PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

ある日の夜、寝室突然からしんしんの「ウキャー」という
ただならぬ叫び声が聞こえてきたので
どうしたかと見に行ったら





くぅちゃんの足がしんしんのお腹の上に乗っていました・・・・
IMG_3676.jpg 






そして別の日には


IMG_3733.jpg
 縦列睡眠。
 しかも、くぅちゃんは知らない間に
 何故かパジャマ脱いじゃってるし・・・。





その数分後見に行ったら

IMG_3735.jpg

 奇跡的に同じ格好で寝てました。(笑)






かなり前にも書いたことがあったけど
私の寝相も相当悪いです。
私の遺伝子、ここに出ちゃったか。って感じ。ハハハ
しかし、その私の寝相の悪さがかすむほど、子供らの寝相がヒドイ!!!!
ちなみに、私はこの子供達の間に入って寝るわけなのですが
真夏の暑い夜でも二人ともどんどん私にくっついてきて暑いし、
足や腕や頭が私の体に乗っかったり、けっとばされたり、
クィーンベッドのはずなのに、私寝返りができません・・・。

どれだけ眠りにくいか察していただけるでしょうか? 



安眠プリーズ!!!!!



と言いたいところですが、
子供の安心しての眠る顔、子供の匂い、肌の温かさ、寝息、
すぐ横で感じることが出来ることはシアワセだなと思ったり。
そのうち、勝手に一人で自分のベッドで寝てしまうんだろうな。
そうなったらなったで、ちょっと寂しいかも。
子供達と一緒に寝ることができるなんてあと数年のことだろうから
しばらくは子供達の寝相の悪さを楽しむとするか。




でも、たまには広々と大の字になって寝てみたい母です。

| 長男3歳3ヶ月と次男5ヶ月の日記 | 22:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ganson へ

無防備も無防備。自由すぎるほどの寝相です。ハハハ

| Fakapiko | 2011/09/11 00:10 | URI |

まぁさん へ

うん、うちはベッドなんだけど、これからどうしようかねー。
私的には日本式で布団で寝たいところだけどこっちじゃ売ってないしね。
キングベッドを買って、家族4人で寝る案もあるけど
くぅちゃんが小学校へ入るまでには、自分の部屋で寝るようになって欲しいな。

| Fakapiko | 2011/09/11 00:08 | URI |

Sooooooo Cuuuuuuuuteですv-238
無防備過ぎて、なんだかとっても愛おしい寝相だわ。

| ganson | 2011/09/10 23:04 | URI |

我が家も寝相が悪いです・・しおぽんさんの所はベッドだよね?これからどうしようかなぁと悩み中なのよ

| まぁ | 2011/09/10 22:46 | URI |

ようこさんへ

ヒドイ、寝相でしょ・・・。(汗)
寝ている間に、何度も子供達を端へ押して寝る場所を確保してるよ。
泰ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんと一緒に寝ているんだね。
それはそれでいいかも♪

あと10年もしたら一緒には寝てくれないよー。(たぶん)

| Fakapiko | 2011/09/10 02:18 | URI |

たかし へ

本に囲まれて寝るのも悪くないね!
寝る前に本を読んで眠りたいわ。子供用の絵本じゃなくて・・・さ。

| Fakapiko | 2011/09/10 02:13 | URI |

きゃ~その寝相はすごい!!
縦列睡眠してる姿、めちゃくちゃ可愛いね♪
その間で寝るとは毎晩何度も蹴られてるんじゃ??
うちはたいちゃんはじいちゃんばあちゃんと寝てるし、ありさちゃんは布団の上で、その横にくっ付けてベットマットを置いて私はベットマットの上で寝てるので、子供と身体がぶつかることはないんだ。
でも確かにもう少し大きくなったら子供と一緒には寝れなくなるんだろうね~。
それも寂しい。

| ようこ | 2011/09/09 14:40 | URI | ≫ EDIT

私なんて寝室別だし、イビキかきほうだいだし、寝返りし放題なんだけど、枕元の両側に本もっさり置いてあるので、果たして満足に寝返り打ってるのかは自分でもギモン。

| たかし | 2011/09/09 05:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

