PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチっと。

この数ヶ月、夜8~9時に寝てしまったら、朝方まで全く起きずにぐっすり寝ていたしんしんが
最近、物凄い奇声とともにグズリ始めました。
授乳してもすぐに「キーッ!」寝やすい方向に向きを変えてあげても「キーッ!」。
おしゃぶりをくわえさせて「あぁようやく寝た」と思ったら「キーッ!
朝方にこれが5~10分おきに発生するので寝不足気味。

日中も機嫌が悪いことが多く、抱っこしているか私が目の前にいないとすぐに泣き出す始末。




一体、どうしたんだべ?




どこか悪いのか?熱でもあるのか?と体温測ってみたり
考えあぐねていたときに、「歯でも生えてきたんじゃね?」ときんぐから言われ
「はっ」として、しんしんの口の中を見たら

下の歯茎からポチっっと白い歯が見え始めていました。


あ~~~~、このグズリは歯のせいだったのね。  納得
そりゃ、泣くわ。


hukidashi.jpg



母ちゃん、そんな事すっかり忘れてたわ・・・。
くぅちゃんの歯の生え始めがちょっと遅かったから
もっと後だと思っていたんだけど、もうそんな時期なの~?
早っ。



そろそろ本気で離乳食の準備しなくちゃ。
と先ほどあわてて離乳食用のスプーンや食器を出してきました。
あとは、私の心の準備だけ。(笑)

| 長男3歳3ヶ月と次男5ヶ月の日記 | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁさん へ

まぁさんも忘れてました?(笑)
つい2年半くらい前のことなのに、離乳食の事も歯のことも
すっかり忘れてます・・・i-201


| Fakapiko | 2011/09/10 02:21 | URI |

早いね・もうそんな時期だよね 私もすっかり忘れてしまったよ早く落ち着いてくれると良いね

| まぁ | 2011/09/09 21:16 | URI | ≫ EDIT

ようこさんへ

そうなの、もう生えてきたの。
くぅちゃんは6~7ヶ月くらいだったような・・・
他の子よりちょっと遅めだったはず。
ちょっと心配で友達に相談したら、遅いほうが虫歯の心配を
しなくていいからいいよ。って言われて妙に納得した
覚えがあるよ。
今は、離乳食を遅めに始めたほうがいいって言うよね。

しんしんは相変わらず、ご機嫌斜めの時間が多しです。

| Fakapiko | 2011/09/08 21:47 | URI |

じゃい門

「聞いてないよ~!」って心境よく分かるわ。(笑)
出してきた食器やスプーンを一応煮沸消毒して
来週から始めようかなと考え中。
あ、そうそう離乳食の本も出してこなくちゃ。

| Fakapiko | 2011/09/08 21:43 | URI |

え~しんしん、もう歯が生えてきたの!!
とは言えたいちゃんも5ヶ月の時に生え始めてたわ。
家はすべての事に関して下のほうが遅いよ。
もう9ヶ月になるのにまだ歯、生えてこないし。
ちなみにくーちゃんは何ヶ月頃に生えてきた??
そして下の離乳食、私は最近始めたばっかり。
まぁ遅めでも良いかと。
こればっかりは母次第だよね~。
その後、しんしんのご機嫌はどうかな?

| ようこ | 2011/09/08 14:05 | URI | ≫ EDIT

おんなじぃ

ダンナ様、鋭いな~!!

うちも、二人目は上よりはえてくるのが早くて、えっ、もう!?聞いてないよ~!って慌てて離乳食始めたよぉ。
面倒臭いから、なるべくおそーく、おそーくと思ってたけど、よく考えたら、早く始めてさっさと離乳食を卒業するのも手だな。と。今更ながら思います。
母ちゃんの心の準備ができたら、レッツ離乳食だ☆
大丈夫。二人目だし、上ほど大変じゃないから(単に手を抜いてるだけw)
お互いがんばろー。

| ジャイ門 | 2011/09/08 09:39 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

