fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のハロウィンは何もなし

タイトル通り、今年のハロウィンはどこかのイベントへ行くこともなく、
仮装もなく、いつもの日曜日と同じく過ごして終わりました。

家族全員でインフルエンザワクチンを打ちに行き、ランチを食べ、
我が家の1週間分の買い物ときんぐの仕事の買い物、その他用事を足して終了。
夕食を食べて、片付けをした後はもうクタクタでみんなで夜10時には就寝。

くぅちゃんがもう少し大きくなったら、コスチュームを着せて近所を
回らないといけないんだろうなぁ・・・。



話は全く変わりますが・・・



先日、生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてお友達が遊びに来てくれたときのこと。
くぅちゃんがイスに座っている赤ちゃんの前に、
おもちゃや本を持ってきてかいがいしくお世話をしている姿を見て、ジ~ン

「これがゾウだよ」と指をさして教えている様子。
でも、本は自分の方向いているけど・・・
IMG_2014.jpg

来年、弟が生まれたらこうしてお世話してくれるのかな?(母、期待)



またまた別の話題。

私が洗面所で顔を洗っていたら、「オレにもヘアバンドをさせろ」と要求してくるくぅちゃん。
ま、これは毎度のことなんだけど、そのヘアバンドをした姿がいつもおかしくて
いつか写真に撮ってやろうと思っていました。
ようやくチャンス到来。

IMG_2016.jpg

私には「立川談志」にしか見えなくて、いつも大爆笑してしまいます。

Skypeでこの姿を見た、私の母は「頭に包帯を巻いているのかと思って、ビックリした」と言い
きんぐは「THE BLUE HEARTSのマーシー」だと言います。

いや、立川談志だって。(笑)
145531697_bb6277bb58_s.jpg




| 2歳5ヶ月の日記 | 15:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん へ

確かに、ポーズも似てるっ!w
談志にも見えるけど、魚屋さんにも見えなくもないんだよね・・・ハハハ

まずは、赤ちゃん返りしないように免疫つけてもらわないとね。
ホントに自分の弟にもこうやって接してくれるといいなぁ。

| Fakapiko | 2010/11/03 23:24 | URI |

ganason へ

似てるよね?www
gansonに笑ってもらって、くぅちゃんも嬉しいはず。フフ

| Fakapiko | 2010/11/03 23:18 | URI |

kenychi へ

よりによって、白いヘアバンドを貸してしまったので、
確かに包帯に見えるかも。
他に、黒た紺もあったんだけどね・・・。

ジョン・マッケンローって言えば、「歯槽膿漏にはマッケンロー」だよね。(古っ)w

| Fakapiko | 2010/11/03 23:16 | URI |

ねーさん へ

笑えるでしょー。私も毎回爆笑してます。

あれ、もう帰国してるの?
懐かしい人のライブって、誰?誰?気になる。
王子レポ、待ってま~す!! 

| Fakapiko | 2010/11/03 23:11 | URI |

 ハロウィーンは
家の事で家族一緒充実な時間、よかったね~!

 くぅちゃんのヘアバンド姿、立川談志。
i-237i-237i-237
よく思いついたねぇ~、ドンピシャ!
丁度ポーズも同じだし。i-229

 赤ちゃんに本を見せてあげるくぅちゃん
何て微笑ましい、私も感動。i-202
面倒見のいぃお兄ちゃんになるねぇ
楽しみだね~!v-290

| Wolffy | 2010/11/02 14:34 | URI |

談志

似てる!談志に似てる!
めっちゃ、笑いましたi-237

| ganson | 2010/11/02 08:04 | URI |

包帯かな~

談志もマーシーも包帯もみんないいとこついてると思うけど、
冷静に見て包帯に1票。
ちょっと古いけど、白のバンダナだとビヨン・ボルグ(テニスプレーヤー)
ってのもあるね。赤いバンダナだとジョン・マッケンローになるよ。

| kenychi | 2010/11/02 06:01 | URI | ≫ EDIT

 うけにうけたっv-218
 談志師匠でも爆笑、ブルーハーツのマーシーにもやられたわ! きんぐ、渋い所をご存知で!

 そういえば、ハロウィンだったのね…
 明日は、いよいよ王子に会ってるぜ! この前は、ちょっと懐かしい人のライブに行ってきたの。ゆっくり書きますね。

| ねーさん | 2010/11/02 05:03 | URI |

あじあんちゃん へ

私次第で、来年から回るかもっ。
もちろん、談志スタイルで。w
でも、こちらの人には全く通じないだろうけど・・・

おっ!「水玉の手ぬぐい」新しい発想v-218

| Fakapiko | 2010/11/02 01:11 | URI |

ようこさんへ

正直、私が夜出歩くのが面倒っていうのがあるんだけね・・・(苦笑)
来年か、再来年にはデビューしてみようかな?

赤ちゃんが生まれた時にくぅちゃんが赤ちゃん返りしなきゃ、
いいなーと思って今から少しずつ免疫をつけておこうかと。
でも、ほんの少し前まではくぅちゃんも赤ちゃんには何も反応してなかったよ。

| Fakapiko | 2010/11/02 01:05 | URI |

SLの母さま へ

あら、うちの息子 奥様には素直に心の内を打ち明けているのね。
これからも、ぜひ聞いてやって下さい。w

奥様は、頭に包帯派ですね。
今度、来たときに披露できたらいいんだけど。フフ

| Fakapiko | 2010/11/02 00:57 | URI |

まぁさん へ

でしょ~~っ!?談志だよね。
電車の中で怪しまれなかった?(笑)
日本でも各家を回って、お菓子もらったりするのかな?

| Fakapiko | 2010/11/02 00:53 | URI |

いいね^^d

くぅちゃん、来年くらいからご近所を回れそうかな?
「こんなにもらってどうするよ…」ってほどの量をもらうことに。。。

談志www
写真だけ見たら水玉模様の手ぬぐいにも見えました^^

| あじあん | 2010/11/01 23:45 | URI | ≫ EDIT

ハロウィンはもう少し大きくなってからでも良いよね。
たいちゃんは幼稚園で仮装してお菓子をもらったみたいだけど、あんまり良く分ってなかったかも…
4ヶ月の子の面倒を見るく~ちゃん、可愛い♪
きっと良いお兄ちゃんになるね。
たいちゃんは小さい子を見てもさっぱり??なので良いお兄ちゃんにはなれそうもないよ。。。

| ようこ | 2010/11/01 20:46 | URI | ≫ EDIT

奥様。くぅちゃんなら弟君の面倒をお母様以上?に見てくれるのは間違いないわよ。この前会った時に私に耳元でそう言ってたし。
そして、私もくぅちゃんが頭に包帯まいてると一瞬思ったに座布団2枚!

| SLの母 | 2010/11/01 19:47 | URI |

談志師匠だよd(^_^o)
うけた(爆笑)
電車の中で笑ってしまったよ!!
日本でもハロウィンは定着しつつあるみたいね

| まぁ | 2010/11/01 16:47 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT