PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

気がついたら、妊娠32週目。9ヶ月、妊娠後期真っ只中。


あと、50日ちょいで赤ちゃん生まれてくる~~~っ!


そろそろ本気で赤ちゃん誕生の準備をしなければならんぞっ。








準備しなくちゃ、しなくちゃと思いつつ年を越し、
新年が明けたらやるか~と、ようやく2~3日前にくぅちゃんが生まれた頃に使っていた
ベビー服や下着、靴下、帽子なんかをダンボールから出しました。


「ちっちゃ~~~~~っい!」


くぅちゃんがこんなに小さい服を着ていた時があったの?と思うくらい
なにもかももが小さくてビックリ。
いや~ たった2年8ヶ月前にことなのにすっかり忘れてます。


IMG_2279.jpg
これは、私の母が新しく送ってくれたもの。
全部、くぅちゃんのおさがりでいいか。と思っていたけど
「せめて最初くらいは新品のもを」と買ってくれました。 
それもそうだな。ありがと。

箱を開けて懐かしさに浸っているヒマもなく、
新生児用の下着や服、バスタオル、おくるみ、カーシートカバーを洗濯。

え~~っとあと何を準備すればいいんだ?


あ、ベビーベット置く場所考えて、組み立てて、ベッドシーツや布団を洗濯して、
ベビーバスも出さなきゃな。
それから、哺乳瓶、搾乳機を消毒して・・・一応、粉ミルクも一缶くらいあってもいいかな。
病院へ行くときの準備と、来月末に来る両親のための布団を準備して、
万が一、両親が来るより早く出産になったときのことを考えて
冷凍できるおかずやご飯を作って~の、そうなったときにくぅちゃんをお友達に
預かってもらうためのカバンの準備して~の・・・



うぉぉぉ、なんかなんかやることいっぱいあるぞ~~~。



あとなんか大切なこと忘れてないっけな?


| 2歳8ヶ月の日記 | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようこさんへ

だよね~っ! 
できるだけあるものでガンバらないと。
母乳さえ出れば、なんとかなるでしょ、きっと。(笑)

両親は、出産予定日の1週間前から3月いっぱいは
いてくれるので、それまでには私の体もだいぶ回復
していると思うし、二人育児に少しは慣れるかな?

| Fakapiko | 2011/01/15 04:01 | URI |

Wolffyちゃん へ

今日からは33週よ~~!
うへー、あと7週間以内でご対面だわ。
ご対面の日がいつやってくるのか、ドキドキだけど
やっぱり楽しみだよ、どんな顔した子が出てくるか。(笑)

二人目を出産した先輩ママの話によると、一人目のときより
慣れている分、ちょっと楽だとか・・・。
う~ん期待。

| Fakapiko | 2011/01/15 03:52 | URI |

私も小さい時は出かけられないし、全部たいちゃんのお下がりで良いかな~と思って何にも買わなかったよ。
でも2回目ともなるとなんとなく手抜き?っぽくなるよね~。
まぁくぅちゃんの時に使ったものがすべて家の中にあるなら大丈夫だよ♪

ご両親はどれくらい来てくれるの?
くぅちゃんのお世話もあるからなるべく長くいてもらえると良いね。

| ようこ | 2011/01/15 00:59 | URI | ≫ EDIT

 エッ、もぉ32週? うっそ!!!
私まで今ソワソワして来た。e-330

用意はそんなところで大丈夫じゃない?
やることいっぱい。i-237
けどさっ、一番大切なのはママのおっぱい
それさえあれば後は何とでも!v-511
ご両親も来られる事だし新生児対応2度目、
きっとくぅちゃん時よりとっても楽かも?!

わぁ~ホントそわそわ慌しいけど…楽しみだねぇ~!!!
くぅちゃんも何か違う雰囲気、感じてるんじゃ?v-290

| Wolffy | 2011/01/12 22:53 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

