PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは、きんぐがお休みだったので
コリアンレストランでバレンタインランチ。
石焼ビビンバを完食して来ました。
母乳を出すようになったらなかなか食べられない辛いキムチもガッツリ頂いてきましたわ。
(お腹がすきすぎて、画像なしです・・・)

本当は、ワッフルやクレープが美味しそうなカフェへ連れて行ってくれる予定だったんだけど
月曜日って大抵のお店が定休日で撃沈。


でも、でも、石焼ビビンバとチヂミ(くぅちゃんの残したヤツ)が食べられて満足。

バレンタインランチに連れて行ってくれて、ありがと




で、私からはと言うと、今年は気軽に材料も買いに行けないし、
ケーキを作るにはちょっとシンドかったので、
少し前、友達がおはぎを作ったとブログに書いていたのを見てからというものの
ずーっと食べたかった「おはぎ」を作ることにしました。

人にプレゼントするのに、自分が食べたいものを作るっていうのもなんですがね。

IMG_2392.jpg

一応、バレンタインだからハート型にしてみた。

しかし、きんぐの反応はイマイチ。

「おしるこが良かった」らしい。トホ・・・



バレンタイン翌日、$6もするバレンタインカードをもらったので
きんぐの大好物カスタードプリン大盛りを作ってお返し。
ん~、最初からプリンを作ってあげれば良かったのかも。
スマン。



話は変わって、出産前にしておきたいことのひとつだったくぅちゃんの散髪。
先週末、ようやく実行。
1ヶ月半くらい放っておいてもいいように、少し短めに切ってみました。

IMG_2386.jpg

よし、出産前の任務ひとつ終了。


今週で37週目、正期産に突入。
これで、いつ生まれても大丈夫な時期になって、ひと安心。
来週には私の両親がカルガリー入り。
万が一、その前に出産した場合のときのための冷凍保存食も作ったし
だいたいの準備は出来たかな。

| 2歳8ヶ月の日記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

toichingちゃん へ

LINC通学、お疲れ様~。
ハナちゃんが行っている託児所、いい所だねっ!
ちゃんとお昼寝の時間や外遊びの時間があって。

じ、実は・・・うちの旦那様にも「中のお餅は普通のもち米がいい」と言われたよ。(苦笑)
余ったあんこを冷凍したので、次回は普通のもち米でリベンジしてみるー!

来週両親が来るときに、お菓子やいくらや塩辛を持って来てもらうのが
今一番の楽しみなのだ♪♪

| Fakapiko | 2011/02/19 12:09 | URI |

たかし へ

たかしの焼くケーキ、私も食べたみたいな。

スカイプはネット電話なんだけど、最初に支払いをしておくと一般電話にも電話をかけられるんだ。
もし、たかしのPCにスカイプをダウンロードしてあるなら
お金がかからずに、PCで話ができるのさ。
うちの実家とはいつもこれで話をしてるよ。

スカイプから一般電話にかけると非通知になっちゃうのかもね。
参考までにスカイプのHPね↓
http://www.skype.com/intl/ja/home/

| Fakapiko | 2011/02/19 12:03 | URI |

かわい~♪

ハートのおはぎ、かわいー!
そして、それを思い付くFakapikoちゃんもかわいー!

なのに、おしるこが良かったとはっ!
うちの旦那も「中のお餅、つぶつぶしてない方がいい」と、おはぎを完全否定していました。。

本当にいよいよだねー。私もすっごい楽しみぃ♪
あと数週間、体はつらいと思うけど妊婦生活も楽しんじゃってください!

| toiching | 2011/02/19 07:25 | URI |

私は今年初めてケーキ作ってみたよ。

ところでスカイプで電話って電話なの?うち一時期、非通知の無言多かったので、非通知着信できないようにしたんだけど、それじゃあつながらないの?スカイプ? 

パパとママによろしくね~~

| たかし | 2011/02/18 19:28 | URI | ≫ EDIT

あやりん へ

私もハート型のおはぎ、初めて見たよ。(笑)

うん、いよいよだよ。
あやりんも頑張るんだよ!
次男を抱っこしに必ずカナダに帰ってきてね。
待っているよ。

あのビールを飲む子」がヨロシク言ってたと
両親に伝えておくからねー!i-179

| Fakapiko | 2011/02/18 09:59 | URI |

ハート型のおはぎ、初めて見ました~^^

いよいよですね~。くぅちゃんお兄ちゃんになるんですね~。私も楽しみです!!頑張ってください!!!私も頑張ります!!!!

しぃちゃんパパ&ママによろしくお伝えください☆

| あやりん | 2011/02/18 06:33 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

