PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母リベンジ ~ トトロランチ

この間の節分の飾り巻きでは、とってもブチャイクなものを作ってしまったので
昨日のお昼に「ちょっといいところ」を見せようと、キャラ弁にチャレンジ。








ジャ~~~~~~~ン♪♪

IMG_2402.jpg



今、くぅちゃんのマイブーム、トトロざんす。

参考にしたのはこちら→ Cpicon キャラ弁*トトロ弁当★ by トイロイロ


チーズやのりを切るのがちょいと大変だったけど
飾り巻きを作るよりは、ずっ~~~~~~と簡単でした。






くぅちゃん、ご満悦。
IMG_2404.jpg

本日のランチメニューは、

・トトロのおにぎり
・豆腐バーグ
・ウィンナーのケチャップ和え
・チキン野菜スープ
・ぶどう

おにぎりと、ウィンナー以外は全て前日の残り物だけどね・・・



あまりお米を食べないので、キャラ弁にしたら食べてくれるかな?と思って作ってみたら
これが大ヒット!

いつもだとなかなか食事のテーブルにつかないけど、
これを見せたら、喜んで座って、ご飯もほぼ完食。

やったね、母ちゃん


忘れた頃にまた作ろう~っと。

| 2歳9ヶ月の日記 | 11:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キエントップちゃん へ

これからあまり手をかけてあげあられなくなっちゃうから、ちょっとだけ頑張ってみたよ。(笑)
うちも納豆大好きで、納豆ご飯だけの日もあるよ~!
ネコマンマとか・・・(汗)

| Fakapiko | 2011/02/26 10:59 | URI |

わぁ~!

すごい、すごい!!!上手にできたね。
あ~、もう臨月なのにこんなに手間暇かけて栄養を考えて食事を用意している
なんて、ほんとに尊敬。
メイはご飯は好きで食べるのよ。最近は納豆とご飯だけなんて日も続いて。。。
楽でいいけど、もっといろんなものを食べさせないと、と反省です。

| キエントップ | 2011/02/24 08:11 | URI |

じゃい門

品数は写真撮影のために、いつもより多めに設定されています。
なんつって。(笑)

数年後には本当に軽々と足し算を解いて欲しいっす。

| Fakapiko | 2011/02/24 08:08 | URI |

トトロの存在感と、品数の多さと、なによりくぅちゃんのすっかり“コドモ”になったお顔に驚きました!
ダイニングテーブルを、学校の勉強机に替えたら「たし算解いてますっ」って表情に見えなくもない。
兄ちゃんの顔だわ~

| じゃい門 | 2011/02/23 18:16 | URI |

toichingちゃん へ

絶対ハナちゃんも喜ぶと思うよ~!!
思ったより簡単だから、作ってみてね。
ちなみに、息子は目玉から食べてたよ。

やっぱり、つくれぽするべき?

| Fakapiko | 2011/02/23 05:05 | URI |

たかし へ

子供の頃から母に「あなたはやれば出来る子」と言われ、やらずに生きてきました・・・(爆)
でも、ここでやる気発揮です。ハハハ

1日2.5食くらいしか作ってないよ。朝はシリアルかトーストだもん。

プププ、ピカチューのお弁当。
りゅうちゃんが・・・i-237

| Fakapiko | 2011/02/23 05:01 | URI |

すごい、すごーい!

トトロだぁ!
うちのムスメにも作ってみてあげようかな。
どこから食べるか、楽しみだなぁ。
これは、つくれぽ投稿すべしっ!だよー。

| toiching | 2011/02/22 22:29 | URI |

同じ人が作ったとは思えないほど上出来だわ!母ちゃんはやっぱりやればできる子ね。  ってかさー、普通って、1日3食つくるのね。。。私は多くても1日2食しか作んないわよ。 でもねー私はむかし、ピカチュウ弁当作ってもたせたことがある。(しかもかなりのできだった。)ないしょだよ!

| たかし | 2011/02/21 18:28 | URI | ≫ EDIT

ねーさん へ

母としては、むしろ「トロランチ」が食べたいけどねー。(笑)

きっと、私一人ならこんなに品数多くないよー。
チキンスープにごはんだけとか・・・(-_-;)

その後の催促はなかったけど、喜んでくれたからまた作ろうと思うよっ。

| Fakapiko | 2011/02/21 03:18 | URI |

KIKIちゃん へ

思ったより簡単だよ~!
トトロじゃなくても、ただのおにぎりに目や口を付けただけでも、きっと喜ぶと思うよ。
ひな祭りのときに、チャレンジしてみてねー♪

| Fakapiko | 2011/02/21 03:13 | URI |

 最初にタイトル見た時、「ト」を1つとばして読んでました。えらく渋い、そして贅沢なランチやなぁ~と思ったよ(笑) 写真を見てなんかほっとしました(また笑)
 けどメニューを見て、私の普段と比べてやっぱり豪華なランチだと思ってしまったわけよ。

 母ちゃん、やるねぇ~! こりゃくうちゃんにも好評でしょう。その後の催促はなかったかい?

| ねーさん | 2011/02/20 19:35 | URI |

すごーい!めっちゃかわいい♥
こういうの、作った事無いけど家の子も喜ぶんだろうなあ。。
ひな祭りに何か作ってあげようかしら。。。。。。

| KIKI | 2011/02/20 16:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

