PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれる前に

昨日は39週の検診でした。

夜中になると前駆陣痛はあるものの、痛みは強くはならず
そのまま眠ってしまう毎日。

Dr.に今すぐ誘発剤を使って出産したいと言ってみたけど
まず予定日をすぎたら超音波検査をして、
予定日を10日を過ぎないと誘発剤は使えないと言われる。

そっか・・・・。

考えてみればまだ予定日過ぎてなかったな。w


子宮口が少し開いているようだけど、赤ちゃんがまだ下に下りてきていない様子。
そこで、子宮口をマッサージしてもらう。
けど、変化なし。
今は変化がなくても、二人目出産時は事態が急変する事が多いからいつ出産になるか分からないことと
Dr.がお腹から赤ちゃんを触った感じ、赤ちゃんはさほど大きくないと言われて帰宅。

やっぱ予定通りに出てくるのかな。






出産したらしばらく外出するのもままならないので
今のうちとばかりに、家族で外食をしたり、モールへ出かけたり活動中です。

まず、手始めに飲茶へGO!

IMG_2422.jpg

いつもはきんぐとくぅちゃんと3人で行くので、種類をたくさん食べられずにいるのですが
今回は大人4人で行ったので、色々食べられてかなり満足。



IMG_2424.jpg

 そんで、モールではcorchのお財布をゲット。
 前から欲しいなーと思って眺めていたブツ。
 まだ産まれてないけど・・・母からの出産祝いで頂いちゃった。
 ヤッター!







それから、別の日には先月産まれたばかりのBABYくんと初対面しに、お友達のところへ。
ちっちゃ~~~いっ!
IMG_2435.jpg

すっかりお腹が小さくなって身軽になったお友達の姿が、かな~り羨ましぃ。
うちの次男と同い年。
これからも仲良くしてね♪



ちょっぴり暖かい日には久しぶりに外をお散歩。
P1010053.jpg

いつもはくぅちゃんと二人きりなので
こんなツーショットを写してもらうのは久しぶり。
しかも、お腹が大きくなってから私自身の写真をほとんど撮っていないので
非常に貴重なショットです。


さぁ、あと何日出かけられるかなぁ。

| 2歳9ヶ月の日記 | 11:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかし へ

あら?日本未発売なの?
どうりで、日本の公式サイトを見たら載っていないわけだ。
ちなみに、ママはバックを買ったんだけどさ、それもそうなのかな?
16817 B4/2Cってやつ。

| Fakapiko | 2011/03/05 11:12 | URI |

ひろりん へ

今日もまだ産まれてないよー!(笑)
早く産まれて来てくれないと、私の体重ばかりが増えていくよ・・・(汗)

| Fakapiko | 2011/03/05 11:06 | URI |

Wolffyちゃん へ

ブログ見たよー!その後、PCの調子はどう?
帰国するまで、頑張って欲しいね。

早く産まれてきて欲しいけど、こればっかりは
赤ちゃんのペースだもんね。

| Fakapiko | 2011/03/05 11:04 | URI |

お買い上げありがとうございます。そちらは日本未発売のお品物となっております。  渋いの好きだね~。

| たかし | 2011/03/05 01:38 | URI |

ほんまにもうすぐやね。
毎日もう産まれたかな~って気になってます。
おいしいものたくさん食べておくんよぉ~

| ひろりん | 2011/03/04 14:17 | URI |

Fakapikoちゃ~ん、久し振り!!!
送ってもらってたコメントのお返事かな~り遅くなってごめんね。i-237
昨夜ブログ更新したけど理由はその通りで…。

 今一気にFakapikoちゃんブログ見ました。
ご両親バンクーバー乗り継ぎ問題なく無事出産前に到着、よかったね!!!
日本よりたくさんの懐かしいお菓子、くぅちゃんの心もゲット、お財布、飲茶、くぅちゃんとの2ショット写真…!!!v-290
前駆陣痛あるものの状態はそのまま。i-181
けどホント1時間後、数時間後、明日には…
いつ「かぁちゃ~ん!」v-511 やって来るか。v-290
けどご両親もいるし安心、
のんびり出産に集中し過ごしてね!

楽しみ楽しみv-298v-298v-298



| Wolffy | 2011/03/04 09:56 | URI |

ひっぽちゃん へ

お久しぶり~!元気?
もちろん、私もくぅちゃん一人でもヒーヒーしてるから
二人目が生まれたら、一体どうなってしまうのか怖いっ。

両親が来てくれたおかげで、ちょっとした家事から解放されて、
すっかりラクさせてもらっているよ。

がんばって出産に挑むね!

| Fakapiko | 2011/03/04 00:07 | URI |

yummyちゃん へ

あらあら、子宮が小さくなっているのはちょっと心配だね。
エコーの結果、なんでもないことを祈っているよ。
私は、検診に行くたびに子宮が大きくなっていてもう本当に限界!
やっぱり動かないとダメなのね~。

| Fakapiko | 2011/03/04 00:03 | URI |

AIAKOちゃん へ

うん、3プッシュくらいで出てくるといいな。
と思っているよ。ハハハ

体力と脂肪はもう既にたっぷりついているの・・・(汗)

| Fakapiko | 2011/03/03 23:58 | URI |

KIKIちゃん へ

実際、お腹を見たらビックリするよ。
大きくて・・・みんなに本当に一人しか入ってないの?
って聞かれるくらい。(笑)
そうだね、最初に会ったとき(もう3年前だね)も、8ヶ月くらいの時だったね。懐かしいぃ~!

産まれたら報告するねっ♪

| Fakapiko | 2011/03/03 23:54 | URI |

さんぼん へ

さんぼん、ありがとう。
あと数日で産まれる予定よー。
ぜひ、抱っこしに遊びに来てね。

| Fakapiko | 2011/03/03 23:51 | URI |

もうすぐですね
私は一人でもひーひー言ってます
くぅちゃんはきっと兄の自覚も出たかのような
落ち着いた感じ
うらやまし~
うちも先日両親が来てくれて
楽しました
しおぽんさんもここぞとばかりに甘えて
楽して
元気に出産迎えてくださいね(*^^)v
応援してます!(^^)!

| ひっぽ | 2011/03/03 20:57 | URI |

私は今日、38週の検診に行ってきたよ。子宮の大きさが小さくなってるって言われて来週エコーしにいかなきゃいけない。赤ちゃんが降りてきてるせいもあるらしいんだけど、念のためって。
私も早く産んじゃいたいので毎日できるだけ動いてまーす。

| yummy | 2011/03/03 19:46 | URI |

出産、スムーズにできるといいですね!

そうそう、たくさん食べて体力つけておかないと(笑)。

くぅちゃんとの甘い時間を楽しんでください。

| AIAKO | 2011/03/03 16:29 | URI |

お腹が大きいFakapikoちゃんだ~!初めて出会った時も随分お腹が大きかったよね。もう二人目産んじゃうんだもんね。今回はご両親もゆっくり赤ちゃんと過ごす時間があるといいね!出産報告楽しみにしているよ~♪

| KIKI | 2011/03/03 15:21 | URI |

二人目もうすぐなんですねぇ~。
元気な赤ちゃん産んでください!!

羨ましい。。。
うちも子供ほしいです☆

くーちゃんも元気そうで・・・。
おっきくなりましたね。
いつかカルガリー行った際には是非お会いしたいです。

| さんぼん | 2011/03/03 14:53 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

