PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引きさん

先週始めあたりから、鼻風邪を引いたくぅちゃん。
水曜日の日には鼻水が滝のように流れてました。
慌てて薬を飲ませたら、木曜日の夕方には鼻水が止まり回復傾向。
だけど、やっぱりと言うか、案の定と言うか、もれなくというか、
しんしんも同じ症状で風邪引きさんに。
二人とも発熱がなくて鼻水とくしゃみだけだったのが幸い。

木曜日のデイホームを休ませ、金曜日のお友達と遊ぶ約束もキャンセル。

兄弟間で風邪がうつるってやつはこれか~。としみじみ思いながら
お天気の良い週末を過ごしていました。

そんなんで、家にいる時間が長かった母ちゃんは頑張って色々作ってみました。
IMG_3645.jpg

奥のタルトっぽいのは野菜ごちゃ混ぜのキッシュ。
冷蔵庫にある中途半端な野菜たちを細かく切ってキッシュにしてみました。
先日遊びに行ったお友達のおうちでキッシュをごちそうになり
ものすごく美味しかったのでマネっこしてみました。
【入れたもの】
・たまねぎ
・ほうれん草
・ズッキーニ
・人参
・キヌア
・ハム

手前のすこぶる色の悪い食べ物は、ブルーベリーババロア。
上白糖ではなく、ブラウンシュガーを使ったのでこんなすごい色になっちゃった。
でも味は悪くない。


IMG_3674.jpg
ブルーベリーとレーズンブランマフィン

これも先日遊びに伺ったおうちで教えてもらったレシピ。
くぅちゃんが離乳食を始めた頃から便秘ちゃんでという話をしたら
レーズンブラン(シリアル)が良いと教えてもらい、それを使ったマフィンのレシピも頂いたので作ってみました。
(ブルーベリーが余っていたので、ついでに混ぜちゃった)
前回作って食べさせてみたら、効果テキメンだったのでリピートです。



週末のある日、お天気も良くて気温も高め。
風邪の治りかけの長男と鼻水小僧の次男では友達に会うわけに行かないけど
さすがに家の中に1日中篭りっきりっていうのも辛いので
作ったキッシュをお弁当代わりに近所の公園でのんびりしてきました。

IMG_3657.jpg
いい食べっぷり。
野菜たっぷりのご飯を食べてくれると嬉しい。

IMG_3669.jpg
しんしんは少し厚着をして出かけたら、思いのほか外が暑くて汗をかいてました。
鼻水を拭きながら、外気浴。




早く良くなれよ~!

| 長男3歳3ヶ月と次男5ヶ月の日記 | 01:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねーさん へ

ねーさん、お久しぶり~!お疲れさま。
元気?元気?
子供達の風邪が良くなって安心していたら
かなり遅れて私にうつってしまいました・・・(汗)
ヒドくならず2日で治ってホッとしているよ。

たくましくなったのは、子供達より私かも。(笑)
いや、マジで。
もちろん、見た目も。ハハハ

COMPLEXのDVDの発売は11月だよ~!
その前に、おいでよ!!!

| Fakapiko | 2011/08/31 22:58 | URI |

まぁさん へ

お返事遅れました。ごめんなさい。
まぁさんちも風邪引きさんだったんですね。
ヘルパンギーナとは大変でしたね・・・お疲れ様です。

キッシュはとっても簡単でしたよ~!
食事にもなるし、ちょっとしたおやつにもなるし便利ですよね。
我が家は多めに作って冷凍しちゃいました。

| Fakapiko | 2011/08/31 22:50 | URI |

お久しぶりでございます(笑)
ブログを一気読みさせていただきました。涼しい夏がもうすぐ終わろうとしているね。
風邪引き兄弟の具合が良くなってるといいんだけど… もしかして母ちゃんにも伝染っちゃった?

しかし、2人ともたくましく育ってるね~。くうちゃんに会ったのも随分前だし、しんしんには未だお会い出来てないわ。また遊びに行くねって言いつつ、忙しさにかまけています…すんません…

ComplexのDVDが届いたら、見せてもらいにいこうかな!
交換に王子のDVD見る?

とりとめないメッセージで申し訳ない!

| ねーさん | 2011/08/29 21:35 | URI |

我が家も2人とも風邪引きさん・・・下の子なんてヘルパンギーナも罹っておっぱい飲んだりすると痛がって大変だったよ・・・2人いるとうつし合いっこするよね・・・
しんしん 大きくなったねぇ~v-238v-238
キッシュ とっても美味しそう~!!!作ってみようかなv-218

| まぁ | 2011/08/29 00:30 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

