PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も行ってきた

今年も行って来ました。Calgary Stampede
もう2週間前のことのなってしまったけど・・・(汗)

IMG_3337.jpg

Calgary Stampede はカルガリー最大のお祭りで、カーボウイの祭典なのです。
祭りと聞けば、血が騒ぐ。
2週間前から、行く日の天気予報をチェックしていた私。
だってさ、去年は雨ザーザー降りだったんだもん。(昨年の様子はこちら

この日の天気予報は雷付きの雨100%。
午前中はザンザン雨が降っていたものの、出かけるお昼前から晴れだして
午後にはすっかりいい天気。
うふふ、晴れ女の威力発揮だわ。

今年は、くぅちゃんが乗り物に興味を持ち出したので
屋内の催し物はほとんど見ずに、屋外をブラブラ。
IMG_3315.jpg

 メーリーゴーランドに乗ったり
 (何故か上下に動かない馬車に乗りたがるんだな)




IMG_3325.jpg

 車の乗り物に乗ったり





IMG_3320.jpg

 露天でゲームをしたり。

 昨年のようにフェイスペイントをしてもうらおうと並んだけど本人の拒否で棄権。
 馬を触らせてくれるブースがあったので並んで
 いざ、柵の中に入ろうとしたら、本人が怖がって拒否。



そして、極めつけはコレ↓
IMG_3312.jpg

器具をつけてトランポリンを高く派手に飛ぶというアトラクション。
すごく楽しそうにみえたのか、「オイラもやる」と言って列に並んだ息子。
他の子に混じって、一人黙って並ぶ姿に成長したなぁと母ちゃんたちは感慨深くなる。
が、しかし、器具を付けていざ飛ぶぞ!と思った瞬間、
まさに上の写真を写し終えた直後、


イヤイヤイヤと首を大きく横へ振り、大泣き。


結局、すぐに器具を外してもらって1度も飛ばず終了。


$10なり。 


ま~予想していた展開できんぐと苦笑。
母としては2%くらいはもしかして飛んじゃうかも?と思ったんだけどね。
来年、再チャレンジということで。



話は変わってブラブラ歩いていて目を引いたお店。
IMG_3332.jpg

な~んだ普通のおいしそうなケーキが売っているお店じゃない。と思ったあなた。
よ~~~~~く見てみて。
看板にDeep Fried オレオとかチーズケーキって書いてあるじゃないですか。
Deep Friedだよ、Deep Fried。
オレオクッキーやチーズケーキをフライにしてるんだよ。
いかにも、こちらに人が好みそうな食べ物・・・。
どんだけカロリー高いんじゃ?怖いよー。怖いよー。
といいながら、怖いもの見たさでさ買ったわけよ。

IMG_3333.jpg
 はい、これがそのDeep Friedオレオざんす。
 普通のオレオクッキーにフリッター生地をつけて揚げてあります。
 フライにしてあるので、クリームがトロリと溶けてクッキーがしっとり。
 こう書いたら美味しそうにみえるけど、微妙なお味で1度食べたらもういいかな。
 って感じ。
 その他にDeep Friedスニッカーズってのもありました。  
 来年、誰か食べてみて下さい。 





そうそう、忘れちゃならない 今年初参戦のこのお方。
IMG_3335.jpg
ゲームの景品でもらったサルのぬいぐるみに「おまえ、誰?!」とばかりにガン飛ばしてます。(笑)

バケットの中でよく眠ってくれておりこうさんでした。
来年の今頃は歩いているだろうな。


やっぱりお天気がいいと楽しいなー。



来年もどうかお天気に恵まれますように

| 長男3歳2ヶ月と次男4ヶ月 | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁさん へ

あっ!乳腺炎のことすっかり忘れて食べてたっ!
コレ食べた後の母乳、きっと美味しくなかったかも・・・(汗)

子供達を日本の盆踊りや夏祭りに連れて行ってあげたいな。

| Fakapiko | 2011/07/31 01:43 | URI |

ようこさんへ

話のタネにぜひ1度は食べて欲しいなー!
ホットケーキの粉を使えば家でもできると思うよ。

器具を付けているところまではカッコ良かったんだけどねぇ。
来年は楽しんでくれるといいんだけど。(笑)

| Fakapiko | 2011/07/31 01:40 | URI |

すごいね…・・・一発で乳腺炎になりそう
お祭りはどの国も楽しいよね

| まぁ | 2011/07/30 05:11 | URI |

キャ~♪ディープフライドケーキ&クッキー!!
高カロリー高脂肪のものが大好きな私としてはぜひぜひトライしてみたいわ♪
でも味は微妙なのね…
トランポリンの器具をつけてもらっているく~ちゃん、かっこいい!ホレボレ~☆
来年は怖がることなく飛ぶかな?

| ようこ | 2011/07/29 10:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

