリトリア人が作ってきた
エリトリアのパン「チチャー」(確かそんな名前)とチョイ辛のソース。
更にその奥が、ベネズエラ人が作ってきたパイ生地の中にチーズが入ったスナック。

IMG_1328.jpg
肉まん、餃子、春巻きあり、ミートボールあり、パンあり、ケーキあり、サラダありと豪華。
クラスが20人近くいるので、それぞれの料理を食べるとなると胃袋ひとつじゃ足りな~い!


どれも本当に美味しくって、ついつい食べすぎちまった。(いつものことだけど)
こうゆうとき好き嫌いがなくて本当に良かったなって思います。(笑)
とにかく、お腹いっぱいでいっぱいで夜になってもお腹が空かず
晩ご飯はくぅちゃんの分だけ作って終了。




密かに、ものすご~くユル~~~~~くダイエットをしていたんだけど
このランチパーティでスタート地点に戻りました。ハハハ

| 2歳1ヶ月の日記 | 00:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん へ

世界の料理をレストランへ行かずに
食べられるのはラッキーでしたっv-221

お寿司の具は、真ん中よりちょっと下あたりにおくと
巻いたときにちょうど中心に来るらしい。
あ、あと具は少ないより多めのほうが巻きやすかったかも。

ダイエット、またユル~~く始まめるわ。i-229

| Fakapiko | 2010/06/27 15:01 | URI |

友ママちゃんへ

そう言ってもらえるなんて嬉しいわー!
ありがと。
今度、友ママが来るときは巻き寿司作っちゃうっ!
(褒められて伸びるタイプな私・・・)

| Fakapiko | 2010/06/27 14:55 | URI |

AIAKOちゃん へ

お褒めのお言葉、ありがとう~!
具は真ん中より、ちょっと下に並べると真ん中に来る
みたいだよ。
ネットで調べた事の受け売りだけどね。(笑)
ポンテケージョン、フワフワ・モチモチしていて
おいしかったよー!!
作り方聞けば良かったと後悔。

| Fakapiko | 2010/06/27 14:53 | URI |

ねーさん へ

ね~!胃袋足りないでしょ~?
巻き寿司、好評だったよ!早起きして作ったかいがあったよ。
ヤムの下ごしらえは、芋を1cmの厚さに切って、
柔らかくなりすぎない程度に煮て細く切ったのだよ。
ねーさんにとって、キムチだらけのポットラックはツライねーi-238

| Fakapiko | 2010/06/27 14:49 | URI |

武田さん へ

そうですね、海外だと持ち寄りパーティが
多いかもしれませんね~。

単身赴任はそういったパーティに声がかからないとは意外ですね。
武田さんはお料理上手なのに!
ジャカルタにはおいしそうなものがたくさんありそうですが・・・
主催してみるのもいいかもしれませんよ。

| Fakapiko | 2010/06/27 14:45 | URI |

 いぃねぇ~
正に世界の料理。v-506v-507v-508v-509v-510
どれも本当においしぉ~~~!!!

またお寿司、
上手に出来たね~具がド真ん中、ジャストミート!
どーやったら出来るのー!e-350

Fakapikoちゃん、ユル~~~ィダイエット…?
小声で密かに…(またいつかがんばって。i-237i-229

| Wolffy | 2010/06/27 14:40 | URI |

ぜーんぶおいしそ~v-375
でも、私的には巻き寿司が一番かなぁ・・・

| 友ママ | 2010/06/26 20:33 | URI |

巻き寿司、具が真ん中ジャスト!!うつくし~い!!私が巻くといつも寄っちゃうのですぅ。。。今度ジャストのツボを伝授願います。

本当においしそうなエントリー。個人的にはポンテケージョがおいしそうだなぁと思いました☆

| AIAKO | 2010/06/26 20:22 | URI |

 ごちそうじゃんv-237 そりゃ胃袋ひとつじゃ足りないね~。 巻きずしも好評だったでしょ。
 随分前に参加したポットラックでは韓国人が多く、いろんなキムチが並びましたが、辛い物苦手な私にはつらかった… ところで、ヤムの下ごしらえはどうやったの?

| ねーさん | 2010/06/26 19:57 | URI |

美味そうですね

海外にいると持ち寄りパーティが多くて楽しいですね。でも、単身赴任だと、そういう交流は全然無いですよ。

| 武田@ジャカルタ | 2010/06/26 05:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

