PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんしん100日

昨日でしんしんは生後100日を迎えました。


IMG_3150.jpg

生まれて2週間で入院をしたけど、その後は問題なく元気に成長中。

先日、身体測定へ行ったら

身長:62cm
体重:6895g でした。

首もほぼ据わってきました。



日中のお昼寝は短いものの、夜は1度寝たらほとんど起きません。
ちょっぴりウニウニ言うけど、寝ぼけ半分でおっぱいを飲んだらコテっと
朝9時まで寝てしまいます。
今のところ、ひどい夜泣きがないのは助かっています。

最近、ようやく彼の生活リズムができてきて
私もどれくらいに昼寝をさせればよいのか分かってきたので
夕方からのたそがれ泣きが減ったものの
授乳のタイミングがズレてしまったり、昼寝不足で疲れてしまったときは
思わず耳を塞ぎたくなるほどの大きな声で泣き叫びます。
「ウギィィィィィィッッッッ!!!!!」って。

自分に余裕がないときにこう泣かれて
更にヤキモチを焼いて赤ちゃん返りしてしまうくぅちゃんのダダッ子が重なると、
こちらがパンクしてしまいそうになります。

そんな事を先日遊びに行った知人宅で話していたら

「赤ちゃんや子供の泣き声は、大人が耳障りになる周波数で泣いて
どこにいてもどんなときでも、自分の存在をすぐに分かってもらえるように大人の耳に付く音で泣くんだって。
それが赤ちゃんが生きていくための知恵あって、そうゆう音なんだからイライラして当たり前なんだよ。」


と言われて

そっかー、そうなんだ~!と 気持ちがちょっぴり楽になりました。


イライラしてしまうのは、泣いている子供が悪いわけでもなく
母の私が悪いわけでもなく、周波数の問題なのね。

ガッテン、ガッテン。



こちらが泣かされることもあるけど、彼らの笑顔に癒され慰められ学ばされ、気づかされることがたくさん。
二人の子供の母になってまだ100日。
子育ては自分育て。

| 長男3歳1ヶ月と次男3ヶ月の日記 | 05:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようこさんへ

あれよ、あれよっていう間に100日過ぎちゃった。
毎日バタバタで、しんしんが産まれてまもなく入院していたことすら忘れそう・・・。(汗)

夜泣き、大変だろうけどいつか終わると思って
なんとか乗り越えてね。
でも、体調だけ崩さないように気をつけて下さい。

あら?体重、ありさちゃん追い抜かしちゃった?i-229

| Fakapiko | 2011/06/22 03:46 | URI |

しんちゃん、もう100日なのね~。
やっぱり2人目の成長ってあっという間だよね。
それにしても夜寝たら泣かないってすっごい羨ましい。
家は6ヶ月過ぎたのにいまだに2時間おきくらいに泣くよ…
しんちゃんはもう6.8kgなんだ!
すでにありさちゃんより重たい。
本当に元気いっぱいに大きくなってくれてることに感謝だよね。

| ようこ | 2011/06/20 22:25 | URI | ≫ EDIT

まぁさん へ

まぁさん、ありがとう。
ほんと、二人目って気がついたら生まれて3ヶ月過ぎて
100日が来て、あっという間。
あと3ヶ月もしたら離乳食開始だよ。早っ。

運転中に泣かれると気が散っちゃうよね。
分かる。分かる。
安全のためには、まぁさんのようにするのがいいね!

| Fakapiko | 2011/06/20 04:40 | URI |

キエントップちゃん へ

こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんね。
うんうん、暖かい(暑い)うちに会おう!会おう!
近いうちに、シヌック辺りで会おうか?
後日、メールを送るね。

妊娠・出産・育児で本当に忘れっぽくなったよ・・・。

| Fakapiko | 2011/06/20 04:37 | URI |

Wolffyちゃん へ

Wolffyちゃん、ありがとう。
私も早くWolffyちゃんと会いた~~~~い!!!!

| Fakapiko | 2011/06/20 04:34 | URI |

(祝)100日・・・すくすく成長しているようで何よりです
二人目ってあっという間に大きくなっていますよね赤ちゃんの泣き声、とっても納得です私もイライラしちゃいます・だから、子供を乗せて車の運転はしません

| まぁ | 2011/06/19 10:33 | URI |

お久しぶり。
しんしんすくすく成長しているようだね!
赤ちゃんの泣き声は危険を知らせる音だから耳障りな音なんだって
私も聞いたか読んだよ。イライラして当然なのね。
夏の間に是非しんしんとくぅちゃんに会いたいな。
結婚5周年もおめでとう!きんぐ、ちゃんと覚えていてお祝いしてくれて素敵ですね!
女性は育児に忙しくて忘れっぽくなるよね(笑)

| キエントップ | 2011/06/19 08:00 | URI |

しんちゃん100日才おめでとー
とびっっっきりのいぃ~笑顔、ベストショットだね!!!v-291
早く会いた~ぃ、楽しみ楽しみ!!!v-290

| Wolffy | 2011/06/18 14:04 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

