PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラスのイベント

日々の雑事にかまけていたら
ポットラックの記事からしばらく時間が経ってしまいました。

ポットラックのあった週は、クラスが終了する週でもあったので
毎日のようにイベント続きでした。

ポットラックの翌日は、「Stampede Day(スタンピード デイ)」。
ここで言うStampedeとはカルガリーで年に1度、7月に開催されるカウボウイのお祭りのこと。
それを少し先取りして、クラスでバンダナ作成、ラインダンス(詳しくは→wikiでどうぞ)を
踊ったり、カウボウイミールのパンケーキを焼いて食べたりとワクワクする内容。


バンダナ製作中。
IMG_1337.jpg

先生が用意してくれた布に、特殊なクレヨンで絵や字を書いて最後にビーズをつけます。
この写真は私のクラスの人たち。
馬の絵がとっても上手です。
ちなみに私のバンダナはというと・・・こうゆうとき自分のセンスの無さに悲しくなります。w


パンケーキ作成中。
IMG_1340.jpg
なんのことはない、パンケーキミックスをぐるぐる混ぜて
ホットプレートでひたすら焼くという体験。

この後、ラインダンスを踊って小腹がすいたところにこのパンケーキが登場して
心も体も満たしてくれるというイキなプログラムでした。
これで更にCalgary Stampedeに向けて気持ちが高まりますっ!





そして、その翌日。
クラスの近くにある大きな公園でファミリーピクニックの日。
この日に限って朝9時からマンションの断水ときた。
なので、いつもより早起きして朝9時までお弁当と朝食の準備。

IMG_1355.jpg

 この日も母はがんばりました。






ちょうどこの日はきんぐがお休みだったので家族3人で参加。
IMG_1366.jpg
シャボン玉に大喜びのくぅちゃん。


クリケットをしたり、スプーンレースをしたりなかなか楽しい時間でした。
IMG_1348.jpg IMG_1360.jpg



たった3時間ほどのピクニックでしたが、お天気が良かったので
日焼け止めを塗ったにもかかわらず、あっというまに真っ黒。
Tシャツの跡、バッチリです。

9月からのクラスでは、季節的にこうしたピクニックはできなくなるので
今回参加できたのはラッキーでした。

カルガリーの短い夏をこうして、楽しまなくちゃね~!

| 2歳1ヶ月の日記 | 23:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねーさん へ

ぼやぼやしていたら、本当にアッという間に秋風吹いちゃうからねー。

そういえばさ、昔ねーさんとKさんと湖に泳ぎに行ったよね~!
びっくりするほどお水が冷たかったけど、楽しかったなぁぁ

| Fakapiko | 2010/07/03 14:09 | URI |

Wolffyちゃん へ

こんな機会でもないとなかなか家族でピクニックなんて行かないから、
楽しかったよ。

一度、Stampede見にカルガリーへ来ない?!!
もちろん、宿泊は我が家へどうぞ!!!!

| Fakapiko | 2010/07/03 14:06 | URI |

kiyumi  へ

イベントが続くと気持ち的に忙しいよね。
でも、楽しいかったよ!

| Fakapiko | 2010/07/03 14:03 | URI |

イベントは楽しいよねぇ~。短い夏を楽しまなくっちゃ。
水着のあとを残したい私です。

| ねーさん | 2010/07/03 13:05 | URI |

本当に楽しそうなイベントたくさん
よかったねぇ~!
特にファミリーピクニックはキングさんも一緒
くぅちゃんも特別楽しかったことでしょう。v-290

私の地域にはStampede dayはない。i-241
外で元気に楽しそうなお祭りだね。
本番が楽しみっ!i-279e-68

| Wolffy | 2010/07/02 21:27 | URI |

毎日忙しそうですが、それ以上に楽しそうねぇ~~♪
身体に気をつけてネ!
くぅちゃんも嬉そう~*・゚☆(●^▽^)♪・゚☆.。.:*・゚

| kiyumi | 2010/07/01 16:44 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

