PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨月

今日から臨月。
そして、検診も来週から週に1回。


もう既にお腹の大きさもMAX。
残念な事に妊娠線もバッチリ・・・(泣)
夜寝て寝返りするのも大変、おかげで熟睡できないし、
とにかくもう、何をするにもお腹が重たくて思うように体が動かずシンドイわ~

妊娠後期ってこんなに辛かったっけ?

3姉妹を持つ友人から、「出産の1ヶ月前が一番辛いのよ。」と言われたのを実感中。
産んでからは確かに大変だけど、自分の体が自由になるので案外、楽なんだとか。


もう、産んじゃいた~~~いっ!


あ~でも、今月末に両親が来るので、それまでは待ってもらいたいけど・・・


2週間前あたりからお腹がチクチクと痛かったり、ジワ~と痛くなったり
きっとこれが前駆陣痛なのかね?
歩いていたら、子宮口のあたりに赤ちゃんから押されているように圧力を感じて
なんか出てきそう・・・な感じで長く歩いていらいれないんだよ。
クリニックのDr. にも「二人目は予定より早く出てくるわよ~♪」と言われたし
もしかしたら、今月中に誕生しちゃうかも?


ドキドキするわ。


くぅちゃんを出産したときは、陣痛を感じる前に出血をしたので病院へ行き、
予定日を1週間以上過ぎていたこともあり促進剤を打って陣痛を起こしたんで
今回、自然に陣痛が来たら、「私、分かるだろうか?」と思ったり、ちょっと怖かったり・・・。


妊婦友の一人は1月下旬に出産して、もう一人は先週の水曜日が予定日だったので
そろそろ生まれている頃かも。
そうなると、いよいよ次は私に番なんだよなー。


う~ん、やっぱり、ドキドキする。






さて、今回の体重増加のまとめ。
(まだ産まれてもないのに、まとめちゃうの?)

前回はですね、非妊娠時より17kg増加でした。
未だに、どこでどうなんでそんなに太ったのか、自分でもよくわからない。w
で、今回は11kg増で前回よりは優秀な成績。
(私としては出産まで10kgで抑えたかったけど。)

優秀な成績とか威張っているけど、よ~~くよ~~く考えてみたら
くぅちゃん出産後、奇跡的に17kg体重が戻ったけど
日本に帰国して暴飲暴食の結果、5kg増のまま今回の妊娠。

ってことはさ、最初の妊娠前の体重に戻るには
結局、16kgダイエットしないといけないってことに気づいた・・・臨月の夜

赤ちゃんが産まれて、胎盤や羊水がなくなって、約6kg減ったとしてもだ、あと10kg。
母乳出しまくって、出しまくって、がんばれ自分。



次に、くぅちゃんを妊娠しているときとの違いのまとめ。


・腰痛

今回は5ヶ月あたりから、尾てい骨が痛いのなんの。
日中は、「トコちゃんベルト」を着用。
ベルトをしている時は、腰痛が柔らいで楽。


・前駆陣痛

上にも書いたけど、くぅちゃんのときは予定日を過ぎてもしばらく出てこなかった。
その間、陣痛らしきものも感じず下に下りてくる感じすらなかったけど
今回はじわじわと出産が迫っているのが分かる。


・かゆみ

この2週間ほど、お腹がチリチリチリチリ痒くてたまんな~い!
オイルを1日2回塗っているけど、全然治まらない。
どうしたらいいんだー!!!



何はともあれ、無事元気に産まれて来い!

| 2歳8ヶ月の日記 | 23:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかし へ

うん、産まれたらきっとそう思うと思う。
くぅちゃんの時もそうだった。(笑)
とにかく、がんばるわー。

そうそう、この間、スカイプからたかしんちに電話したらさ
電話番号の前に「186」をつけて掛けなおして下さい。って
アナウンスされちゃったよ。

| Fakapiko | 2011/02/10 01:29 | URI |

キエントップちゃん へ

どんなお兄ちゃんになるかね~?

お腹に「Bio Oil」を塗っているんだけど、それでも痒いんだ。
きっと妊娠線のせいだと思うんだよね・・・i-241
この痒みからも早く開放されたいわ~。

出産したらすぐに報告するねっ♪

| Fakapiko | 2011/02/10 01:17 | URI |

KIKIちゃん へ

ね~、ほんとあと少し。
早く、上向き大の字になって眠りたい・・・
でもさ、産まれたら今度はまとめてゆっくり眠りたいって
気持ちに変わるんだよね。(笑)

安産祈願ありがとう!

| Fakapiko | 2011/02/10 00:55 | URI |

たいへんそうだな~・・・その大変さももう少しだけど、産まれちゃったらきっと、また もうちょっとおなかに入れておきたかったって思うんじゃないかしら?? とにかくがんばれよー!!!

| たかし | 2011/02/09 21:41 | URI | ≫ EDIT

いよいよだね。くぅちゃんももうお兄ちゃんか~。どんなお兄ちゃんになるのか楽しみだね。
肌は4ヶ月くらいのときにものすごくかゆかったし、粉吹いたけど、後半には治まっていたような。。。もう忘れちゃったなぁ。たしか、妊娠線用のシアバターだったかなんかのオイルを使っていたんだけど。
早く生まれて欲しいけど、お母さんが来るまでは待っていて欲しいね。
嬉しい報告楽しみにしているよ~!

| キエントップ | 2011/02/09 13:10 | URI |

きゃー、もうすぐ!楽しみだね~♥
私も一人目の臨月で「早く出て来てー!」と思っていたっけ。。
落ち着かないよね。お腹も気になるよね。
でもでもこんな時こそ落ち着いて、できるだけ体を休めてね。
安産を私も祈っているよ~☆

| KIKI | 2011/02/08 14:43 | URI |

kiyumi  へ

あ~、やっぱり分かるんだ。
ま、そうだよね、陣痛が来てもすぐに産まれないもんね。
なんとかなるっしょ!

| Fakapiko | 2011/02/08 06:43 | URI |

陣痛は、最初は時間の間隔もあるし、分かるよー。
それに、陣痛が来ても直ぐに生まれないので、
落ち着いてねぇ~~。
絶対大丈夫だから、頑張ってよー!
祈ってるいるからねぇ~~。

| kiyumi | 2011/02/07 21:21 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

