PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの近況報告

みなさま、すっかりご無沙汰です。

約1ヶ月半ほど放置状態でえらいすんませんでした。
いつ更新するのかといつも見に来てくれた方々、本当にありがとうございます。
心配のメールもいただいたり、ありがたいかぎりです。

前々回、まともに更新したときは「7月が終わっちゃう」なんて書いていましたが、
いつの間にか9月になっちゃって、季節まで変わってしまいましたね。
ついでに先月ひっそりとひとつ年を重ね、あれよあれよという間に時間が経ってしまった・・・。




さて、近況報告といきますか。


勘の良い方は、もしかしたらもうお気づきかもしれませんが・・・・

単刀直入に言います。























わたくし第2子を授かりました。はい。

ただいま14週目です。
予定日は来年の3月上旬でございます。





6月末、英語クラス終了後、疲れが溜まっていたのか少し体調を崩していました。
それがいつまでたっても治らず、熱っぽいしおかしな~~?と思った瞬間

          

もしやと思い、速攻検査薬で調べてみると「ビンゴ!」

7月に入ってまもなく、悪阻が強くなって毎日が強烈な船酔い状態と言ったら分かりやすいかな。
くぅちゃんのときは、食べ悪阻で吐くことがなかったのですが
今回は、前半吐き悪阻で後半食べ悪阻と2部構成。
上の子がいるとなかなか思い通り休むこともできないし、
自分が食べたくなくても子供にはご飯を食べさせなくちゃいけないし、
今年の夏はそれほど暑い日が多くなかったとはいえ、
家の中に日差しが入ってくると悪阻には苦しい暑さになり
とにかくしんどい日々を送っていました。

そんなわけで、ここしばらくブログを更新できずにいたわけです。

ようやく最近、悪阻も治まってきて、外も涼しくなってきたので(寒いけど・・・)
体が楽になり、集中して文章が書けるようになったのでご報告と相成りました。


ま、年齢も年齢なので、人生最後であろう妊婦生活を
無理せずぼちぼちと楽しく送っていこうと思います。

これからもマイペースで更新していきますので、どうぞよろしく。

他にもいろいろ書きたいことがあるけれど、それはまたの機会に。
今回は、ご報告のみで失礼しやす。

| 2歳4ヶ月の日記 | 15:31 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひっぽちゃん へ

ひっぽちゃん、ありがとう!

前に、娘ちゃんの写真送ってくれて、どうもあがとうね~!
めちゃくちゃ、かわいいし、美人v-10
それもそのはず、パパとママが美男美女だもんねっ!

二度目のマタニティーライフは、上の子の育児と家事に
追われて、全く余裕なしよ。
もちろん、大事にしているけど、二人目ってお腹にいるときから割とほったらかしに
されてしまう運命なのかも・・・(汗)

ひっぽちゃんにもまた妊娠菌送るからねーv-353

| Fakapiko | 2010/10/04 02:01 | URI |

おめでとうございます。
更新楽しみにしてました。
3月上旬なら2歳差で丁度よいのでは!?
しおぽんさんと同じ兄弟にしたかったけど
どうやらうちは今から頑張っても1歳下だわ~
2度目のマタニティライフは余裕!?
子育てと大変でしょうけど頑張ってください
私も追いかけます(^^♪

| ひっぽ | 2010/09/30 06:49 | URI |

toichingさん へ

toichingさん、どうもありがとう!!

そろそろ、カナダへ帰ってくる頃かなぁと思っていたら
toichingさんからのコメントが!!
おかえりなさ~い。
なんだか以心伝心みたいで嬉しかったです。

雪が降る前に、「なまら北海道会」しましょう!

| Fakapiko | 2010/09/24 00:35 | URI |

きゃー!

おめでとうございます! 第2子ご解任!!
『 一人子供連れの妊婦さん 』 って
私の中の ONE of 幸せの象徴 なんですよ~。
幸せな家族だぁぁってすっごく思うの。
悪阻は大変だったみたいだけど
これからもお体に気をつけてお過ごしくださいねー。

安定期のうちに北海道会しないと! 今度こそ!

| toiching | 2010/09/20 23:12 | URI |

VWさん へ

VWさん、どうもありがとう!
VWさんにも、v-238おすそ分け~i-178

いつも、VWさんのブログに出てくるラーメン屋さん
おいしそうだなぁと画面に穴が開きそうなくらい見つめているのよ。
今度、会うときは絶対連れて行っておくれ。

あ、そうそうあなたの愛人K氏に、こっそり「おめでとう」とお伝えくださいまし。(笑)

| Fakapiko | 2010/09/15 23:14 | URI |

カオルちゃん へ

カオルちゃん、どうもありがとう!

忙しいところコメント、Thanks☆

会いたいねー。
運よく夫がお休みだったら、空港まで行けるんだけどなぁ。
まずは、学校無事終了してね。がんばれー!!!!

| Fakapiko | 2010/09/15 23:10 | URI |

おめでとう!
あっちもこっちも幸せオーラがいっぱいやなぁ。
自分も負けてらんない。いいオトコ見つけなきゃ。

| VW | 2010/09/15 20:01 | URI | ≫ EDIT

☆おめでとう☆

ご懐妊&お誕生日おめでとう!
やっぱり会いたいなぁ☆
学校がまだ卒業できるか分からなくて微妙なんだけど、
来週また連絡するね!
英恵ちゃんとも会えたらいいね~て言ってるんだ。
一緒に会えたらいいね!
身体を大切に、元気な子を産んでね(^-^)

| カオル | 2010/09/15 19:52 | URI |

たかし へ

たかし、そんなに感動してくれてどうもありがとう~!

どっひゃー!でしょ?
今度会うときにはもう一人連れて帰りま~す。
どんな顔で生まれてくるか楽しみにしてて。フフ

| Fakapiko | 2010/09/13 23:17 | URI |

Umiちゃん へ

Umiちゃん、どうもありがとう~~~!
おかげ様でタイムリミット前に第二子を授かることが
できて、ホッとしています。

くぅちゃんのときは自分ばかりに栄養がつきすぎてしまった(17kg増)ので、
今回は赤ちゃんに栄養が行くといいんだけどね。(笑)

| Fakapiko | 2010/09/13 23:13 | URI |

ようこさんへ

ようこさん、退院おめでとう。
調子はいかが?

これを書いている今は15週目になりました。
お腹も少しずつ出てきたよ。
ようこさんはあと2ヶ月ちょっとで出産なのね。
あっという間に2ヶ月きちゃうよ~~~!

お互い無理せずに健康第一で出産の日を迎えようね。

| Fakapiko | 2010/09/13 23:04 | URI |

どっひゃ~~~~~~!!!!でかした!!!!すごいよ!なんかもうとにかくすごいよ!なんかもう適切な言葉も思い浮かばない位感動してるよ;:今から顔とか想像しちゃったよ;:とにかくむりすんなよ!もぅ・・・この気持ちをなんとお伝えしたらいいかしら。。。感動し過ぎてかっこいいお祝いの言葉とか思いつかないじゃん;:とにかく・・・おめでとう!!!!!!!!

| たかし | 2010/09/13 07:41 | URI | ≫ EDIT

きゃーー!念願の第2子だね!おめでとうおめでとう♪♪♪
くぅちゃん、お兄ちゃんになるんだね!あんなに小さかったのに・・・ううう(感涙)
1人目と2人目でつわりが違ったりするものなんだね~。
たくさん食べて、お腹の赤ちゃんに栄養をたっぷり送ってあげてね。

| Umi | 2010/09/12 23:35 | URI |

おめでと♪

つわり、だいぶ治まってきたみたいで良かったね♪
もう14週なんだ~!
なんだか人の妊娠って早い気が…
私は今29週で予定日までまだ2ヶ月以上あるのにもぅめちゃめちゃお腹が大きくなってきてる。
こんなんであと2ヶ月持つのだろうか………

く~ちゃんがいると色々大変だろうけど、体には気をつけて妊婦生活楽しんでね♪

| ようこ | 2010/09/12 01:14 | URI | ≫ EDIT

暁的ちゃん へ

暁的ちゃんどうもありがとうー!!
本当にご無沙汰です。
覚えていてくれてありがとう。感激です。
あれからもう2年っ?!早っ。

前回の妊娠のときに17kgも太ってしまったので、
今回はそこまでいかないように、がんばりたいものです。

時々、暁的ちゃんのブログ拝見させてもらってますよーe-257

これからもどうぞヨロシクね。

| Fakapiko | 2010/09/12 00:54 | URI |

某山間部ちゃん へ

どうもありがとうー!
お久しぶりぃぃ。
そんなわけで、しばらく連絡もできずにごめんね。

これが最後の妊娠(だと思う)なので、マタニティー服のおさがりは
某山間部ちゃんのところへ行くからねー。(笑)
週末にでも時間があったら、遊びに来てね。

| Fakapiko | 2010/09/12 00:50 | URI |

wanderstift  へ

あ~そう思ってた?
wanderstiftの日記に○○ができたと書いてあったので、
私もできた。とメールしようと思いつつ、悪阻でできずにすまん。
ところで、そちらの「できた」の詳細を至急報告するように。 (笑) 

| Fakapiko | 2010/09/12 00:39 | URI |

Wolffyちゃん へ

どうもありがとう!

そして、先日はスカイプでもありがとうね!
楽しかったよ。
Wolffyちゃんとあの日話した以来、なんとなく悪阻が楽になってきたような・・・v-290
 
Wolffyちゃんにも妊娠菌飛んでけ~~~~v-511e-420v-511e-420  

| Fakapiko | 2010/09/12 00:35 | URI |

ご無沙汰してます。
Cちゃんのベイビーシャワー(二年前!?)以来・・!?
二人目ご懐妊の朗報に思わずコメントです。
ホント、おめでとうございますv-274
つわり、大変みたいですね・・・私の友達はつわりで全く食べらなくなって5キロだか痩せたって言ってたの思い出しました。妊婦生活って人生の中で数回の経験だから(中には19plus counting...って方もいらっしゃいますが)大変だと思うけど頑張って楽しんで下さいね♪

| 暁的 | 2010/09/11 07:39 | URI |

おめでとう!

Fakapikoちゃん、おめでとう!v-353
何となくそうかな~?なんて思ってたけど、嬉しい報告でよかったv-411
これからも体に気をつけてね!

| 某山間部 | 2010/09/10 18:36 | URI |

やっぱりね!

前回の更新での濁し方からして「たぶんなぁ~」とは思っていましたよe-319

また怒涛のトツキトーカですねe-348、おかげで心配の種がまたひとつ増えた感じe-440

大切に、無理せず、マイペースで育てていって(←この言い方でいいの?)くださいね~~e-465




ウチはまぁ、当分先ですね・・・。

| wanderstift | 2010/09/10 05:04 | URI |

v-424v-424v-424 e-460e-460e-460
イェ~ィ、第二子ご懐妊お・め・で・と~~~!!!
わぁ~~~ぃ!!!!!!e-349

そっか、悪阻・体の具合は第一子の時とは違い
強烈な船酔い状態がずーっと…
側に子供がいながら体調がそれでは
精神的にも辛い苦しいね。e-258
けどようやくPCに向えブログ更新も出来、体もちょっと楽に
よかったっっっ!!!

そぉそぉ、期間限定妊婦さんライフ
今一番の優先ごと、思いっきりいぃ時間を!

本当に、本当におめでとー!!!
エィッ、私も後に続け!!!v-425v-290

| Wolffy | 2010/09/10 00:46 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

