PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急げ、小掃除

年末ですねえー。

日本ではもう大晦日。
もう何年も味わってないけど、年末のあのソワソワ、バタバタした感じ。
懐かしいな。
北海道ではおおみそかに、豪華なオードブルや食事を食べちゃったりするけど
本州あたりではそうでもないってっ聞いたけど、そうなの?


さて、うちは31日まで、きんぐが仕事なので至って普通通りの日々。

昨日、今日と外の気温が低いので、外出せずに家の中の掃除。
でも、なんせお腹が大きいし、ちょっと動くとすぐにお腹も張ってくる。
更に、片付けたそのあとすぐに、お仕事とばかりにくぅちゃん先生がおもちゃや本を散布。
箱や物を整理していると、その横からキレイに整理したものを出したりと
普通だったら10分ほどでできてしまうことが、1時間以上かかってしまうのだ・・・


ということで、今年の大掃除は止めて「小掃除」に規模を縮小することにしました。



さて、これから小掃除始めるとするか。

早くしないと、年内に終わらないぞー!

| 日々雑記 | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようこさんへ

ようこさんのおうちも、通常通りなんですね。
一緒でちょっと嬉しいわ♪
二人目育児はだいぶん慣れてきましたか?
時間ができたときにぜひ教えて下さいね~!

パズルね、何故かしらすごく好きなようで
あのトーマスのやつは自分で全部作っちゃうんだ。
きっと泰ちゃんもすぐ出来るようになるよ!

ようこさんも良いお年を迎えてね。

| Fakapiko | 2010/12/31 02:29 | URI |

今年も残すところあとわずかですね~♪
だんな様は31日までお仕事なんだ。
うちも台湾にいるので年末年始はいたって普通の日。
たいちゃんも31日まで幼稚園で、土日の1.2日が休みなだけでまた3日から幼稚園。当然旦那も同じ。
でも中国新年の2月の頭は幼稚園はお休みみたいだけど。

クリスマスプレゼントのくーちゃんのパズル、すごいいっぱいのピース!!
あんな大きなのが出来るなんて、くーちゃん凄い!
たいちゃんはまだ一人では12ピースまでしか出来ないよ…

予定日まであと2ヶ月と少しだね~。
楽しみだね♪
良いお年を~♪

| ようこ | 2010/12/30 21:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

