PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス

いよいよ、明日が予定日。



某コミュニティーサイトの陣痛のトピックを読んでいたら
どうやら、ある食べ物を食べると陣痛が来るというジンクスがあるらしい。

それは

・オロナミンC

・焼肉

・カレーライス


だとか。(笑)

きっと医学的にも科学的も全く根拠はないだろうけど
どれを食べてもなんだか力がつきそう。


今夜は焼肉を食べに行く予定もないし、この辺りじゃ簡単にオロナミンCも手に入らないけど
冷凍庫に前に作ったカレーがあるな。と思い出し、
信じるものは救われる的に今夜はカレーライスにしてみました。


夕方くらいからジワジワと下腹部に痛みはあるけど
果たしてこれが今夜、本陣痛となるかっ?!


| 2歳9ヶ月の日記 | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まきこみちゃん へ

まきこみちゃん、ありがとう。
昨日の夜中にお腹が少し痛かったから
「もしやっ!」と思ったけど、いつもと同じ朝を迎えちゃったわ。ハハハ
くぅちゃんも10日遅れてのんびりやさんだったから、
次の子ものんびりやさんなのかも。

今夜は「パセリ」ご飯にでもしようかな? 

| Fakapiko | 2011/03/07 10:01 | URI |

yummyちゃん へ

焼肉ジンクスは結構有名なんだね。
私、全然知らなかったよ。

yummyちゃんも兆候なしかぁ。
二人目は早いよって言われていたけど、
そうじゃない場合もあるってことだね。(笑)
今夜出て来ぉぉぉい!

| Fakapiko | 2011/03/07 09:42 | URI |

SLの母さま へ

奥様、コメントありがとう。
予定日を越えてしまいました・・・。
チャイニーズフードかぁ。
この間、食べた飲茶じゃダメかなぁ?(笑)

| Fakapiko | 2011/03/07 09:34 | URI |

今頃何をしてるのかしら??病院行ってたりして!!なんて。
毎日ドキドキするよね、まだかいまだかいって。
因に私は「パセリ」をいっぱい食べると出て来ちゃうって聞いた事が。
安産でありますように。

| まきこみ | 2011/03/06 21:45 | URI |

焼肉は、私も聞いたことがある。
私も早く産んじゃいたいけど...なんにも兆候なし。私もこのまま予定日まで行っちゃいそう。うちのベビーももまだ出てきたくないみたいよ。
でもFakapikoちゃんのベビー、きっともうすぐ出てくるよー。

| yummy | 2011/03/06 15:04 | URI |

もうすぐですねぇ、奥様。母子共に健康でありますように。
ちなみに私は主人の親戚から「チャイニーズフードを食べると出てくるわ」と一押しされ食べましたが全く効果なしでした~(笑)。

| SLの母 | 2011/03/06 10:40 | URI |

たかし へ

たかし、ありがとう。
今朝も普通に起きたよ・・・i-229
どうやら、ベビーもマイペースらしい。

ママのバッグもそうなんだ。
あの形、使いやすそうだよね。

| Fakapiko | 2011/03/06 10:30 | URI |

どうか安産でありますように!
ちなみに、ママのバッグも色が日本未発売。
でもおなじかたちのレザーはわたしも使ってるよー。

| たかし | 2011/03/06 00:41 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

