PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月が終わっちゃう!

訳あって気力低下気味で、すっかり更新が滞ってしまいました。
このブログも更新していないけど、英語クラスの宿題もやってないや・・・
大人になっても宿題の取り組み方は、子供の頃から変化してないことに今気がつきました。w



カルガリーは、暑い日もあったり涼しい日もあったり
1日のうちで必ず1回は雷が鳴ったり、雨が降ったりそれがものすごいどしゃぶりだったりと
なんか変なお天気。

だけど、1日1回はできるだけ外の空気を吸うようにくぅちゃんと外出するようにしています。
(っていうか、部屋の中が暑い・・・)
最近はあまり遠くへ出かけたりせずに、近くの公園へ行ったり
時々近所のお友達に会ったりと、のんびり家の近辺をウロウロしています。

IMG_1604.jpg
道端でみつけたタンポポの綿毛を一生懸命「フッー」と吹き飛ばしているんだけど
この綿毛の根元がなぜかしっかりがっちりくっついていて、子供がちょっとフーッてしたくらじゃ飛ばないんだ。(笑)
大人の私が物凄い勢いで息を吹きかけてようやく上のほうがちょっと飛んでったくらい。





散歩途中で必ずと言っていいほど、歩くのを嫌がって何かに腰掛けたり、
道端に突っ伏してみたり、こんなふう↓になっちゃいます。
IMG_1599.jpg
この日は、近所の広場の木の柵に寝そべっちゃいました。

この状態からどうなだめすかして、家へ帰るかが私の近頃の課題。
散歩はだいたいお昼前の午前中に行くんだけど
こちらは歩いているうちに、お腹は空いてくるし、早くご飯支度したいし、トイレにも行きたいし
日差しが暑くて早く日陰に行きたいしで 早く帰ろう~モード。
くぅちゃんは歩きつかれたせいもあるかもしれないけど、
「オイラ、家には帰りたくない、ここにいる」状態。
最初は、色々掛け合ってみるものの、だんだんこちらもイライラしてくるし
そうなるとくぅちゃんも意固地になるし、最後は抱っこして強制送還になることもしばしば。
なんかいい方法ないかなぁ。



しかし、家ではこんなおちゃめな姿。
イライラも吹っ飛びます。
IMG_1614.jpg
似合っているような、似合っていないような・・・(笑)

| 2歳2ヶ月の日記 | 23:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかし へ

知り合ってから、うん十年、毎年かかさず
お祝いのメッセージをどうもありがとう!!!

フフフ、一足先に大きな節目を迎えたわよ。
これからは、より健康第一で明るくたくましく生きていくわよ!

| Fakapiko | 2010/08/08 00:44 | URI |

かぁちゃん お誕生日おめでとう!!そんなこんなで、またひとつ大きな節目に来ちゃいましたね。これからもお互い健康には気をつけようぜい;:

| たかし | 2010/08/07 04:35 | URI | ≫ EDIT

キエントップちゃん へ

キエントップちゃん、久しぶり~!
できれば家にいたいけど、家ん中じゃ狭いし、暑いし
1日中いるのは結構息が詰まっちゃうのよ・・・。

抱っこせがまれるよ~~~i-182
時々、突っ伏して号泣することもあるし、
大人しくというより、フテってしまうんだよ。
もう重たいし、夏だと暑いからできるだけ抱っこは避けたいんだけどね。
自分で歩いて体力を使ってお昼寝をたくさんして欲しい
って目論んでいるのがバレているのかも。(笑)

そうだね~!会いたいね~!!!

| Fakapiko | 2010/07/30 21:49 | URI |

kenychi  へ

どもども、お久しぶり。
登山の様子、ブログで見てるよ~!
十勝も暑いの?

最近、ぜんぜん身長を測りに行っていないから
何cmあるのかはわからないけど
帰国前に手が届かなかったところに手が届くようになったりしているので
きっと伸びているんだろうな~。w 

| Fakapiko | 2010/07/30 21:41 | URI |

近所でも毎日外に連れ出してあげているfakapikoちゃんはえらいよ。今日はデッキでプールをしたけれど、何もせずに家にいることがほとんど。。。
くぅちゃんは歩きたくなくなっても、抱っこはせがまずにそうやって木の柵に寝そべったりして大人しくしているの?
自我がでて、あれもこれも自分の思うようにやりたいし、できなくてもできると思って何でもやりたがるし、時間に合わせて出かけないといけないときやお腹がすいたりトイレに行きたい時なんかは特にイライラも募るよね。
でも、かわいい姿を見せられるとそんなことも忘れられるのよね~。
7月ももう終わり!夏の間に一度会いたいね。

| キエントップ | 2010/07/30 12:06 | URI |

どうも、ご無沙汰でした。

気力低下が気になりますが、今年の十勝は気力低下しそうな湿気と暑さです。

ところで、斜めの木に寝そべってるくぅちゃん、何だか身長が伸びてるような・・・。

・・・そりゃ、伸びるよねぇ(笑)。

| kenychi | 2010/07/30 07:38 | URI | ≫ EDIT

kiyumi  へ

プププi-229
ババ馬鹿だね、こりゃ。ハハハ

| Fakapiko | 2010/07/29 21:50 | URI |

くぅちゃん、メガネがいたずらぽっくて可愛い・・・
横になっても可愛い・・・
たんぽぽを吹いても可愛い・・・

って、全部可愛いて事だよネ!! 

くぅちゃん最高!!!

| kiyumi | 2010/07/29 05:00 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

