PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっちゃんとみぃみぃ

まだ、産まれてませんよー。



24日の夕方、無事カルガリー入りした両親。
まだ、時差ぼけ中です。


空港へ迎えに行く前に、クリニックで検診。
子宮口は柔らかくなっているけど、まだ開いていないとのこと。
Dr.曰く、「出産は来週かもね~♪」だって。

赤ちゃんの心拍数がいつもより早かったので、念のためNST(ノンストレステスト)を受ける。
結果、問題なし。






ちょいと人見知りのくぅちゃんが、私の両親と仲良くなれるかが心配だったけど
まぁ、昨年帰国して会っているし、毎週スカイプで話をしているので
思ったより早く慣れてくれて一安心。

P1010042.jpg

おみやげに持って来てもらった、こどもチャレンジの付録「なりきりレストランセット」で
まずは、くぅちゃんの心をGET!

ちなみに、今日のタイトルの「まっちゃんとみぃみぃ」と言うのは
くぅちゃんのジジ、ババの呼び名でございます。
ジジが「まっちゃん」で、ババが「みぃみぃ」。
由来は彼らの名前から。




ほんで、私が楽しみにしていたものはこちら。

IMG_2409.jpg

北海道のお菓子たち!!!
ずっと気になっていた石屋製菓の「白いバアムケーキ」
定番の六花亭のお菓子でしょ~、甘納豆でしょ~、もちろん他にもどっさりです。

お菓子のほかにも、いくらや、日本食材をいっぱい持って来てもらって
我が家のエンゲル係数はうなぎのぼり。

ありがたい。ありがたい。



って喜んでいるけど、一体、いつ赤ちゃんは出てくるんだぁ?とふと我に返る今日この頃です。

| 2歳9ヶ月の日記 | 03:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yummyちゃん へ

産まれそうで、産まれないんだよね・・・
きっとうちもかなり下の方にいるように感じるし、
夜になるとお腹が痛くなるんだけど、強くならないんだよ。
予定日は今度の日曜日だけど、いつになるかな。

yummyちゃんも、あともう少しだね。
お腹が大きくて今が一番辛い時期だけど、
お母さんが来るまで、がんばってね!

| Fakapiko | 2011/03/01 17:24 | URI |

toichingちゃん へ

こどもチャレンジの付録はなかなかいいよ~。
気がついたら、いつもこれで遊んでいるの。

出産がんばるねー!

| Fakapiko | 2011/03/01 17:21 | URI |

たかし へ

うん。産まれる前に、到着してもらって一安心さ。
あとは、出てくるのを待つのみ~。

でもさ・・・私以上の天然ママに付き合うのは大変i-227

| Fakapiko | 2011/03/01 17:19 | URI |

産まれたかな~と思ってのぞいてみました。
今週あたりかな?
うちの母も今月末にカルガリーに来るので何を持ってきてもらおうか検討中。(ほしいものがあれもこれも)
私のほうは赤ちゃんかなり低い位置にいるんだけど、これといって他に兆候が何もない...。
なんかこのまま予定日までいきそうな感じです。

| yummy | 2011/03/01 15:44 | URI |

くぅちゃんのコックさん帽かわいー!
こどもチャレンジいいね。 よくできていそうな感じ。

まっちゃんさんとみぃみぃさん、間に合ってよかったね。
ほんとにもう受け入れ態勢ばっちりだね。
fakapikoちゃん、次男坊くん、がんばれーe-342

| toiching | 2011/03/01 03:41 | URI |

パパとママ間に合ってよかったね~^^
ベビちゃん用意は整ったよ。 いつでもでておいで!!

| たかし | 2011/02/28 07:26 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

