PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんしん 生後4ヶ月

IMG_3274.jpg

早いもんで、しんしんは生後4ヶ月を迎えました。


身長:65.5cm
体重:7380g


くぅちゃんは生後5ヶ月で7400gだったので、ちょっぴり大きめサイズ。
首もしっかり据わって、ただいま寝返り練習中。
あともうちょっとで、完全に寝返りしそう。

くぅちゃんが赤ちゃんの頃と比べてみると、色々違いがあっておもしろい。

しんしんはとにかくおしゃべり。
今は喃語でうぎゃうぎゃと賑やか。
そして、よだれがすごい。
くぅちゃんはほとんどよだれがでなかったので、スタイを持っていなかったんだけど
しんしんはよだれ王子なので、今回スタイを数枚購入。
裏がビニールになっているものにしないと服まで染みてきちゃう。

日中あまり寝ないしんしん。
眠っても長くて30~40分くらい。1時間も寝たら、快挙。
ベビーカーや車に乗っていたら寝るんだけど、ベッドでは何故か寝ない。
なんでだ?
日中、授乳をしておなかをトントンして「よし、寝たぞ」とソォ~っとリビングへ移動して
たまりたまっている家事をしようとしたとたん「ウギャーーーーーー!」と・・・・。
寝かしつける時間40分、一人で寝た時間5分。
はぁ~ 頼む、母ちゃんに休憩時間をおくれ。

その分、夜は起きずに眠ってくれるから助かっているけど・・・でもね・・・日中ももう少し寝て欲しいわ。
これって贅沢な悩みなのかしらね?


くぅちゃんと決定的な違いは、髪の毛の量。
しんしんは薄め。(笑)0712 002 
 ←生後2ヶ月ですでに髪が立っていたくぅちゃん。
 あぁ、懐かしいぃぃ。
 


さ、しんしんの髪の毛が生え揃うのはいつでしょ?

| 長男3歳2ヶ月と次男4ヶ月 | 04:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こん へ

暑い日本、満喫してる~~?!
おいしいもの食べまくってる?!
うらやましいぞー。

おかげ様で二人とも元気に育っているよ。
早く兄弟で遊んでくれるようになるといいなぁぁ。

熱中症に気をつけてね。
残りの日本滞在をめーいっぱい楽しんで来てね!

| Fakapiko | 2011/07/26 22:31 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/26 07:44 | URI |

あんあん へ

もしかして! HOGEx2にいたあんあん?!
だよね?
きゃーーーーー!!!久しぶりぃぃぃ!
元気にしてますか?
よくぞ、見つけてくれました。嬉しいっ♪

もし良かったら、非公開コメントか右側のメールフォームから連絡下さ~~~~い!

| Fakapiko | 2011/07/26 07:23 | URI |

初めまして。

いや、、ひょっとしてお久しぶりかもしれないと思って。

北海道からでした。

今日も暑い北海道です。

| あんあん | 2011/07/26 07:10 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです!!しんしん君スクスク育ってますねーーーー。 かわいい!  また、くうちゃんとしんしんがどうやって遊ぶかとか教えてください。 日本は暑いです。 

| こん | 2011/07/24 17:36 | URI |

ganson へ

お久しぶり~!元気に大阪の夏を過ごしていますか?

え?そうなの?ヨダレちゃんは賢いの?
知らなかったぁ!
くぅちゃんが赤ちゃんの時よりムチムチだよ。(笑)

| Fakapiko | 2011/07/24 14:57 | URI |

よだれ

よだれがたくさん出る子は賢いんでしょー?!

とてもムチムチしてて、可愛い~
しんしん、触りたい~i-178

| ganson | 2011/07/21 07:14 | URI |

まぁさん へ

二女ちゃんもあまり昼寝しないタイプなんだね。
特に、上の子が起きていると気になってしまうのか
寝るタイミングを逃してしまうことが多くて。
でも、夜しっかり寝てくれる事は感謝しなくちゃだね。

| Fakapiko | 2011/07/20 15:17 | URI |

キエントップちゃん へ

兄弟でもおもしろいくらい色々な事が違うよ~。
くぅちゃんも夜もお昼寝も添い寝しないと寝ないんだ・・・。
夜は旦那もいないし、一人で二人を寝かしつけるんだけど
これまた大変でさ。
どちらか泣き止めば、こっちが泣くてな感じで毎回寝かしつけにはてんてこ舞い。
くぅちゃんも一人で寝る気を出してくれればいいんだけど
しばらく無理だな~。

| Fakapiko | 2011/07/20 15:14 | URI |

早いねぇもう4ヶ月かぁ・我が家の二女も昼間はあまりお昼寝しないですでも、やはり夜はがっつり寝てくれます・
夜寝ない子のお母さんは辛いと嘆いていたよ 日中寝ていると家事ははかどるだろうけど、疲れは溜まるよね

| まぁ | 2011/07/19 11:06 | URI |

笑顔がたまらないねv-10
兄弟でもいろいろ違うのね~。
お昼寝あまりしてくれないのは家事がはかどらなくて大変だけれど
夜の睡眠不足は体にも精神的にももっときついと思うよ。
ところでくぅちゃんは夜一人で寝てる?私はメイと寝てるんだけど
2人目生まれたら一緒に寝られないだろうし、そろそろ一人で寝て欲しいと思うんだけど、本人にその気はないし、私にもトレーニングする気力も
なくて。。。

| キエントップ | 2011/07/18 20:37 | URI |

ようこさんへ

ようこさん、エライ!
ジーナ式をしっかりやっているんだね。
私も本を持っているけど、なかなか実践するのが難しくって・・・。
なんたって、私が朝7時に起きられないんだもん。
上の子がいると、更にスケジュール通りに行かないし。
(言い訳i-235
昼に2時間眠ってくれると、楽だねー。

| Fakapiko | 2011/07/17 01:37 | URI |

しんしんももう4ヶ月か~!!
4ヶ月ともなると日中あんまり寝なくなるよね。
でも夜は泣いて起きずに寝てくれるんだったら彼なりに睡眠は足りてるってことだよね、きっと。
うちはジーナ式をたいちゃんの時からしてるから今のありさちゃんの昼寝は朝45分、昼2時間で夜は12時間の睡眠だよ。
とは言えまだまだ夜に何度か泣いて起きるけどね…
それにしても7.4kgとはビックベビーだわ♪
健康で大きくなってくれててホントに良かったね。

| ようこ | 2011/07/16 14:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

