PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday boys

前回に続き、誕生日ネタです。


IMG_2872.jpg

きんぐの両親から届いたプレゼントに大喜びのくぅちゃん。
トミカのミニカーが大量に送られてきました。
そりゃ、嬉しいよね。





実は、くぅちゃんの誕生日の翌日は、きんぐの誕生日なのであります。
そう、1日違いの二人。


くぅちゃんは前の日にパーティをしたので
おうちではきんぐの誕生日の日に家族だけで小さくお祝い。

誕生日の日に何が食べたい?ときんぐにリクエストを聞くと

「バケツいっぱいのプリン」


という、答え。
さすがに、バケツでプリンは作れないので 
家にある大きめの器でプリンケーキを作製。


お世話になったのはこちら↓
Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ



しかし、ケーキを作っていると、どうして子供は泣くのでしょう?
特に、卵白をあわ立てている時とか手早く混ぜなくちゃならん時とか・・・(汗)
ま、この話は置いといて。


いい感じで出来た!と思ったら容器からお皿へ移すと時、プリンが崩れるという痛恨のミス。

IMG_2888.jpg

 というわけで、崩れたところをホイップクリームでごまかしてみました。
 この写真を撮ったあと冷蔵庫にしまい、食事の後にプリンを出したら
 ホイップクリームがデロデロに溶けていて、見た目が・・・ 
 味は美味しかったってことで。 だよね?






うちのBirthday Boys、ろうそくの火を消す共同作業中。
IMG_2889.jpg


くぅちゃんが大人になってもこうして一緒に誕生日のお祝いをしたいもんです。


二人ともお誕生日おめでとう!!
 

| 長男3歳と次男2ヶ月の日記 | 12:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん へ

Wolffyちゃん、ありがとう!

本当はもっと大きいプリンを一人で食べたかったみたい
だけど、今回はくぅちゃんと分けあって食べてたよ。
コレ以来、トーマスに加えて、毎日ミニカーで遊んでいるよ。

| Fakapiko | 2011/06/01 08:30 | URI |

キングさんとくぅちゃん1日違いの誕生日だったんだ?!
お・め・で・とーございます!!!v-424

でっかいプリンおいしそぉ~!!!
こんなBigサイズだしキングさん大満足だったでしょう!e-266
またおじぃちゃん・おばぁちゃんから届いたミニカーいっぱい、
これまたくぅちゃんご満悦、よかったね!v-10

| Wolffy | 2011/05/27 23:58 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

