PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒とストマックフル

先週の一番寒い日に、マタニティクリニックへ検診へ行ってきました。

IMG_2102.jpg

午前11時でこの気温・・・-27℃って・・・
朝早い時間は-30℃。
「体感温度は-40℃だったわよ」ってクリニックのナースが言ってました。


行きは、きんぐの車に乗せてもらいクリニックへ到着。
だけど、帰りは徒歩で最寄の駅まで。


いや~、久々に鼻の穴が凍りましたわ~。 


くぅちゃんも完全防備で頑張ってバスを待ってくれました。
ありがと。ありがと。
IMG_2104.jpg


しかし、その翌日の夕方から、私に異変がっ。
この日の昼間はお友達とポットラックランチで、
おいしいお料理たちをたらふく食べて、「ちょっと食べ過ぎたなぁぁ」と思っていたら
夕食の時間になってもお腹が減らず、悪阻のときのように気持ち悪い・・・何も食べられないっ!
くぅちゃんにだけご飯を食べさせる。
確かに、2~3日前から胃の調子が悪かったからなぁ。と思いつつ
「ん~~なんかおかしい・・・」

なんとか夕食の片付けをした後は、もう体が起き上がらないほどグッタリ。
しかも、発熱。吐き気と腹痛。
それでも、頑張ってくぅちゃんに寝る支度をさせて倒れこむようにベッドへ。
それから2日間、ストマックフルの症状。
(予定をキャンセルしてしまった、そこのおくさま、ごめんなさいね。)


どうやら、検診の日に体が冷えてしまって体調を崩してしまった模様。
何が辛いって起き上がるの辛いから、くぅちゃんのご飯支度やお世話がね、シンドかった。
キッチンで何度もしゃがみこんで、作業してました・・・
普段からも必要最低限の家事しかしてないけど、このときばかりは最最最低限。
だけど、くぅちゃんがなんでもなかったのが幸いです。

やっぱり、家の中は母ちゃんが元気でないとダメだね。


体調が悪かった間、あまり食欲がなかったので食べずにいたら体重が2kg減。
「おぉぉ~!」と思っていたら、体調が戻り普通に食事を摂り始めたとたん
あっというまに、元に戻ってしまった・・・そんなもんかっ。


おかげ様で、今はもう大丈夫。
元気になりました。


ちなみに、マタニティークリニックの結果は、鉄分が不足して貧血状態なので
鉄のサプリメントを摂るように言われ、今週中にもう一度貧血検査と
この妊娠月数(25週)での通常の検査として糖尿病の検査をするように言われて帰ってきました。
うげー、また血液検査?
今度こそ、予約して行かなくちゃ。



みなさまもお体ご自愛くださいませ。

| 2歳6ヶ月の日記 | 02:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あやりん へ

一時、寒かったけど今週は落ち着いているよ。
あやりんも体調は大丈夫?
NZ暮らし慣れた?

子供の体感温度ってどんな感じなのかイマイチわからないけど、
あんな寒い中外へ連れ出してしまって悪かったなーと思ってます。

| Fakapiko | 2010/12/04 02:56 | URI |

まぁ、それはそれは大丈夫でしたか?
カルガリー寒いんですね>< 
でもあのくぅちゃんの完全防備姿は笑ってしまいした。
じっと耐えていたんですね。かわいい~v-238

| あやりん | 2010/12/02 04:06 | URI |

そこのおくさま へ

そうよ、おくさまのことよー!
先日は、大変失礼致しました。

果たせなかった約束は、今週に。
例の曜日、例の時間でお待ち申し上げております。

| Fakapiko | 2010/12/02 02:10 | URI |

Wolffyちゃん へ

子供にうつらなくて本当に良かったよー。
私もおかげ様で、あまりひどくならずに3~4日で治ったので
不幸中の幸いかも。
体重はね、減ったままよりは良かったかもi-229


カルガリーも、一冬に何度かこれくらいの気温になるよ。
私が引越ししてきた年は-40度の日あったもの。
子供もこうやって寒冷地仕様の体になっていくんだね。ボソ

| Fakapiko | 2010/12/02 02:06 | URI |

きんぐ へ

私の書き方が悪かったわ・・・
「この日」とは翌日の水曜日のことなのだよ。

| Fakapiko | 2010/12/02 02:00 | URI |

KIKIちゃん へ

こうゆうとき、近くに家族や兄弟がいないと
大変だなって思ったよ・・・やっぱり元気が一番だね。
KIKIちゃんのところは、カルガリーより暖かいんだよね?

今年の冬は、噂通り寒いの?ガーンi-240

| Fakapiko | 2010/12/02 01:58 | URI |

たかし へ

え~~!たかしが、LDLと血糖値で生活注意?
そうなの?信じられないわ。
生活習慣病(動脈硬化)注意報ですな。
これからは粗食でがんばりましょ。

視力あがってた?老眼じゃないよね。(笑)
おっと、失礼。

| Fakapiko | 2010/12/02 01:55 | URI |

アラッ。ワタクシの事?
完治して何よりよ。
でも、あなた。あれよ。ストマックフルーはつらいわよね。トイレと一体化しちゃうんじゃないかって噂も流れるほどよ。これからも体大事にね。

| そこのおくさま | 2010/12/01 23:20 | URI |

 アィヤヤァ…それは大変でした。i-237
けどホント、くぅちゃんに移らずよかったね。(ホッ)
またFakapikoちゃんも数日で治った模様?

2kg痩せたけど2kg戻り…i-241
けどさっ、たっぷり食べた満足感あって体重元に戻っただけってことは
…やっぱよかった、嬉しいことじゃ!?v-290i-229

カルガリーもそんな気温なるんだね。i-237
くぅちゃん身動き大変完全武装ご苦労様でした。
よかったね、えらかったね風邪ひかなくて!v-290

| Wolffy | 2010/11/30 23:53 | URI |

この日の昼は

うちの店で飯食ったはずだ・・・

| きんぐ | 2010/11/30 15:02 | URI |

あらら、大変だったねー!くぅちゃんに移らなかったのが幸いだけど、お母さんは休めないからほんと大変だよね。。元気になってよかったよ。

それにしてもカルガリー、寒そう。。今年は厳しい冬になるそうだから、通院気をつけてね。

| KIKI | 2010/11/30 14:16 | URI | ≫ EDIT

私はこの間の健康診断で、LDLコレステロールと血糖値で(生活注意)の結果をいただいちゃいました。トホホ・・しかーし!なぜか視力は上がっておったのじゃった。。。

| たかし | 2010/11/30 05:47 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

