PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が来たぞー!

つい2週間前の長袖1枚でも汗ばむ陽気の日。
IMG_2038.jpg
遊びに来てくれたお友達兄弟と手をつないで、お散歩。
ほのぼの。
このまま仲良く育って欲しいなと母たちは願うのであります。


で、


今日のカルガリー。
IMG_2092.jpg

月曜日の夜から雪が降り続いて、大雪です。

ついに、来たよ。来たよ。来ましたよ。

冬が。

来週の火曜日まで、最高気温がマイナス12℃前後です・・・

昨日は家に引きこもって、やろうやろうと思っていた私の冬服と夏服をようやく入れ替して、
今日は、ずっと気になっていた部屋の一部分を拭き掃除。
そして、思い切って外の空気を吸いに出てみようと、30分ほどかけて冬装備。
お腹が大きくなってきたから、タイツや靴下を履いたり、くぅちゃんの防寒具を着せたりするのに一苦労
外に出てみると、思っていたより風が冷たくてあっという間にくぅちゃんの顔が真っ赤になり10分で退散。
準備のほうが時間かかるなんて、ちょっと切ないわ。


「切ない」つながりでもうひとつ。

先日、くぅちゃんと近所のカフェに散歩がてら行ったときのこと。
私達が座っていた反対側に、1歳前くらいの赤ちゃんを連れた二組のママさん達がおり、
その一組の赤ちゃんが、ママと向かい合わせになる格好で抱っこされて眠っていました。
それを見て「オイラもあれやりたい」と言い始めたくぅちゃん。

私も同じように、向かい合わせでくぅちゃんを抱っこしてあげたら
顔を私の胸につけて眠ったふりをしてみたり、ふざけて起き上がってみたり、
「あの子と同じ♪」と言わんばかりに嬉しそうにマネした親子を指差したり。

私の妊娠がわかってすぐにお腹に赤ちゃんがいることを説明したら
それ以来、私には絶対抱っこをせがまなくなったくぅちゃん。
でも、やっぱり甘えたかったのかなぁ~。
家にいるとつい家事をしてしまって、ゆっくり座って抱っこしてあげることも少ないし、ちょっと反省。

二人目の子が誕生するまで、あと100日ちょっと。
(もしかしたらもっと早く誕生するかもしれないけど・・・)
第2子が誕生するのもすご~く楽しみだけど、
こうしてくぅちゃんと二人っきりで過ごす時間も、あとわずか。
そう思うと、なんだか寂しいような。

くぅちゃんとの時間大切にしなくちゃね。

| 2歳6ヶ月の日記 | 23:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようこさんへ

コメント返信遅くなってごめんなさいねー。

台湾はお天気が良くなさそうだけど、
最低気温が20度前後だなんて、うらやましい!

これを書いている今はもう、ようこさん出産終えているかなぁぁ?
どうか、どうか無事、元気な赤ちゃんが誕生していますように☆

| Fakapiko | 2010/11/28 02:37 | URI |

カルガリーはめちゃめちゃ寒そう!!
こっちは未だに最高気温25度前後、最低気温20度前後の日が続いてま~す。
とはいえ毎日雨雨雨で外遊びは全く出来ないけどね。

私も妊娠が分ってからたいちゃんを抱っこは出来なくなっちゃったけど、座ってひざに乗せてぎゅーってよくしてる♪
まだ2歳半だし、ママとくっつくの大好きだよね。

ちなみに私は2日前から前駆陣痛っぽいものが続いてます。
きっとあと数日。いよいよだ~

| ようこ | 2010/11/22 22:07 | URI | ≫ EDIT

ねーさん へ

弟が生まれたら、どう変わるだろうね。
仲良く遊んでくれるといいなと思うよ。

ホント寒いねー。外に出たら肌がピリピリしちゃうよ。
来週の半ばまでこんな感じみたいだね。

| Fakapiko | 2010/11/21 00:13 | URI |

 くぅちゃんは、いったいどんなお兄ちゃんになるのかな? それにしても、マジで寒いっすv-12

| ねーさん | 2010/11/20 23:04 | URI |

こん へ

そうか~みっくんもママにまだまだ甘えたい年頃なのね。
でも、弟に譲るだなんてなんていじらしいぃぃ。
お兄ちゃんになるってそうゆうことなのかしらね・・・。

写真、お褒めの言葉ありがとう。
褒められると嬉しいわ♪
こんちゃんのブログの写真もステキだよー!!!
(いつも読み逃げでスマンけど)

| Fakapiko | 2010/11/20 07:11 | URI |

うちの子なんて6歳だから口に出さないけど、やっぱりママに甘えたいらしいよ。でもそこは次男に譲ってるって感じ。
もうすこしくうちゃんとの2人の時間を楽しんでねー。 しかし、いつも写真が素敵ですね。 

| こん | 2010/11/19 22:45 | URI |

SLの母さま へ

へへへ、無断使用してしまいました。(汗)
スンマソ。

二人だけの時間も、新しい家族が増える喜びも大切にしようと思いますっ!
私も出産まで、できるだけくぅちゃんと遊ぶ時間をとって遊ぶぞー!

| Fakapiko | 2010/11/19 02:06 | URI |

KIKIちゃん へ

そうよ~!王子達よん☆
こうゆう姿、本当に可愛いよね。

子供って、健気だよね。
こんな小さいときから、ガマンさせてしまうなんて
自己嫌悪になるけど、こうして子供も大人になっていくのかなぁ。

| Fakapiko | 2010/11/19 01:54 | URI |

あらまっ。奥様。
この3人の写真は・・・・・・・。

不思議な事に、子供って分かるんだよね。
くぅ王子も小さいながらもちゃんと理解してるのよね。残りの二人だけの時間を大切に。そして家族が増える喜びも大切に。私も出産前日までSを手をつないで散歩に連れて行ったのをよく覚えていますわ。お体お大事ね~。

| SLの母 | 2010/11/18 19:43 | URI |

お、あのお姿は王子達だね。3人で手をつないでる姿、かわいい~☆

くぅちゃんもまだまだ甘えたいのを我慢してたなんて、健気だね。
妊娠中は疲れるし大変だよね。うまく全てのバランス取れるといいね♪

| KIKI | 2010/11/18 10:40 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

