PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初デート

先日、∞++&+  @ カルガリーのtoichingさんと娘ちゃんのはなちゃんと初デートをしてきました

お互いのブログを通して知り合った、toichingさん。
私の地元にある「高まん」のおやきを知っていて(地元で有名なお店)、同じカルガリーに住む、道産子。
と来たら、会うしかないっしょ。
「なまら北海道人会しましょうねー」と言いつつ時間が過ぎて
ようやく、ようやく、ついに会うことが出来ましたっ!!

ヤッター!


思っていた通り、ほんわか柔らかい優しい雰囲気でセンスのいいステキな女性
まさに、私好み ウフフ
お近づきの印にと、くぅちゃんにおやつのプレゼントを持って来てくれる気配り。
ぜひ、見習わなくちゃと心に( ..)φメモメモメモ。

初めて会ったのに、初めてじゃないような気がして、わたくし、ついタメ口でおしゃべり。(笑)
話してみると、共通の知人がいたりイエローナイフでの生活経験があったりとますます親近感。

キッズスペースで子供たちを遊ばせながらしゃべり、
フードコートでランチを食べながらしゃべり、
モールを歩きながらしながらしゃべり、
また、キッズコーナーへ戻って遊ばせながらしゃべり、
私の方こそぺらぺらとしゃべり倒したかも


はなちゃんも人見知りせずニコニコ顔で、くぅちゃんと遊んでくれてありがとう。

実は、周りに女の子のお友達が少ないせいか女の子慣れしていないくぅちゃんですが
これからもぜひビシビシと鍛えてやって下さいな、はなちゃん。



モールの2階から、1階にあるおもちゃ屋さんのワゴンを眺める二人。
IMG_2142.jpg
くぅちゃん:「オイラ、あの車のおもちゃが欲しいんだよね」
はなちゃん:「サンタさんにお願いしてみたら?」


とでも話しているようです。 ハハハ
可愛い。

帰りのバスの中で、降りる15秒前に突然まさかの昼寝に入ったくぅちゃん。
家に帰ってベッドに寝かしても起きないほど、ぐっすり。
よっぽど楽しかったんだろうな。


あっという間の、楽しい時間。
ステキな出会いをありがとうー!

暖かい日にまた会いましょうね。

toichingさん、したっけね~

| 2歳6ヶ月の日記 | 00:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようこさんへ

リラックス&ストレス解消には、お友達との
楽しいおしゃべりとお買い物は欠かせませ~ん♪
今週は最高気温がマイナス5℃前後で、暖かい方だけど
外で遊んだりするにはやっぱり寒いです・・・

そうかー、チャイニーズの習慣では1ヶ月は外出しちゃいけないんだね。
日本も昔はそう言われたみたいだよ。
だから、最初の出産の時にこちらのDr.にそれを確認したら
何言ってんの?」みたい顔されて、「いつでもどうぞ。」
って言われちゃったよ。(笑) 

| Fakapiko | 2010/12/09 03:24 | URI |

toichingさん へ

思ったとおりのこと、書いたのよー!
え?本当は違うの?
じゃー本当のtoichingちゃんをもっと知りたいわ。フフフ

やっぱり、親子丼は食い付きがイマイチだったのね。
しばらく作ってないので、うちもまたトライしてみようかな。

| Fakapiko | 2010/12/09 03:14 | URI |

KIKIちゃん へ

ちっちゃなカップルの後姿って何故か可愛い組みえちゃうよね。
異国で出身地が同じお友達との出会いって本当に貴重だね。

冬になったばかりだけど、早く春になってほしいわぁぁ。

| Fakapiko | 2010/12/09 03:09 | URI |

HIPPOちゃん へ

お久しぶり~!こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんね。
HIPPOちゃんも茅乃ちゃんも元気にしてますか?
こちらは、じわじわと肝っ玉母さんになりつつある今日この頃です。
茅乃ちゃんも3月生まれだったね。

HIPPOちゃんのところにも妊娠菌、送っておくねー。
大丈夫、きっと待っている赤ちゃんがいるよ。

| Fakapiko | 2010/12/09 03:02 | URI |

お友達とのお喋り、良いですよね~。
一番のリラックス♪

モールで逢ったと言う事はカルガリー、やっぱり外は寒い毎日なの?
私はチャイニーズの習慣に厳しい旦那のせいで産後の1ヶ月間は自宅謹慎状態。
外に出たら駄目なんだって。
私も外に出れるようになったらこっちでお友達作らなきゃ!

| ようこ | 2010/12/09 00:47 | URI | ≫ EDIT

こんにちはー!

いやー。私のこと、褒めたおしていただいてぇぇ i-183
家族や夫がみたら「誰のこと?」って真顔で言われるに違いない。

そうそう。
今日ね親子丼にしてみたの。
やはり食いつきが悪かったよ。
カレーの時はおかわりまでしたんだけどね。

また、遊ぼうねー! すでに次回会うのが楽しみですたいっ!

| toiching | 2010/12/08 03:03 | URI |

二人の後ろ姿が愛らしい~♪

地元の人でしかも共通点が多いって、貴重な出会いだし、くぅちゃんにとっても女の子のお友達ができて良かったね。早く暖かくなって出かけやすくなるといいね!

| KIKI | 2010/12/07 10:09 | URI |

ご無沙汰しております!(^^)!
お元気そうで何より
くぅちゃんも一段とお兄さんぽくなって
本当のお兄ちゃんも近いですね
男の子2人のおかんですか!(^^)!
そりゃ~肝っ玉母さんにならなきゃねっっ
私も2人目頑張ってますが
やはり簡単にはいきません(ToT)/~~~
初心に戻ってがんばります!(^^)!
3月ならうちの茅乃と同じ
育てやすい気候です
そちらはちょっと寒いかな!?
また遊びにきますね(^^♪

| HIPPO | 2010/12/07 06:52 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

